カミコラム

で、結局どれなの?!男性ウケするヘアスタイル、モテる髪型を追求!

こんにちは。結局は人は見た目が大事。

きれいな顔立ちの女子やイケメンがやっぱりいいよね!と常日頃思っているパルです。

実際みなさんもそう思いませんか?

人は見た目が100%!なんてドラマもやっていますし笑

ということで男性ウケしたいならまず髪を変えましょう!!

一体、男性受けするモテヘアスタイルはどのようなものなのでしょうか?
今回はみなさんがモテモテになれちゃう髪型をご紹介していきます★

男性にモテる髪型はあくまで「ナチュラル」がポイント!

1位:ミディアムヘア

いろんなサイトや雑誌のアンケートでは、「ナチュラルなミディアムヘア」が一番人気!!
とにかく男性はナチュラルな女性が好きみたい。

8ad88ab88cf709012f22396f775bfdda9828bf2918cd8ea283722f0a1b12ac68

2位:コンサバロング

続きまして、清潔で清楚、大人の女性としての落ち着き感も出る「コンサバロング」。
落ち着いた雰囲気を作り出すことができるので、「仕事ができる女」を演出できそうです。

 106f634da655a1275e2d593c1d112e85

3位:ショートヘア

次に人気があったのは、ショートヘア。
元気いっぱいで、かわいらしい。「頭を撫でたくなる部門」だと堂々第1位と人気が高かったのが、この髪型です。
思い切ってショートカットにするのもアリですね。

「女性らしさ」全開のヘアスタイル支持派は、意外に少数…

意外に少数派だったのが、「女性らしさ」を全面に押し出した、「愛されロング」や、「ガーリーヘア」

66963f65731196a4c44686570e5703ae6da87665573cd771cb7f3d073f9aae7e

それらよりは、自然に見えるヘアスタイルの方が、人気があるようです。

黒髪?茶髪?髪色も悩みどころ

ヘアスタイルと一緒に考えたいのが、「髪の毛の色」です。
現在は黒髪が人気だとも言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

4d103f0912fd2d7572d054dc0ad4ecbc

男性は、基本「美しい黒髪」好き♡

これはアンケートによって、かなり差があります。
「黒髪が好き」と答えた人が7割を超えるアンケートもあれば、「黒髪33パーセント、茶髪支持10パーセント、どちらでも構わないと答えた層が57パーセント」という結果になったものもあります。

ただ、基本的には黒髪の方が人気は高いようです。

でも、黒髪をオシャレに見せるのは、茶髪より大変…しかし黒髪は、茶髪以上に手入れが難しいものです。

茶髪に比べると、重く見えたり、あか抜けていないように見えたりしてしまいがちです。

「赤色や青色などを、目立たないように配合した黒髪を作る」という方法も使えますが、なかなか難易度が高い方法だと言えるでしょう。

黒髪にする場合は、美容師さんときちんと相談して、重くならないようなアレンジを考えていく必要があります。

【余談】ギャップで男を落としちゃえ!

以上で挙げた結果からなんとなく男性の好きなポイントがわかりますよね。
清潔感、清楚であったり女性らしさが感じられるもの。
これはそういう髪型が好きな男性の確率が高いってことで、
より多くの男性にウケたいなら以上で挙げたことを意識していれば
間違いない気がしますよね。
でも、やっぱりギャップに弱い男性も多いんですよね。
だから、普段ボーイッシュな女性でも服やメイクでたまに女性らしくしてたり、
普段は服やらメイクやらバッチリの女性がラフな格好でナチュラルメイクをしてみたりとか、
そんなギャップに男はやられちゃったりするものみたいですよね。

髪型でギャップを狙うなら・・・【たまに髪型チェンジ】

普段髪を下している子はたまにアップにしたりヘアアレンジしたり、

画像引用元

普段髪を結んでいる子はゆるっとおろしてみたり。

画像引用元

たまに耳かけ

ちょこっと出る耳がなんとも言えず可愛い!

画像引用元

たまにのふわっと感

ショートヘアは人気なヘアスタイルにも挙げられましたが、
ベリーショートは一気にボーイッシュになりますよね。
ベリーショートヘアでもフワっとした印象を与えたら
一気に女の子っぽくなりますよね。


画像引用元

 

 

いかがでしたか???

732c3f57d13009e02e82721240d36a17
男性と女性の「可愛い」「ウケ」はやはり価値観が違うみたい。

とことん男性人気を考えるなら、「ナチュラルなミディアムヘア × 自然な黒髪」が最強かもしれませんね~。
でも自分が誰にどんな風に見られたいかっていうのも大事ですよね!
その点をよく考えて自分に合うヘアスタイル、ヘアカラーを探してみてください!

以上 パルでした。

。。。Zzzz
Bye bye

画像weheartitより引用
http://weheartit.com/

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…

関連記事

  1. カミコラム

    wet hairってそもそも何が魅力?

    こんにちは!ペロです~元々ワックスやヘアオイル、ムースなどで髪をセ…

  2. カミコラム

    【なんか変えたい!】前髪だけで即効可愛くイメチェン☆

    こんにちは!最近ずっとモヤモヤしているペロです!(笑)特にこの季節は…

  3. カミコラム

    【雨の日アレンジ】くしゃっ、ゆるっ、ふわっ♡ルーズなお団子メッシーバン特集

    こんにちは、ポポです。毎日雨が続きますねえ。「雨だと髪の毛まと…

  4. カミコラム

    何歳までぱっつん前髪でいるつもりだ問題。

    「ねえ、私そろそろぱっつん前髪卒業した方がいいかな?」と先日24歳にな…

  5. カミコラム

    上手にセルフカラーするオススメのコツ、教えちゃいます♪

    こんにちは!カラーがすぐに抜けてしまい困っているペロです。みな…

  6. カミコラム

    今年のXmas、私が一番キラキラしてるかも?なヘアアレンジ3選

    こんにちは!ぺロです。もうXmasですねぇ~。街中がXmasモード…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
PAGE TOP