カミコラム

【時短ワザ必見☆】デジパで毎朝のスタイリングを楽に可愛くしちゃえ♪

こんにちは!ペロです。

毎朝家を出るまでとんでもなくバタバタしているペロです。
苦手なんですよね~。わかってはいるのにいつもギリギリで髪もパパパーっと。
「女子力低ぅ~~」なんて声が聞こえてきた気がします・・・。

辛い朝を快適にしたいな~と思っても早く起きるのはキツイし、
でもいつどんなイケメンとめぐり合うかわからないので(笑)
ある程度は小奇麗にして家を出たいし・・・。
毎朝のルーティーンの中で何かを削ることができればいいんですよね!

そんな方にオススメしたいのは「デジパ」こと「デジタルパーマ」
高校の時にデジパをかけましたがなんだか詳しくわからずやってました(笑)
でも今ルーズなヘアスタイルなども人気があるので、デジパをしてしまえば
手っ取り早くこなれたルーズスタイル、ウェーブスタイルができちゃいますよね!

ということで、デジパの特徴やメリット、セット方法、可愛いスタイル等をご紹介したいと思います★

デジパと普通のパーマ、どう違うの??

まず、デジタルパーマと普通のパーマの違いってなに?
と思っている方も少ないはず!

普通のパーマは、薬液だけでかけるのが一般的です。
一方デジタルパーマは、デジタルパーマ専用のマシンを使います。
そのマシンの熱と薬液を使ってパーマをかけ、髪の毛にパーマを形状記憶させるのが、
デジタルパーマの特徴のひとつだとされています。

かけ方が違うからこそ、普通のパーマとデジタルパーマは質感やスタイリング方法にも違いが出るのでしょう。

また、デジタルパーマは、美容師が髪の太さやダメージ具合についてチェックをし、
髪の状態によってマシンの温度、使う薬液、湿度などを決めると言われています。

引用:肌らぶ

なるほど~。自分の髪質をちゃんとわかってもらった上で施術してもらうんですねー!

デジパのスタイリング方法

次にデジパをかけたあとのスタイリング方法をご説明します!
通常のパーマは濡れたときにいちばんウェーブがでてきますが、
デジパの場合は逆で、乾いた時にいちばんウェーブがでやすいみたいなんです。

*通常のシャンプー後のドライヤーの際に、根元からラフに乾かしていきます。
*半乾きになってきたら、指で髪をグルグルと巻き付けます。
*そのグルグルの状態を手のひらに置いて、軽く持ち上げてドライヤーをあてます。

これを続けるとよりパーマを長持ちさせることもできますし、再現できます。

また、もう少しルーズな感じのウェーブにしたい場合は、
先程のように指をグルグル巻くのではなく、くしゃっと握っていくようにスタイリングしてみてください。

デジパのメリット・こんな人にオススメ

デジパは普通のパーマより形状維持が長く、強いので、
「ウェーブを長持ちさせたい!」「普通のパーマじゃウェーブが出なかった・・・」
なんて方にオススメなんです!

せっかくパーマかけたのに全然ウェーブが出ていなくて
ただ髪を傷ませてしまっただけ・・・なんてことは髪もかわいそうだし
お金ももったいないですよねえ。

だから、パーマで苦い思いをした、なんて方は是非デジパをお試しください♪

可愛いデジパスタイルを参考にしてください♪

デジパの良さや特徴がわかったところでデジパの可愛いスタイルを
みていきましょ~♪
こんなのが毎朝簡単にできたら最高~って思うスタイルばかりですよ!
気に入った画像があったらそれを持って美容院に行ってきてください★

どうですか~!どれも可愛い!!
スタイル別でそれぞれ違うウェーブがあったり
気分で強めにウェーブさせたり弱くさせたりできるから楽しいですよね♪

まとめ

いかがでしたか?デジパの魅力をわかっていただけたでしょうか?
特に今ナチュラルウェーブや外国人風、ルーズなウェーブが流行っているので
デジパってちょうど良さそうですよね!

気に入ったスタイル写真を持って是非美容院にいってきてください!
なりたい自分により近づいてください♪
毎日がもっとHAPPYになりますよん!

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  3. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  5. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    【ダメージヘアがこんなに変わった!】椿オイルの驚くべき威力!

    こんにちはー!最近髪の調子がいいペロです。ブリーチ毛で傷んだ髪が最近…

  2. カミコラム

    なりたい私へ☆印象をガラっと変える髪×眉

    こんにちは、ペロです。みなさんヘアカラー変えた時って眉毛の色、…

  3. カミコラム

    ボーイッシュな女の子ってなんでこんなに可愛いの?特集

    こんにちは~ペロです!ペロは人生のほとんどをロングへアーで過ごしてい…

  4. カミコラム

    「髪質改善」って効果あるの?メニューや種類はどんなものがある?

    こんにちは。最近はおうちでのヘアケアにハマっているポポです。おうち時…

  5. カミコラム

    ん?なんかダサくない?毎日のブローで激変!ドライヤーテク★

    こんにちわ。髪が傷みすぎてドライヤーに時間がかかるパルです。傷み何とか…

  6. カミコラム

    大切なキューティクルがなくなっちゃう?!してはいけない5つのこと

    Hello★ こちらパルす~みんなの憧れ、とにかくつやつやの髪。美し…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  4. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
PAGE TOP