クセ毛の悩み

クセ毛女子必見!クセ毛を活かす無造作ヘアスタイル特集!&ケアポイント★

こんにちは!ペロです!

みなさんはクセ毛で悩んだことありますか??
私はもともとけっこうクセ毛の持ち主で中学生のころは縮毛矯正したりしてました!
実は、日本人の7割はくせ毛だと言われています。くせ毛で悩んでいる方…少なくありませんよね。
縮毛矯正を勧められるけど、値段のこともあるし、正直あんまり乗り気にならない…
でも今は、くせ毛を上手に活かす髪型もたくさんあるんです!

多くの方が抱える“悩み”“楽しみ”に変える髪型を紹介します。
今は縮毛矯正もかなり自然な仕上りでキレイになるものも多いですが、それでもやっぱり
抵抗があるって女子には是非この記事を見ていただきたいです♪

マッシュショート


丸みのあるシルエットに抑えることにより、ボーイッシュさを抑え、女性らしさが出ています。
くせ毛の無造作感がポイントです!
さらにポイントパーマを当てると、全体のシルエットに曲線が生まれ、動きや柔らかさが出ます。

ふんわりボブ


今は”クセ毛風”なんていう言葉もよく聞きますよね。
あえてクセ毛っぽくするのが可愛いということですよね。
だったら元々持ってるクセを活かしたふんわりボブなんていうのも可愛いですよね!クセ毛の流れをあえて全体に残すことにより、色っぽくかつ上品に見せることができるんです。
また小顔効果も出ます!スタイリングも簡単にできる、上手にくせ毛を活かすスタイリングですね。

ひし形ボブ

こちらもふんわりとしたひし形無造作ボブです。
シルエットがひし形なので、抜群の小顔効果があります。
黒髪だと重くなってしまうので、明るめな髪色がオススメです!

重ためロングヘア

d93b1fcdd4fe3b443c7967f8a5ec1d6f6fbc2fae
クセ毛でロングって可愛いですよね。
毛先や顔回りにオイルを軽くつけることによって
寝起きのクセ毛をいかしたパーマスタイルにだってなれちゃうカモ。

無造作大人ミディアム

ll04dc7ab34034333c1c8ced69d524fb59
ミディアムヘアは意外とごまかしがきかない長さかも??
そんなときはくせ毛のうねりを利用した無造作ミディアムヘアです。
毛先がランダムで、くせ毛をクシャクシャさせるだけで活かすセットができます!
扱いなれているお洒落女子になっちゃいましょう。

☆プチケア情報☆

朝起きたら髪が爆発していてブローが大変!という人は前日のシャンプーやブローを見直してみてください♪

シャンプー/リンス
シャンプーは洗浄力の強すぎるものは避け、頭皮を優しく指先でもむように丁寧に洗うようにします。天然パーマは乾燥しやすい髪質のため、保湿をしっかり行うことがポイントです。そのためシャンプー後のリンスやトリートメントは必ず行います。洗い流す前にタオルやシャンプーキャップなどで髪を覆ってしばらく置いてから流すとより効果的です。

大切すぎるタオルドライ

1、髪の全体を優しく包んで、水分をとります。

2、髪の毛をこすらずにポンポンと優しく叩きます。

3、根元から毛先に向かって包み込むように水気をとります。

引用サイトhttp://howto-tokusuru.com/curly-hair

ドライヤー
ドライヤーで髪を乾かす時はさらに洗い流さないトリートメントをまんべんなく全体になじませ、髪の傷みを防止します。髪をまっすぐ引っ張りながら根元から乾かすとクセが伸びやすくなります。ブローの段階で完全に乾かすと次の朝クセが出にくく、朝の身支度の時間短縮にもなり一石二鳥です。

スタイリング
ブローでベースができたら次はスタイリングです。
スタイリング剤はなりたいスタイルに合わせて選ぶようにします。天然パーマを生かしたスタイルならワックスをねじりながらつけると毛先にニュアンスをつけられますし、つやを出したいならオイルクリーム毛流れに沿ってなじませるとつや感が出ます。
湿気の多い日でもヘアスタイルを崩したくない!という時にはハード系のスプレーをまんべんなくスプレーすることで、朝のスタイルのキープ力が上がるので試してみてください。

いかがでしたか??2015年頃から、世は何かと外国人風になっていますね♪

街中でさらさらストレートの女子を探すほうが難しいくらいにゆるヘア、無造作ヘア旋風は止まりません。逆にクセ毛を楽しんでしまいましょー★

kuse

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選

関連記事

  1. おすすめ美容院

    【オーガニックメニュー】上質ヘアケアができる東京・神奈川・埼玉エリアのサロン5選

    こんにちは、オーガニックなライフスタイルとは無縁のペロです!皆さん…

  2. カミコラム

    髪のボリュームの多さ、どうにかしたいねん・・・を叶える3つの方法

    こんにちは、ペロです。みなさん、髪のボリュームって気にされたこ…

  3. カミコラム

    嫌で仕方なかったクセ毛を好きになった話

    ポポです。今日は髪のコンプレックスのお話しです。ポポは10代前…

  4. クセ毛の悩み

    髪のキレイを保つには、ブラシを変えるべし!

    こんにちは!ペロです。皆さんは普段どんなヘアブラシを使っていま…

  5. カミコラム

    【2017年春】流行の髪型×春の意外な髪トラブル解決!

    こんにちはー!すっかり暖かくなってより一層眠気が増しているペロです☆…

  6. カミコラム

    【イライラ解消】地味に嫌~な冬の静電気を防止する方法!

    こんにちは!ぺろです!毎日寒いですね。冬になると静電気で何かに…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. おすすめ美容院

    さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  5. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
PAGE TOP