カミコラム

魔性の小悪魔ブリジット・バルドーになれる髪型&メイクをすべて教えます♡

高貴な猫のようなアイライン、ぽてっとした真っ赤なリップ、お人情さんのようなブロンドヘア。フランスの元祖小悪魔女優といえば、BBの愛称で今も愛されるブリジット・バルドーです。今日はそんなBB(ブリジット・バルドー)の髪型やファッション、メイクを真似したい!という女性の為の記事です♡

BB(ブリジット・バルドー)ってどんな女性?

BBについて

ブリジット・バルドー(Brigitte Bardot)は1934年9月28日生まれ、フランス出身の女優。
18歳でデビューして以来、その魅惑の美貌と自由方峰なキャラクター、そして抜群のファッションセンスで、1950年代のフランス映画界を代表するヒロイン女優となりました。(出演本数は50本以上!)「恋多き小悪魔」「セックスシンボル」「ファッションアイコン」などなど数々の肩書を持つブリジット・バルドーは今でもBB(べべ。フランス語でBABYの意味)という愛称で憧れを集める伝説の女優です。

当時、彼女は常にセンセーショナルで、アナーキーで、元祖小悪魔の名を欲しいままに、同じくセックス・シンボルと呼ばれたマリリン・モンローとは、一線を画したファッション・リーダーとしても憧れの的でした。

ファッション・アイコンとなったBB

BBの名言

-恋をしていないと、私は醜くなる。

-自分にとっての宝石は髪の毛や肉体であり、お金で変えるものに価値などない

-老いるのは哀しいけど、熟していくのは悪くないわ。

-誰かを愛すのに理由なんている?

-恋をするときは駆け引きなんてしないで自分を丸ごと捧げるわ。

-自分をアイコンだなんて思ったことは一度もないわ。誰かが思う私と本当の私は違う。私はただ、自分がしたいことをしてるだけ。

BBヘアスタイルの極意

BBヘアに絶対おさえたいのが「逆毛をたてる」ことです!

BBはツインテールでもポニーテールでもハーフアップでも逆毛をフワフワにたててボリューミーにするのが鉄板♡

そして、アクセサリーは大きめがBB流。このリボンツインテールを見るとわかるように、トップも毛束も空気を含んでフワフワに仕上がっていますよね♡それをふんわり束ねるリボンも大き目&鮮やかな赤で、本当に可愛い!ニットも赤でまさにフレンチガール♡

若き日のBBはリボンを使ったアレンジが好きだったようで、ハーフアップやポニーテールに大きなリボンを使っている素敵な写真が沢山あります。

前髪をセンターでくるんと分けるのもレトロで可愛い・・♡

リボンともうひとつ、BBのお気に入りヘアアクセサリーと言えば「バンダナ」です!ラフにざっくりおでこを出してみたり、

アップヘアもバンダナでまとめて華やかにするのがBBのお気に入り。

アップヘアといえば、BBのアップヘアはとにかくトップのボリュームがすごい!

そしておくれ毛が常にセクシー。

なんていうか、髪質が美人。生まれ持った美髪って感じです。

普通の髪質の人は全体的にコテで巻くかパーマかけないとこんなフワフワにならないですよね・・

BBメイクはアイラインとリップが肝心!

BBメイクの一番のポイントはなんといってもアイメイク!

バサバサの睫毛にスモーキーな囲み目、そしてキャットライン。

 

頬は陶器みたいに艶感もありつつスムースに。頬は肌に溶けるようなピンク。

リップラインは本来の唇を少しオーバーに縁どることでよりセクシーに。

ポイントメイクを際立たせてベースメイクは「すっぴん?」くらいにするのがBBの小悪魔顔のポイントです♡

これだけ濃いアイメイクなのに、ほんとのすっぴんBBもすごぶる可愛いのですごい。

BBリップを目指すなら、海外セレブのカイリー・ジェンナーがプロデュースして大ヒットしたリップキットがマットでボリューミーに仕上がるのでとってもオススメです!

BBファッションはカジュアルだけど色っぽい♡

BBは意外にボーダーやパンツスタイルなどのカジュアルコーデがお気に入り!

でもくびれ、デコルテ、足首など上品な肌見せが上手だから、カジュアルな恰好をしていても女っぽく上品な色気がありますよね♡

 

あと、意外にBBといえばフラットバレエシューズ!ヒールで颯爽と歩いてそうなのに、ギャップがたまらなく素敵です。

あとは赤の着こなしが抜群にキュートです♡

ギンガムチェックのフレアスカートをよく履いていたことも有名ですよね。

BBの一番の小悪魔ポイントは「表情」

ヘアスタイルもメイクもファッションもお洒落でキュートでセクシーなBB。

でもそんなBBが小悪魔と言われる一番の理由はその表情じゃないでしょうか。

唇をぽってりとがらせてちょっと不機嫌そうな表情の写真が多いBB。

愛想をふりまいたり媚びたりしない猫のような小悪魔感が男性にとってはたまらない魅力なのかもしれませんね!

でもぼんやりふいに見えるすきっ歯も可愛いんですよね♡

BBの真似っこして今日からあなたもフレンチ小悪魔ガール♡

ということで、今日は元祖小悪魔ガール、ブリジット・バルドーの髪型やメイク、ファッションの特集でした♡

簡単に真似できて、今でもトレンド関係なく可愛いスタイルだと思うので、是非試して小悪魔感楽しんで下さい!

以上ポポでした。

 

ピックアップ記事

  1. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  2. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  5. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    wet hairってそもそも何が魅力?

    こんにちは!ペロです~元々ワックスやヘアオイル、ムースなどで髪をセ…

  2. カミコラム

    男性に聞く!!「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴6つ!!

    こんにちは。前髪をつくりたい!前髪切りたい!と毎日毎日考えているパルで…

  3. カミコラム

    で、結局どれなの?!男性ウケするヘアスタイル、モテる髪型を追求!

    こんにちは。結局は人は見た目が大事。きれいな顔立ちの女子やイケ…

  4. カミコラム

    「髪質改善」って効果あるの?メニューや種類はどんなものがある?

    こんにちは。最近はおうちでのヘアケアにハマっているポポです。おうち時…

  5. カミコラム

    いつでも余裕におしゃれしたい!が叶う!?デジタルパーマ

    Hello★ こちらパルす~女性は華やかであるべき。カールを楽…

  6. カミコラム

    【恋愛・結婚したいあなたへ】婚活パーティーでウケる髪型×モテテクをチェックして!

    こんにちはー!彼氏と休日にゆっくり過ごしたいな~と日々考えているペロで…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  2. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  3. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
PAGE TOP