カミコラム

脱・美容院ジプシー!自分に合う美容室・美容師の探し方★

こんにちは。美容室に常に行きたいと思っているパルです。

ところでみなさんは美容室選びにお困りじゃないですか?

美容院ジプシーとは、どこの美容院でも満足いくヘアスタイルにならなかった、、

お気に入りの美容師さんを見つけることができず、いつも新規で美容室をあちこち。。。

ということなのですが、いかがですか??

「それ私だ・・・。」 なんて方が多いはず!

今回は、「いつも美容院で失敗してしまう」という人に、ぜひ参考にしてほしい事をご紹介していきます★

まずは美容院選びから

美容師さん選びの前にしっかりしておきたいのが美容院選び。
いつも失敗してしまうのは、もしかするとそもそも美容院選びが間違っているのかもしれません

美容院にもクールなかっこいいスタイルが得意な所もあれば、可愛らしいふわっとしたスタイルが得意な美容院もありますよね。その美容院はどんなスタイルが得意なのか、美容院のホームページなどでしっかり把握をしておきましょう。

自分のしたいスタイルを得意とする美容院を選ぶことが大切です。

 

その美容師さんの作る髪型をチェック!

まだチェックしておきたいポイントがあります。

美容院では多くの場合、そのスタイリストさんが切った髪型をホームページなどに掲載していますよね。
その髪型を実際にチェックしてみて、自分の好きなスタイルかどうかを見てみましょう。

もっと言えば、美容師さんごとにスタイルの雰囲気が出ていたり、ショートが得意・パーマが得意など、色々得意分野があるので、好みのスタイルを得意とする美容師さんを探すようにするのがお勧めです。

できたら事前に人柄もチェック!

最後に、あればぜひやってみてほしいのが、美容師さんのブログチェック。
最近では、美容師さんがブログをやっている美容院も多いですよね。

そこでは、美容師さんの性格や趣味などがわかるので、ブログも見たうえで美容院を訪問すれば、実際会った時のギャップも減るはず。失敗続きの人には、ぜひお勧めしたいポイントです。

 

 

良い美容師さんと出会えて理想の髪型になれると、とてもハッピーすよね。

新しい美容院に行く前に、ぜひぜひやってみてくださーい。

 

以上 パルでしたー。

Bye bye

ue_medium

画像weheartitより引用

ピックアップ記事

  1. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  2. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…

関連記事

  1. カミコラム

    【衝動!】髪切りたい!!ショートやボブにしたい!カットで後悔しないためのポイント!

    こんにちは。髪切りたい!!!と毎日考えているパルです。ボブ旋風…

  2. カミコラム

    【大人女子のボブがアツい!】ボブおすすめスタイル別紹介

    こんにちは!ペロです。もうここ数年ボブが根強く人気ですよね。元々可…

  3. カミコラム

    【知らないアナタはヤバい!】季節による抜け毛の原因と対策★

    こんにちは!ペロです。最近ドライヤーをしている時、普段より多く髪の毛…

  4. カミコラム

    デキる女子の正しいドライヤーの使い方!ダメージから髪を守るぞ♡

    こんにちは。できる女にいまだ出会ったことがないパルです。できる女なんて…

  5. カミコラム

    【徹底!男性ウケ】こんな前髪でモテ女子に大変身★

    こんにちは!ペロです。ペロはやっと前髪伸びてきましたよ~ん!前髪っ…

  6. カミコラム

    映画「レオン」のマチルダボブにしたい♡オーダーする時のポイントは?

    パツッと切りっぱなしにしたショートボブ、短いシースルーバング、首に…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
PAGE TOP