カミコラム

髪のボリュームの多さ、どうにかしたいねん・・・を叶える3つの方法

こんにちは、ペロです。

みなさん、髪のボリュームって気にされたことありますか?
今回は髪のボリュームを「減らしたい、抑えたい」方必見です!

髪のボリュームが少ない方からしたらうらやましい~~なんて思われるかもしれないけど、ボリュームが多くて不便!ストレス!
なんてこともあるんですよね。

たしかに、お悩み女子のこんな意見よく聞きます・・・。
「髪がボリューミー過ぎて頭でっかちに見える!」
「髪多すぎて、広がっちゃうから結ぶしかない。」
「髪が多くて野暮ったく見えちゃう。」
「自分の憧れのヘアスタイルが叶わない~」
「シャンプーに時間がかかる。」
「髪を乾かすのに時間がかかる。」
こんなお悩みをかかえているんですね。

たしかにこんな悩みを抱えながら毎日を過ごしていたらストレスは溜まっちゃいますよね。

そんなフサフサ女子はこの記事で問題解決できちゃいます!

まず、髪が多い原因、多く見えてしまう原因とは?

・毛量が多い
c7c4c65c1be04eb9825465d5ac3bf74f
生まれながらの毛の多さ!

・傷んでいる
large
繰り返すカラーやヘアアイロン。そのせいで髪が傷んで広がりやすくなってしまっている・・・。

・クセ毛
a-la-simonetta
生まれつきクセ毛でうねったりはねたり、どうにもこうにも言うことを聞いてくれない。

・湿気
superthumb
雨が降ったり、汗をかくとすーぐ髪がうねってしまったり、水分を含んだ髪が
ひろがってしまうんですよね。

これらが主な原因らしいのです。

そうしたらどんな方法で解決できるんだーー!?

対処法

★ヘアドライする前のトリートメント

よく、洗い流さないトリートメントとか聞きますよね。これを濡れている髪に行きわたらせてからドライヤーをすると、保湿もされボリュームがダウンします。

★ブローから見直す 

髪を乾かすときにしっかり根元からブローしてあげることによってかなり仕上りが変わってきます!
この時のポイントとしては、髪の内側からブローをします。外側からブローするよりも、キューティクルに刺激を与えないんです。

 

★ストレートアイロン

これはかなり手っ取り早い方法かもしれません。ただ、高温の熱で髪をストレートにするので、数秒髪を滑らすようなかんじでボリュームダウンさせましょう。あまり長い時間高温の熱を髪に与え続けると傷みやカラーの退色の原因になってしまうので、気を付けましょう。

カットで量を減らす

美容院にいったらこれをしてもらう人は多いかもしれません。髪に負担なく、量を減らせる方法ですね。髪が軽くなって地肌にも優しいですね。

ヘアスタイルをチェンジすればボリュームダウンできちゃう?!

先ほどご紹介した方法で髪のボリュームダウンは実践できますが、ヘアスタイルを変えるとボリュームダウンして見えるというケースもあるんです!

それってどんなヘアスタイル??

レイヤースタイルがあなたを救う!

レイヤースタイルがどうも髪のボリュームを少なく見せてくれるみたいなんです。

レイヤースタイルってそもそも何??という方。

レイヤースタイルとは、『レイヤー=段』という意味で、下の髪の毛を少なくする一般的な髪を減らすやり方ではなく、下の髪はそのままで上の髪を段をいれてカットすることです。
髪が上に行くほど、短くなっている髪型です。
毛量が多い人やボリュームに悩む人にオススメとされている髪型です。
引用http://masi-maro.com/det/16199


引用:https://goo.gl/QxyXwX

なんでレイヤースタイルが人気なの?

まず第一に『小顔効果がすごい!』というところ。
顔まわりに動きが出るので、顔そのものを小さく見せてくれるんだそうです。
顔周りにレイヤーを入れることにより輪郭をつつんでくれるので小顔効果抜群になるんです!

普段アイロンを使って巻き髪をされる方もレイヤーを入れることで
いつもよりずっと簡単に動きが出やすくなりますのでオススメです(^^♪

長さを変えずに軽くしたい!
こんな要望からレイヤーカットをおすすめする機会が増えてきます!
ミディアムでものっぺりするのが嫌な人はぜひ♡
長さをのこしつつ髪の毛に動きを与えられるのがポイントです☆

めんどくさいドライヤーもレイヤーカットで時短!
お風呂上がりに乾かす時も髪が多いと長時間かかってしまいます。
特に暑くなってくる季節はせっかくお風呂に入ったのに
ドライヤーの熱でまた汗をかいてしまって嫌な経験をされた方は多いと思います。
レイヤーカットをする事で軽くなるのと髪を空気が通りやすくなるのでドライの時間が短時間で終わりますよ♡♡

引用:https://airly.co/1225
解説:尾形拳

 

いかがでしたか??

レイヤースタイルめっちゃ可愛い!(笑)
動きがあって、今っぽくて。
可愛いだけじゃなくて小顔効果もあったり
色々な利便性があるんですね~~。
髪のボリュームの多さで悩んでいる女子、
もう悩まなくて済むね・・・!(笑)

どうでしょうか。髪のボリュームを減らすだけでも
様々な方法がありますね。
自分にあった方法でお悩みを解決してください☆

large

ピックアップ記事

  1. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  5. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…

関連記事

  1. カミコラム

    パーマってすぐとれちゃう!?ウェーブのもちを長~くさせるヘアケア方★

    こんにちは。ウェーブアイロンをいつまで経っても使いこなせないパルです。…

  2. カミコラム

    可愛くも大人っぽくもどっちにも変身できる。ハーフアップ特集

    こんにちは!ペロです。女性のヘアスタイルで定番のひとつ、ハーフ…

  3. カミコラム

    何歳までぱっつん前髪でいるつもりだ問題。

    「ねえ、私そろそろぱっつん前髪卒業した方がいいかな?」と先日24歳にな…

  4. カミコラム

    【恋愛・結婚したいあなたへ】婚活パーティーでウケる髪型×モテテクをチェックして!

    こんにちはー!彼氏と休日にゆっくり過ごしたいな~と日々考えているペロで…

  5. カミコラム

    wet hairってそもそも何が魅力?

    こんにちは!ペロです~元々ワックスやヘアオイル、ムースなどで…

  6. カミコラム

    映画「アメリ」みたいなフレンチボブに憧れる♡

    こんにちは、ポポです。今回は「フレンチボブ」特集です♡人気サロ…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おすすめ美容院

    さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  3. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  4. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
PAGE TOP