カミコラム

【雨の日アレンジ】くしゃっ、ゆるっ、ふわっ♡ルーズなお団子メッシーバン特集

こんにちは、ポポです。毎日雨が続きますねえ。

「雨だと髪の毛まとまらなくて憂鬱だよ~(;;)」って方!

もし明日雨が降ったら是非試してほしいヘアアレンジがあるんです♡

それは、今海外で大流行中の「メッシーバン」

 

 

 

 

 

messy=乱れた、まとまってない bun=お団子(突然のポポの英語講座)

つまりルーズでゆるふわなお団子のことですね。

Instagramで #messybun#メッシーバン と検索すると

お洒落さん達の可愛いメッシーバンアレンジが沢山出てきます。

SNSで大流行!みんなのメッシーバンアレンジ♡

MMさん(@32m69s)がシェアした投稿

作る高さで雰囲気が変わるし、ロングやボブなど、長さによっても違った可愛さが出るのがいいですね。

きっちりしたお団子が与えるフォーマルな印象とは違う、

あえて崩したお団子がラフで可愛いメッシーバン、試すなら梅雨時期がぴったり!

今日はそんなメッシーバンの魅力やアレンジ方法をご紹介します♡

基本のメッシーバンの作り方

メッシーバンの作り方はとっても簡単!ヘアゴム1本またはヘアピン数本があれば大丈夫。

ヘアゴムを使わずにヘアピンだけで作る方法

①まずはポニーテールを作るときの様に、髪の毛を手ぐしでひとつにまとめます。ポイントはブラシを使わずに手でざっくりまとめるところ!

②次にまとめた髪の毛をクルクルねじります。

③ねじった髪の毛の束を根本に巻き付けて・・

④ピンで数カ所止めたら完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーく簡単ですよね!

ゆるさが足りないと思ったら自分で髪を引っ張って

あえてのおくれ毛やアホ毛を出すのもいいと思います。

やりすぎるとただの爆発頭になっちゃうので、ゆるさと上品さのバランスを見きわめるのがメッシーバンの一番難しいところかもですね。

ヘアゴム1本で作る方法

①手ぐしでざっくりポニーテールを作ります。

②根元に向かって毛先をぐるぐる巻きつけます。

③最後に毛束を引っ張ってゆるさを出したら完成!

ほんとに簡単。楽ちん。可愛い。

メッシーバンに使うと可愛いヘアアクセサリーって?

ビッグクリップでざっくりまとめると◎

無造作にまとめたメッシーバンを、ざっくりまとめるのに便利なのがビッグサイズのクリップです。

Onishi misaさん(@mi33bn)がシェアした投稿

小ぶりのピアスやピンを合わせると可憐な印象に♡

小ぶりなピアスやピンをチラ見せすると、繊細で可憐な印象になりますね。

フワフワ甘めなメッシーバンに見せたい方は、小ぶりなヘアアクセをポイントにするのがオススメです♡

バックカチューシャでとことん旬なヘアアレンジ!

この春夏のトレンドにもなっているバックカチューシャを取り入れると、一気に旬なヘアスタイルになれちゃいます!

あえて何の飾りもつけずにラフにまとめるのも可愛いですよね♡

雨の日=ヘアアレンジを楽しむ日!明日はメッシーバンで可愛くなろう♡

みなさん梅雨の間って髪の毛どうしてますか?

私はロングのくせ毛なので、雨の日はうねって広がってもう大変です。

でも雨の日は「ヘアアレンジを楽しむ日!」って決めちゃうと、

雨の朝もなんかワクワクするんですよね。

メッシーバンは雨でも風でも関係なく「崩れているのが可愛い」スタイルなので、今の時期にぴったりです。

 

もしも明日雨が降ったら、早速メッシーバンを試しちゃいましょう♡

ピックアップ記事

  1. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  4. さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  5. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    知らないあなたは損してる!美容院みたいにフワフワ泡で洗う正しい髪の洗い方★

    こんにちは。なんでも泡立てるのが不得意なパルです。最近は、ドラ…

  2. カミコラム

    今年のXmas、私が一番キラキラしてるかも?なヘアアレンジ3選

    こんにちは!ぺロです。もうXmasですねぇ~。街中がXma…

  3. カミコラム

    【モテ確実?!】夏はアップスタイルでギャップ萌えを狙え★

    こんにちは!ペロです。夏が着々と近づいていて今からワクワクしていま…

  4. カミコラム

    wet hairってそもそも何が魅力?

    こんにちは!ペロです~元々ワックスやヘアオイル、ムースなどで…

  5. カミコラム

    【時短ワザ必見☆】デジパで毎朝のスタイリングを楽に可愛くしちゃえ♪

    こんにちは!ペロです。毎朝家を出るまでとんでもなくバタバタして…

  6. カミコラム

    知らないあなたは危ない!!「朝シャン」の怖いデメリット

    こんにちわ。朝シャワーを浴びる時間と余裕がある人をリスペクトしているパ…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. おすすめ美容院

    さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  5. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
PAGE TOP