カミコラム

【時短ワザ必見☆】デジパで毎朝のスタイリングを楽に可愛くしちゃえ♪

こんにちは!ペロです。

毎朝家を出るまでとんでもなくバタバタしているペロです。
苦手なんですよね~。わかってはいるのにいつもギリギリで髪もパパパーっと。
「女子力低ぅ~~」なんて声が聞こえてきた気がします・・・。

辛い朝を快適にしたいな~と思っても早く起きるのはキツイし、
でもいつどんなイケメンとめぐり合うかわからないので(笑)
ある程度は小奇麗にして家を出たいし・・・。
毎朝のルーティーンの中で何かを削ることができればいいんですよね!

そんな方にオススメしたいのは「デジパ」こと「デジタルパーマ」
高校の時にデジパをかけましたがなんだか詳しくわからずやってました(笑)
でも今ルーズなヘアスタイルなども人気があるので、デジパをしてしまえば
手っ取り早くこなれたルーズスタイル、ウェーブスタイルができちゃいますよね!

ということで、デジパの特徴やメリット、セット方法、可愛いスタイル等をご紹介したいと思います★

デジパと普通のパーマ、どう違うの??

まず、デジタルパーマと普通のパーマの違いってなに?
と思っている方も少ないはず!

普通のパーマは、薬液だけでかけるのが一般的です。
一方デジタルパーマは、デジタルパーマ専用のマシンを使います。
そのマシンの熱と薬液を使ってパーマをかけ、髪の毛にパーマを形状記憶させるのが、
デジタルパーマの特徴のひとつだとされています。

かけ方が違うからこそ、普通のパーマとデジタルパーマは質感やスタイリング方法にも違いが出るのでしょう。

また、デジタルパーマは、美容師が髪の太さやダメージ具合についてチェックをし、
髪の状態によってマシンの温度、使う薬液、湿度などを決めると言われています。

引用:http://hadalove.jp/perm-digital-perm-the-difference-119565

なるほど~。自分の髪質をちゃんとわかってもらった上で施術してもらうんですねー!

デジパのスタイリング方法

次にデジパをかけたあとのスタイリング方法をご説明します!
通常のパーマは濡れたときにいちばんウェーブがでてきますが、
デジパの場合は逆で、乾いた時にいちばんウェーブがでやすいみたいなんです。

*通常のシャンプー後のドライヤーの際に、根元からラフに乾かしていきます。
*半乾きになってきたら、指で髪をグルグルと巻き付けます。
*そのグルグルの状態を手のひらに置いて、軽く持ち上げてドライヤーをあてます。

これを続けるとよりパーマを長持ちさせることもできますし、再現できます。

また、もう少しルーズな感じのウェーブにしたい場合は、
先程のように指をグルグル巻くのではなく、くしゃっと握っていくようにスタイリングしてみてください。

デジパのメリット・こんな人にオススメ

デジパは普通のパーマより形状維持が長く、強いので、
「ウェーブを長持ちさせたい!」「普通のパーマじゃウェーブが出なかった・・・」
なんて方にオススメなんです!

せっかくパーマかけたのに全然ウェーブが出ていなくて
ただ髪を傷ませてしまっただけ・・・なんてことは髪もかわいそうだし
お金ももったいないですよねえ。

だから、パーマで苦い思いをした、なんて方は是非デジパをお試しください♪

可愛いデジパスタイルを参考にしてください♪

デジパの良さや特徴がわかったところでデジパの可愛いスタイルを
みていきましょ~♪
こんなのが毎朝簡単にできたら最高~って思うスタイルばかりですよ!
気に入った画像があったらそれを持って美容院に行ってきてください★

どうですか~!どれも可愛い!!
スタイル別でそれぞれ違うウェーブがあったり
気分で強めにウェーブさせたり弱くさせたりできるから楽しいですよね♪

まとめ

いかがでしたか?デジパの魅力をわかっていただけたでしょうか?
特に今ナチュラルウェーブや外国人風、ルーズなウェーブが流行っているので
デジパってちょうど良さそうですよね!

気に入ったスタイル写真を持って是非美容院にいってきてください!
なりたい自分により近づいてください♪
毎日がもっとHAPPYになりますよん!

ピックアップ記事

  1. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    たるみ顔と【髪の老化】が関係あり!?今すぐ出来る頭皮ケア♪

    こんにちは。最近の好きな言葉は「アンチエイジング」です。パルです。…

  2. カミコラム

    彼ママ初ご対面!なドキドキヘアスタイル

    こんにちは!ペロです!みなさんは彼のお家に初めてお邪魔するって…

  3. カミコラム

    美容院代節約できる?憧れのヘアサロンモデルになる方法★

    こんにちは。節約生活が一切できないパルです。ステキなヘアスタイ…

  4. カミコラム

    で、結局どれなの?!男性ウケするヘアスタイル、モテる髪型を追求!

    こんにちは。結局は人は見た目が大事。きれいな顔立ちの女子やイケ…

  5. カミコラム

    デキる女子の正しいドライヤーの使い方!ダメージから髪を守るぞ♡

    こんにちは。できる女にいまだ出会ったことがないパルです。できる女なんて…

  6. カミコラム

    【仙台で縮毛矯正するなら?】私が絶対オススメの美容室5選!

    こんにちは!ペロです~。桜も散ってしまい、入学、就職と新しい出…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  4. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
PAGE TOP