カミコラム

ショートヘアーに似合うピアス・イヤリングの選び方♡【髪型・シーン別】

追記:2020年4月28日

ピアス(イヤリング)は顔周りの印象を左右します。実はショートヘアーは一番ピアス(イヤリング)が映える髪型って知っていますか?今日はあなたのショートヘアーとぴったりマッチした、一番似合うピアスの選び方を大紹介したいと思います♡

ショートヘアーピアス(イヤリング)選びのコツ

1.髪型とバランスを意識する

存在感のあるピアス(イヤリング)はショートヘアーに映えますが、大きくて派手なピアス(イヤリング)が全てのショートヘアーに似合うとは限りません!ショートボブやベリーショートなど、自分の髪型に似合うものを選びましょう。

2.髪色とのバランスも意識する

髪型同様、髪色とのバランスも大切です。ヘアカラーとマッチしたピアス(イヤリング)で、顔周りの印象をアップさせましょう!たとえば、明るめのベージュブラウンは、シルバーよりもゴールド系と相性◎です。自分の髪色を意識したピアス(イヤリング)選びを楽しみましょう♡

3.シーンを意識する

夜のデートやクラブへ行くときなどは、キラキラして存在感のあるイヤリングが映えますよね♡でも、昼間のランチデートや日中の日差しの中ではミスマッチなときもあります。素材や質感も含め、お出かけ先のシーンに合ったものを選びましょう。

【長さ別】似合うピアス・イヤリング

ショートボブのあなたは・・

ショートボブさんは、下に重心のくるフープタイプやロングタイプのピアスがオススメ◎というのも、小粒でシンプルなピアスは耳たぶが隠れると見えなくなってしまうんです。フープタイプやロングタイプなら下に重心がくるので、耳たぶが隠れてもチラ見えして可愛いです!

ボブからチラ見えするように、長めのものを選ぶと◎

 

 

耳かけショートボブ×ピアスは最強♡

ボーイッシュさと女性らしさのギャップにドキッとしそう。

小粒のピアスをつけるなら、耳たぶが見えるようにアレンジしよう!

せっかくの可愛いピアス、見えないのは勿体ない!ヘアバンドやスカーフを使ったり、後ろでぴょこんと結ぶアレンジで、耳が見えるようにしましょう♡

ショートヘアのあなたは・・

ショートヘアさんはシンプルで大粒のイヤリングやピアスが一番似合う髪型です♡長くて揺れるタイプよりスタッドタイプの方が顔の形のバランスを良く見せてくれます。肌の色や髪の色に合わせたものを選ぶのがポイントです。小粒のものなら、デザインの違うものを幾つか付けると顔がぱっと華やかに見えます。

大粒で存在感のあるイヤリングが一番似合うのがショートヘア♡

小粒のものなら色とデザインが目立つものがオススメ♡

 

 

ベリーショートのあなたは・・

ベリーショートは一番ピアス(イヤリング)が映える髪型!
顔全体が見える髪型なので、顔の形に合ったものを選ぶのをオススメします。髪がシンプルな分、耳元に存在感のあるものを持ってきてもバランスが取りやすいのもベリーショートの特徴。

思いっきり耳元のお洒落を楽しみましょう♡

オードーリーヘップバーンみたいにエレガント&キュートに♡

大きめフープやインパクト大のイヤーカフだって相性ばっちり!

2020年はクリア素材で一気に透明感アップ!

出典:Creema

出典:instagram

耳元まで可愛くなって、ショートヘアを100倍楽しもう♡

いかがでしたか?ショートヘアで耳のお洒落を楽しまないなんて、勿体ない!

色んなピアス・イヤリングをコレクションして使い分けて、ショートヘアをもっともっと魅力的に見せちゃいましょう♡

以上、ポポでした。

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  3. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  5. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!

関連記事

  1. カミコラム

    髪のボリュームの多さ、どうにかしたいねん・・・を叶える3つの方法

    こんにちは、ペロです。みなさん、髪のボリュームって気にされたことあり…

  2. カミコラム

    知らないあなたは損してる!美容院みたいにフワフワ泡で洗う正しい髪の洗い方★

    こんにちは。なんでも泡立てるのが不得意なパルです。最近は、ドラッグス…

  3. カミコラム

    【初詣デート】マナーあるヘアスタイルと服装で良い年初めを!

    こんにちは!ペロです!皆さん、初詣は毎年行かれますか??初…

  4. カミコラム

    雨の日も崩れないストレート髪の作り方&キープのコツ!ヘアアイロンとスプレーで長時間さらさらヘアに

    こんにちは。最近はめっぽうストレート派のパルです。さらさらロングヘア…

  5. カミコラム

    男性に聞く!!「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴6つ!!

    こんにちは。前髪をつくりたい!前髪切りたい!と毎日毎日考えているパルで…

  6. カミコラム

    脱・美容院ジプシー!自分に合う美容室・美容師の探し方★

    こんにちは。美容室に常に行きたいと思っているパルです。ところで…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  3. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  4. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  5. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
PAGE TOP