カミコラム

【節約術!】お家で可愛く簡単に♪前髪セルフカットの方法

こんにちは!ペロです!

ペロは今、前髪は流している状態で、カットは特にしていないのですが・・・

ぱっつん前髪が好きだったり、こだわりがあると定期的に揃えたり、
前髪命!!だったりしますよね。

そんな女子に見てもらいたい、お家でキレイにセルフカットをする方法をご紹介したいと思います☆

ぱっつん前髪LOVE♡なあなたに

mj_org

① 頭の頭頂部(てっぺん)と黒目の外側の部分を結んで三角形を作ります。

その他の髪はピンやダッカールで留めておきます。

② 三角形に取った前髪を今度は、てっぺんの方から上段・中段・下段と分けます。

③ 下段の髪(一番おでこに近い部分)を真ん中から左右に分けて取り、だいたい目と眉の間くらいにカットしていきます。この時、顔から離してカットして、目じり部分は少し長めに切って下さい。

④ 反対側も同じようにカットしていき、目じり部分を少し長めにします。真ん中から左右に分けてからカットするのは、いきなりパツンとなるのを避け、少し毛先のラインに丸みを持たせるためでもあります。

⑤ 次に、中段の髪を先程と同じように左右に分けてカットしていきます。

⑥ 切り終わったら上段部分も同じようにカットしていきます。

⑦ ここまででパッツン前髪が出来上がります。

https://latte.la/column/15360869

 

シースルーバングに挑戦したいあなたに

723553e762a933afd321a91d037a6f46

1.まずは前髪をぜんぶ前の方に下ろしましょう!

2.下ろしたら一度センター分けにし、クシの柄の部分を使って、中心の髪の毛だけを前に持ってきます!

3.分けた髪の根元が三角形になるように分けてくださいね!
幅は広く取り過ぎずに、指2本から3本分くらいの幅でおさめましょう!

これが失敗しないための超重要ポイント☆

4.取り分けた前髪を、自分のしたい長さより少し長めの位置で、横にぱつっとハサミを入れてカットします!

5.切った後はぱっつん前髪になっているので、毛先を少~しずつ、ちょんちょんとつまむようにハサミを入れます。
引用https://i-see.in/articles/6539

流し前髪で大人っぽく

175e238f1532ab93eba26c1f23294c72

1、まずは前髪を作る。
元々パッツンで長さを短くしたい人は今までの前髪だけを取って、他の髪の毛をピンでとめておけけば良しです。
センター分けなど、違った髪型からパッツンにしたい場合は、前髪部分をクシで分けとり、他の髪と混ざらないようにピンでとめます。

2、前髪を2層に分けます。
上下の2層に分けて、頭頂部に近い層はピンでとめ、おでこに近い層からカットして行きます。

3、カットするとき、少し長めに見積もってカット。
一気に好みの長さまでカットすると、後で調節したときに短めになってしまうので要注意。

4、②で分けた上の層も、下の層に合わせてカット。

5、長さを微調節で完成!

引用http://kisetsu-yakudachi.com/1035.html

アシメで個性的前髪さんに

 

少し個性的であどけない印象になる、アシンメトリー

通称アシメ な前髪!

こちらの切り方も紹介したいと思います☆

【切り方】前髪をアシンメトリーにしたいとき、右から左に流したい(右側を長くしたい)場合は…

右側(起点側)に前髪を集めましょう!片側に集めることでぱっつんにならない♪

長くしたい方に寄せた前髪に縦にハサミを入れて切っていくと、左右の髪の毛の長さに徐々に差がでてきます。

それは、片方に寄せたときの距離によるもの!これでアシメ前髪の完成!

引用:https://i-see.in/articles/1285/?page=2

 

いかがでしたか?

これらを抑えておけば
前髪のためだけにサロンに行くことがなくなりますよね♪
bang3

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…

関連記事

  1. カミコラム

    チャレンジしたい!リボンを使ったヘアアレンジ

    こんにちは、ペロです!普段ペロはすっごくガーリー!みたいな服装…

  2. カミコラム

    知らないあなたは危ない!!「朝シャン」の怖いデメリット

    こんにちわ。朝シャワーを浴びる時間と余裕がある人をリスペクトしているパ…

  3. カミコラム

    可愛くも大人っぽくもどっちにも変身できる。ハーフアップ特集

    こんにちは!ペロです。女性のヘアスタイルで定番のひとつ、ハーフ…

  4. カミコラム

    ん?なんかダサくない?毎日のブローで激変!ドライヤーテク★

    こんにちわ。髪が傷みすぎてドライヤーに時間がかかるパルです。傷み何とか…

  5. カミコラム

    【モテたい人必見】BBQで絶対モテる服装×髪型

    こんにちはー!今からGWが楽しみなペロです!!!というのも早速…

  6. カミコラム

    嫌で仕方なかったクセ毛を好きになった話

    ポポです。今日は髪のコンプレックスのお話しです。ポポは10代前…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
PAGE TOP