カミコラム

寒くても可愛く♪冬の帽子に似合うヘアスタイル×すぐ効く!静電気対策

こんにちは!ペロです。

皆さんは帽子って普段かぶりますか?
私はたまに気分でかぶります♪
その時、髪型ってどうしてますか??
せっかく可愛い帽子を買ったなら髪型も可愛くしたいですよね♪
今回は帽子別、可愛いヘアスタイルを特集します!

でもでも、皆さん冬に必ずと言っていいほど経験する
あのいや~なことありますよね?
そう、静電気です。
帽子を脱いだとき静電気で髪がもわ~~んとなってしまうこともありますよね。
ということで、静電気対策法もあわせてご紹介したいと思います!

【ニット帽】

5b0ba6a79a7d3dd585ec8fc10f1d2d51

ダウンスタイルでシンプルに。毛先のハネが可愛いですね。

1417902789_4dwn

ゆるっと低いポニーテールに。前髪と後れ毛もふわっと出すことで優しい印象に。

c62278e9-697e-4be7-a5f7-38f9a1d9dfc6

フィッシュボーンを片方で結ぶ。このとき顔回りの

髪を少し出すと動きがありますね。ロングさんにはもってこい!

f75b5c74-4834-466b-90a1-70c1f388c4bb

ロングヘアにちょっとけだるく、こなれた感じで。

ニット帽を取り入れるだけで、可愛めな服装をしていても

少しカジュアルさを出せる、便利なアイテムですよね!

【ハット】

images

後ろで適当編み込み。ランダムな崩し具合がお洒落。

llf8cefb02ce3547308da6005b0fee5f97

寝ぐせ風の巻き髪でカチっとしたハットとのギャップが◎

superthumb

しっかり巻き髪でがっつりイイ女風に。

ハットはキレイめお姉さんも可愛めガールも挑戦できますね。

一気に女度が高くなる気がする~♪

https://matome.naver.jp/odai/2141533580960736001?page=2

【ベレー帽】

50fd1ee0e5f18ce1f6dbc427ce25dd5f

ボブさんは短い髪に可愛いアクセントになりますよね。少し出てる後れ毛がウェットでお洒落さんアピールできます。

b792e8e802822ee9fbca5de8399bf999

ベレー帽に三つ編みの可愛い相性を、三つ編みの結び方によっては

モードに大人っぽくできちゃいます。

c6f0d0b40e7108c81b3b95e8549a0ea2

思い切ってツインテール。キュートですね!

d52b5d63eb2e07138e4c8ffed112aa28

ベリーショートのベレー帽ってとってもお洒落でかっこいい。

ベレー帽ってどこか個性的な印象を出せますよね。

モードな格好にも可愛い格好にも、少し周りとは差を出したいなと思うときに

取り入れたいアイテムですねぇ~。

【キャップ】

サイドの髪を大きく持ってきて、キャップは浅めに上目に。

髪型とかぶり方で一気に個性的な雰囲気を出すことができますね。

ロングへアーにキャップ。可愛いですよね。

ロングへアーで女性らしさはあるけどどこかかっこいい印象に。

後ろにかぶってみてください。

一気に活発な印象をかもしだしちゃいますね~。

普段可愛いらしい格好や、おとなしい子は周りの男性がキュンっとする瞬間かも。

キャップは季節関係なくかぶれるアイテムですね。
だからこそいつでも可愛い・・・♡

【冬のいや~な静電気対策法!!】

冬場って、帽子をかぶるとき、取るとき、
バチバチバチっときたり・・・
髪がもわぁ~~~~っとなったり、
あれ、とてもイヤですよね(笑)

そんなあなたにとっておきの静電気対策法を教えちゃいまーす!

髪にハンドクリーム

髪にハンドクリームを薄く髪に塗るだけで、髪を乾燥から守ることができて静電気がすぐに収まります。http://www.kirei-kenkou.com/kami-seidennki-soxtukoudetoru/

髪にハンドクリーム?!手じゃないの?!
って思う方多いと思います。
でも、たしかに冬場だしハンドクリームを持ち歩いてるかた多いですよね。
ハンドクリームの油分が瞬時に髪の静電気を抑えてくれるんですって。便利ー!

髪をぎゅっ、ぎゅっと

手持ちに何にもないし、トイレも近くにない!!

そんな場合は、髪を手でつかみギュギュっと握りましょう!

そうすることで髪の静電気を放電することができ、静電気がマシになります。http://www.kirei-kenkou.com/kami-seidennki-soxtukoudetoru/

これこそ応急措置って感じ!(笑)
手元になにも無い時にはとりあえず、こすらないように
ぎゅっ、ぎゅっと握って放電作戦だー!

あちこちを触れ!

トイレにもいけないハンドクリームもない、オマケに強い静電気という場合はその辺の壁や床等に手を触れて体に溜まった静電気を放電させましょう。http://www.kirei-kenkou.com/kami-seidennki-soxtukoudetoru/

 

これも応急措置感ある(笑)触ったときにバチっとくる可能性があるので
手のひらで触るのがポイントみたいです。
でも冬場着るセーターとかを触っちゃったらかなり静電気が発生するから、
すぐ壁などを触るといいんですね!

もともと静電気がおこりやすい人など、自覚がある人は
外出するときに前もってヘアミストだったり
ヘアオイルなどを持ち歩くといいですね。

ちなみに・・・

知って損はないと思うので、
静電気が起こりやすい生地と起こりにくい生地を紹介します☆

【静電気が発生しやすい素材】

・ポリエステル
・ナイロン
・ウール など

【静電気が発生しにくい素材】

・木綿
・麻
・シルク
・皮 など

これで冬に着る衣服や帽子の素材を決めてみるのもアリだと思いますよ!

帽子から考えるヘアスタイル、そして静電気対策法!いかがでしたか?

コーディネートを決めるきっかけにもなるし、

帽子をいっぱい集めて毎回違う髪型にしたくなりますね~!

冬の嫌な静電気も対策して、快適な冬を過ごしてくださいね♪

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!

関連記事

  1. カミコラム

    知らないあなたは危ない!!「朝シャン」の怖いデメリット

    こんにちわ。朝シャワーを浴びる時間と余裕がある人をリスペクトしているパ…

  2. カミコラム

    カンタンに運命を変えられる運気UPモテヘアまるわかり特集☆

    こんにちは。運命の人なんて本当にいるものなのかと最近勘ぐり出したパルで…

  3. カミコラム

    かわいさが倍!?髪型別の似合うピアス・イヤリングの選び方★

    こんにちは。ピアスが大好き♥ピアスホールを開けるのも大好…

  4. カミコラム

    アラサー女子は気を付けて!頭皮のにおい大丈夫!?

    こんにちは!冬はこたつで丸くなっているポポです。このところ少しずつ…

  5. カミコラム

    【梅雨って実は女子力アップの季節】梅雨の新たな楽しみ方★

    こんにちは、ペロです。もうそろそろ本格的な梅雨になりそうな天気にな…

  6. カミコラム

    髪型で性格がわかる?!「ヘアスタイル別性格6パターン」★

    こんにちは。今から5月病の心配ばかりしているパルです。春はファ…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  2. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  4. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
PAGE TOP