カミコラム

魔性の小悪魔ブリジット・バルドーになれる髪型&メイクをすべて教えます♡

高貴な猫のようなアイライン、ぽてっとした真っ赤なリップ、お人情さんのようなブロンドヘア。フランスの元祖小悪魔女優といえば、BBの愛称で今も愛されるブリジット・バルドーです。今日はそんなBB(ブリジット・バルドー)の髪型やファッション、メイクを真似したい!という女性の為の記事です♡

BB(ブリジット・バルドー)ってどんな女性?

BBについて

ブリジット・バルドー(Brigitte Bardot)は1934年9月28日生まれ、フランス出身の女優。
18歳でデビューして以来、その魅惑の美貌と自由方峰なキャラクター、そして抜群のファッションセンスで、1950年代のフランス映画界を代表するヒロイン女優となりました。(出演本数は50本以上!)「恋多き小悪魔」「セックスシンボル」「ファッションアイコン」などなど数々の肩書を持つブリジット・バルドーは今でもBB(べべ。フランス語でBABYの意味)という愛称で憧れを集める伝説の女優です。

当時、彼女は常にセンセーショナルで、アナーキーで、元祖小悪魔の名を欲しいままに、同じくセックス・シンボルと呼ばれたマリリン・モンローとは、一線を画したファッション・リーダーとしても憧れの的でした。

ファッション・アイコンとなったBB

BBの名言

-恋をしていないと、私は醜くなる。

-自分にとっての宝石は髪の毛や肉体であり、お金で変えるものに価値などない

-老いるのは哀しいけど、熟していくのは悪くないわ。

-誰かを愛すのに理由なんている?

-恋をするときは駆け引きなんてしないで自分を丸ごと捧げるわ。

-自分をアイコンだなんて思ったことは一度もないわ。誰かが思う私と本当の私は違う。私はただ、自分がしたいことをしてるだけ。

BBヘアスタイルの極意

BBヘアに絶対おさえたいのが「逆毛をたてる」ことです!

BBはツインテールでもポニーテールでもハーフアップでも逆毛をフワフワにたててボリューミーにするのが鉄板♡

そして、アクセサリーは大きめがBB流。このリボンツインテールを見るとわかるように、トップも毛束も空気を含んでフワフワに仕上がっていますよね♡それをふんわり束ねるリボンも大き目&鮮やかな赤で、本当に可愛い!ニットも赤でまさにフレンチガール♡

若き日のBBはリボンを使ったアレンジが好きだったようで、ハーフアップやポニーテールに大きなリボンを使っている素敵な写真が沢山あります。

前髪をセンターでくるんと分けるのもレトロで可愛い・・♡

リボンともうひとつ、BBのお気に入りヘアアクセサリーと言えば「バンダナ」です!ラフにざっくりおでこを出してみたり、

アップヘアもバンダナでまとめて華やかにするのがBBのお気に入り。

アップヘアといえば、BBのアップヘアはとにかくトップのボリュームがすごい!

そしておくれ毛が常にセクシー。

なんていうか、髪質が美人。生まれ持った美髪って感じです。

普通の髪質の人は全体的にコテで巻くかパーマかけないとこんなフワフワにならないですよね・・

BBメイクはアイラインとリップが肝心!

BBメイクの一番のポイントはなんといってもアイメイク!

バサバサの睫毛にスモーキーな囲み目、そしてキャットライン。

 

頬は陶器みたいに艶感もありつつスムースに。頬は肌に溶けるようなピンク。

リップラインは本来の唇を少しオーバーに縁どることでよりセクシーに。

ポイントメイクを際立たせてベースメイクは「すっぴん?」くらいにするのがBBの小悪魔顔のポイントです♡

これだけ濃いアイメイクなのに、ほんとのすっぴんBBもすごぶる可愛いのですごい。

BBリップを目指すなら、海外セレブのカイリー・ジェンナーがプロデュースして大ヒットしたリップキットがマットでボリューミーに仕上がるのでとってもオススメです!

BBファッションはカジュアルだけど色っぽい♡

BBは意外にボーダーやパンツスタイルなどのカジュアルコーデがお気に入り!

でもくびれ、デコルテ、足首など上品な肌見せが上手だから、カジュアルな恰好をしていても女っぽく上品な色気がありますよね♡

 

あと、意外にBBといえばフラットバレエシューズ!ヒールで颯爽と歩いてそうなのに、ギャップがたまらなく素敵です。

あとは赤の着こなしが抜群にキュートです♡

ギンガムチェックのフレアスカートをよく履いていたことも有名ですよね。

BBの一番の小悪魔ポイントは「表情」

ヘアスタイルもメイクもファッションもお洒落でキュートでセクシーなBB。

でもそんなBBが小悪魔と言われる一番の理由はその表情じゃないでしょうか。

唇をぽってりとがらせてちょっと不機嫌そうな表情の写真が多いBB。

愛想をふりまいたり媚びたりしない猫のような小悪魔感が男性にとってはたまらない魅力なのかもしれませんね!

でもぼんやりふいに見えるすきっ歯も可愛いんですよね♡

BBの真似っこして今日からあなたもフレンチ小悪魔ガール♡

ということで、今日は元祖小悪魔ガール、ブリジット・バルドーの髪型やメイク、ファッションの特集でした♡

簡単に真似できて、今でもトレンド関係なく可愛いスタイルだと思うので、是非試して小悪魔感楽しんで下さい!

以上ポポでした。

 

ピックアップ記事

  1. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  4. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…

関連記事

  1. カミコラム

    【知らないアナタはヤバい!】季節による抜け毛の原因と対策★

    こんにちは!ペロです。最近ドライヤーをしている時、普段より多く…

  2. カミコラム

    かわいさが倍!?髪型別の似合うピアス・イヤリングの選び方★

    こんにちは。ピアスが大好き♥ピアスホールを開けるのも大好きなパルです。…

  3. カミコラム

    上手にセルフカラーするオススメのコツ、教えちゃいます♪

    こんにちは!カラーがすぐに抜けてしまい困っているペロです。みな…

  4. カミコラム

    寒くても可愛く♪冬の帽子に似合うヘアスタイル×すぐ効く!静電気対策

    こんにちは!ペロです。皆さんは帽子って普段かぶりますか?私…

  5. カミコラム

    【まだ遅くない!】髪がボロボロになる前にしておきたい紫外線対策グッズ5選★

    こんにちはー!GWが終わったという現実をまだ受け止めたくないペロです。…

  6. カミコラム

    【時短】ストレートアイロンでできちゃう!今っぽヘアアレンジ

    こんにちは。ペロです!私は毎朝時短勝負でヘアセットしてます!(…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. おすすめ美容院

    さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
PAGE TOP