カミコラム

いつでも余裕におしゃれしたい!が叶う!?デジタルパーマ

Hello★ こちらパルす~

女性は華やかであるべき。カールを楽しみたいけれど毎朝セットするのは大変すぎる…そんなあなたにぜひおすすめしたいのがデジタルパーマ。

毎日きれいなカールスタイルが余裕で楽しめちゃうみたい!というのも、実はパルもデジタルパーマをよく知らなかったんです。

デジタルって。。なんぞや。。パルと同じくこう思ってる人が多いはず!

ということで今日は意外と知らない普通のパーマとデジタルパーマの違いと、デジパスタイルなんかをお伝えしていきまーす☆

 

【デジタルパーマって普通のパーマとどう違うの?????】

普通のパーマはパーマ剤で髪の毛をカールさせますが、デジタルパーマはそれにさらに熱を加えます。そうすることで、髪のたんぱく質を変え、しっかり形をキープでき、カールが長持ちします。簡単で、お財布にも優しいね♪

【デジタルパーマ メリットデメリット】

今までパーマをかけてもかかりにくかった人や、もともとクセの強い髪でもかけることができます。またアイロンで巻いたようなコシのあるくるっとしたパーマもデジタルパーマなら可能です。デジタルで温度調整ができるので、かかり具合やダメージが調整でき、乾燥したときにカールがしっかり出るんです♪髪へのダメージが大きいと思われがちですが、他のパーマと大きなちがいはありません。
そしてもっとも大きなメリットは、持続効果の長さ!乾かすたびにウェーブが戻り、長い場合は半年から1年も効果が持続します。

逆にデメリットは軟らかい髪の毛、毛の量が少ない方はかかりにくいようです。
根元からパーマをかけたいという方、細かいウェーブがかけたいという方はデジタルパーマより通常のパーマがおすすめです。髪のたんぱく質を変性させているので、後でストレートパーマをかけてもしっかりもとには戻せません。一度デジタルパーマをかけると、普通のパーマはかかりにくくなってしまうそうです。

【デジタルパーマ☆ヘアスタイル集】

ロング編
ちょっと大人っぽいゆるふわロング

j5sn2rpx

こんなゆるふわカールも、形状記憶してくれるデジタルパーマなら毎日ラクラク♪
 

ミディアム編
小顔効果も!!Aラインボブ
5rq6xufw

毛先をワンカールさせた、クールなボブスタイル。低温デジタルパーマをしておけばスタイリングがしやすくなりますよー。

 

ショート編
4a47791y

くせ毛風のカールでクールかつかわいい印象のショートヘアスタイル。ショートヘアでもデジタルパーマをかけることでずいぶんイメージが変わりますね。

 

 

楽におしゃれできちゃう、デジタルパーマ!いかがでしたか?
朝時間がない!!というあなたも、デジタルパーマで余裕におしゃれを楽しみましょう♪
これまで見てきたように、一口にデジタルパーマ、といってもかけ方でいろんな印象に仕上がるので、自分の好きなスタイルを見つけちゃってくださーい★

以上 デジパルでした。

54785

ピックアップ記事

  1. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  3. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!

関連記事

  1. カミコラム

    過激ヘアスタイル☆お家女子会で周りと差をつけたい子必見☆

    こんにちは、ペロです!女子の皆さま。女子会をお家でやることになったら…

  2. カミコラム

    髪型で性格がわかる?!「ヘアスタイル別性格6パターン」★

    こんにちは。今から5月病の心配ばかりしているパルです。春はファ…

  3. カミコラム

    【時短ワザ必見☆】デジパで毎朝のスタイリングを楽に可愛くしちゃえ♪

    こんにちは!ペロです。毎朝家を出るまでとんでもなくバタバタしているペ…

  4. カミコラム

    ヘアケアだけじゃない!ドライヤーもお手入れが肝心!ドライヤーいろいろhow to♪

    こんにちは。髪が傷みすぎてまったく乾かず、ドライヤーの時間がやたらかか…

  5. カミコラム

    今年のXmas、私が一番キラキラしてるかも?なヘアアレンジ3選

    こんにちは!ぺロです。もうXmasですねぇ~。街中がXmasモード…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  4. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
PAGE TOP