おすすめ美容院

髪のお悩みランキング第1位【くせ毛】すっきり解決プランをご紹介♪

昔から「髪は女の命」なんて言葉もあるくらい、女性にとって大切な髪の毛。
その髪の悩みとして、毎回堂々第1位にランクインするのが【くせ毛】

クセ毛の悩みは根深く、梅雨はもちろん、雨の日など湿気が多いとクセ毛は爆発、セットした髪型も台無し・・。
そんなクセ毛に負けないよう、ヘアアイロンをかけたり、ストレートパーマをかけたりと努力している様子。
ただ、毎日のアイロンで傷みやすくなってしまったという声も。天気に負けないようプロの手でまとまりヘアを手に入れたい。

女子たちの声
うねり具合でその日の天候がわかる。雨の日なんかは天気予報より当たるかも笑(33歳)
・クセが強いので、ブラシで何度とかしても数分後には絡まっている。(28歳)
・毎日ストレートアイロンをかけているから、傷みやすい。(26歳)
(引用元ozmall)

という事で、今回は広がる、うねる、ツヤがないなどくせ毛に悩んでいる人は必見!!

理想のスタイルを叶え、くせ毛を救うヘアプランをご紹介★

 

こんなお悩みはヘアサロンで解決

★思い通りのスタイルがかなうくせ毛の処方箋
★寝起きは髪が爆発
★スタイリングが決まらない
★雨の日は髪が広がる
★髪にツヤがない
★汗で髪がうねる
★年齢とともにくせが出てきた

広がる、うねる、ツヤが出ないなど、手ごわい“くせ毛”のせいで理想の髪型を諦めてない? デジタルパーマや縮毛矯正など、最適なプランとプロの技術があれば誰でもきっと思い通りのスタイルが叶うはず!

仕組みを知って賢くケアくせ毛の原因と対策

原因は毛穴の向き!?最適なメニューで理想のスタイルへ

くせ毛の原因は毛穴にあるって知ってた? 毛穴の向きが曲がっていると、毛根でつくられた髪が頭皮上に押し出されていく過程でくせ毛になってしまうというわけ。また、くせの強弱は一つひとつの毛穴の曲がり具合で決まるから、直毛とくせ毛が混在することも多い。十人十色のくせ毛事情だからこそ、プロの技術でなりたいスタイルをかなえよう。

パーマスタイルをかなえる“デジタルパーマ”

フェミニンなゆるふわカールや、クールなウェーブなど、なりたいパーマスタイルはデジタルパーマでかなえて。くせが強い場合、通常のパーマだとかかりにくかったり、すぐに取れてしまいがち。だけどデジタルパーマなら熱を加えながら髪内部の構造をしっかりと変えるので、通常のパーマに比べて形状記憶力がバツグン。理想のスタイルを長く楽しめそう。

サラサラストレートをかなえる“縮毛矯正”&“ストレートパーマ”

風になびくようなサラサラヘアや、毛先が少し遊ぶ程度のナチュラルストレートを目指すなら、もちろん縮毛矯正かストレートパーマをチョイス。なりたいスタイルのイメージ、そしてくせの強さや特徴によって最適なメニューと薬剤が決まってくるので、ヘアサロンでよく相談して。ほとんどのくせ毛は、プロの技術で理想のスタイルに変わるはず。

年齢に伴うくせ毛を予防する“頭皮ケア”

「昔はストレートヘアだったのに、最近くせ毛になってきた」という方は、頭皮のたるみや毛穴の詰まりが原因かも。本当はまっすぐの毛穴も加齢で歪んだり、角質にふさがれたりするとたちまちくせ毛に。再びサラサラヘアを取り戻すには、頭皮にハリを与えるマッサージや、毛穴をキレイにするクレンジングが必要。定期的にヘッドスパやヘアエステで頭皮ケアをして。

職人ワザ!!高技術サロンでくせ毛におすすめのプランを探す♪

「お出かけ前のスタイリング簡単!楽々♪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
この記事から探す

「絶対的な艶髪が手に入る!」縮毛矯正が得意なサロン上野・御徒町エリア5選
この記事から探す

キレイな髪でいたい♪さわり心地抜群!千葉エリアの縮毛矯正の得意なサロン5選
この記事から探す

パサつきおさらば!湘南で目立っちゃおう♪藤沢・辻堂・茅ヶ崎・鎌倉周辺の縮毛矯正の得意なサロン5選
この記事から探す

くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室5選★
この記事から探す

さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選
この記事から探す

圧巻の技術力!クセ毛の悩みを解決してくれる縮毛矯正サロン!埼玉エリア5選
この記事から探す

ずっと触っていたい♡ツヤサラストレートヘアが叶う大阪の縮毛矯正の得意なサロン5選
この記事から探す

朝のセットおしゃれに楽ちん♪くせ毛改善!福岡・九州エリアの縮毛矯正の上手なサロン5選
この記事から探す

 

以上 パルでした。

 

 

。。。Zzzz

Bye bye

 

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!

関連記事

  1. おすすめ美容院

    思い立ったらすぐ行きたい!即時予約予約可能なカットが得意な渋谷・原宿・銀座・下北沢のサロン5選

    こんにちは!今髪をグレーにしたくてウズウズしているペロです。髪型とか…

  2. おすすめ美容院

    衝撃のツヤ髪!!香川・徳島で縮毛矯正の上手なサロン5選

    こんにちは。徳島・香川がある四国に対しておっとりしていて、明るいイメー…

  3. おすすめ美容院

    今日も1日お疲れ様です!お仕事帰りにいける代官山・恵比寿・六本木・銀座・池袋のサロン5選

    みなさーん!今日も一日お疲れ様です。私が働いている会社は就業時間が…

  4. おすすめ美容院

    傷みがコワいあなたへ★髪にやさしいカラーが上手なサロン千葉エリア5選

    黒髪かハイトーンカラーが好きな極端すぎるパルです。髪の色ってすぐに飽…

  5. おすすめ美容院

    【個性派さんへ】男ウケなんて気にしない!デザインカラーが得意な原宿のサロン5選

    こんにちは!今さらにハイブリーチしてグレーを入れたいペロですー!グレ…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
PAGE TOP