カミコラム

【なんか変えたい!】前髪だけで即効可愛くイメチェン☆

こんにちは!最近ずっとモヤモヤしているペロです!(笑)

特にこの季節は出会いも別れもあって、新生活が始まって、
日常で様々なことが起こって気持ちのアップダウンが激しくなるときだと思います。

特にちょっと気分が落ちてたりすると、気持ちのどこかで
「何か変えたい!」ってなることありませんか?
きっとそれは「成長したい」「生まれ変わりたい」なんて気持ちに繋がってるのだと思います。

それが私の場合は髪に繋がるんです。(笑)
きっとそういう方、多いと思います!

そこで今回は、大幅にヘアスタイルを変えなくてもイメージがガラッと変わる
「前髪」を特集したいと思います☆

なんか変えたいけど、どうしよ~~って思ってる方。
まずは前髪でイメチェンしてみてください!

甘いイメージになりたい方は

ちゅるんと前髪。日本人女性で多く見られる前髪ですが、
コテで少し巻いて、ふんわりさせた前髪が可愛らしいですよね。
年より上に見られるのが嫌、可愛らしくなりたいという方にオススメ。
ちょっと幼くみせたり、守ってあげたいと思わせる要素がありますね!

女性らしさのあるセクシーなイメージになりたい方は

かきあげバング、流しバングは女性らしさ、色っぽさが出ます!
今まで幼く見られて嫌だった、大人の女性に見られたい!という方は
横に流したり、かきあげてみましょう。

現状維持はしたいけどたまにイメチェンしたい方は

普段前髪は流したり、結んだときにオールバックだったり、
たまにちょっと変えたいんだよな~って方は、たまにセンターパートもいいですよね。
少し巻いた前髪を真ん中でわけると雰囲気が一気に変わります。
分け目を変えるだけでイメチェンできるので手っ取り早いですね!

個性的な女性に見られたい方は

前髪だけでも個性的にイメチェンできますよね~。
重ためバング、眉上バングは一気にお洒落さん度アップ!
あまり人とかぶらないというのも、個性を存分にアピールできるポイントですね。
今まで勇気が出なくてできなかった方も心機一転、挑戦してみてはどうでしょうか??

【プチ情報】分け目はたくさん変えましょう!

前髪のお話しの延長線で、分け目についても書きたいと思います!
みなさん、分け目ってどのくらいの頻度で変えますか??
分け目がはっきり決まってる方は毎日同じかもしれませんね。
でもそれって頭皮にかなり悪影響なんです!

同じ分け目を続けていると、日焼けや紫外線が当たる部分が一定になり、
頭皮を傷つけてしまいます。
それどころか薄毛の原因になるんです!!

 

何年も同じところで髪を分けていると、髪本来の自然な方向に生える力が働かず、引っ張られるような状態になって抜け毛が増えてしまう状況が起こることがあります。

特に女性の場合は髪を縛るケースも多く、必要以上に髪に負荷のかかる状態になりがちです。
女性は男性と違って、円形脱毛症やM字脱毛症が起きらないですが、男性よりも分け目の薄毛が現れやすい傾向にあります。
毛髪に負荷をかけないようにするには、やはり分け目を定期的に変えて薄毛の抑制を図ることが重要です。

引用:http://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/hair_loss/parting/

 

分け目を変えないことは髪に負荷がかかる状態が続くことが考えられますので、分け目は定期的(2,3ヶ月に1回など)に変えて、なおかつ髪を縛るということも極力控えた方が良いでしょう。

分け目をずっと変えないままだと、例えば日差しが強いシーズンに頭皮の同じ部分に紫外線が当たり、髪に負荷がかかるという以外にも、頭皮の損傷が激しくなって薄毛になってしまう可能性もあります。

引用:http://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/hair_loss/parting/

 

まとめ

 

いかがでしたか??前髪を変える事によって簡単にイメチェンできちゃいますよね!
変えた次の日の周りの反応も楽しみだし、思わずあなたのギャップに
ドキドキしちゃう異性はたくさんいるのではないでしょうか?!

合わせて分け目も意識的に変えてみてください。
頭皮の健康も考えながら、幸せで明るい春を過ごしてくださいね~♡

ピックアップ記事

  1. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  4. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…

関連記事

  1. カミコラム

    髪、凍えてない?冬のヘアケアHow to!

    こんにちは!ペロです!冬って肌も髪も乾燥しますよね・・・肌はボ…

  2. カミコラム

    男性に聞く!!「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴6つ!!

    こんにちは。前髪をつくりたい!前髪切りたい!と毎日毎日考えているパルで…

  3. カミコラム

    【うわ寝坊した!】寝癖をごまかす♡朝の1~3分で出来るスーパー簡単ヘアアレンジ

    月曜日から寝坊をかまして10分弱で家を飛び出したポポです。一旦起き…

  4. カミコラム

    大切なキューティクルがなくなっちゃう?!してはいけない5つのこと

    Hello★ こちらパルす~みんなの憧れ、とにかくつやつやの髪…

  5. カミコラム

    知らないあなたは損してる!美容院みたいにフワフワ泡で洗う正しい髪の洗い方★

    こんにちは。なんでも泡立てるのが不得意なパルです。最近は、ドラ…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  3. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  4. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. おすすめ美容院

    さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
PAGE TOP