カミコラム

【節約術!】お家で可愛く簡単に♪前髪セルフカットの方法

こんにちは!ペロです!

ペロは今、前髪は流している状態で、カットは特にしていないのですが・・・

ぱっつん前髪が好きだったり、こだわりがあると定期的に揃えたり、
前髪命!!だったりしますよね。

そんな女子に見てもらいたい、お家でキレイにセルフカットをする方法をご紹介したいと思います☆

ぱっつん前髪LOVE♡なあなたに

mj_org

① 頭の頭頂部(てっぺん)と黒目の外側の部分を結んで三角形を作ります。

その他の髪はピンやダッカールで留めておきます。

② 三角形に取った前髪を今度は、てっぺんの方から上段・中段・下段と分けます。

③ 下段の髪(一番おでこに近い部分)を真ん中から左右に分けて取り、だいたい目と眉の間くらいにカットしていきます。この時、顔から離してカットして、目じり部分は少し長めに切って下さい。

④ 反対側も同じようにカットしていき、目じり部分を少し長めにします。真ん中から左右に分けてからカットするのは、いきなりパツンとなるのを避け、少し毛先のラインに丸みを持たせるためでもあります。

⑤ 次に、中段の髪を先程と同じように左右に分けてカットしていきます。

⑥ 切り終わったら上段部分も同じようにカットしていきます。

⑦ ここまででパッツン前髪が出来上がります。

引用:LATTE/COLUMN

シースルーバングに挑戦したいあなたに

723553e762a933afd321a91d037a6f46

1.まずは前髪をぜんぶ前の方に下ろしましょう!

2.下ろしたら一度センター分けにし、クシの柄の部分を使って、中心の髪の毛だけを前に持ってきます!

3.分けた髪の根元が三角形になるように分けてくださいね!
幅は広く取り過ぎずに、指2本から3本分くらいの幅でおさめましょう!

これが失敗しないための超重要ポイント☆

4.取り分けた前髪を、自分のしたい長さより少し長めの位置で、横にぱつっとハサミを入れてカットします!

5.切った後はぱっつん前髪になっているので、毛先を少~しずつ、ちょんちょんとつまむようにハサミを入れます。
引用:アイシー

流し前髪で大人っぽく

175e238f1532ab93eba26c1f23294c72

1、まずは前髪を作る。
元々パッツンで長さを短くしたい人は今までの前髪だけを取って、他の髪の毛をピンでとめておけけば良しです。
センター分けなど、違った髪型からパッツンにしたい場合は、前髪部分をクシで分けとり、他の髪と混ざらないようにピンでとめます。

2、前髪を2層に分けます。
上下の2層に分けて、頭頂部に近い層はピンでとめ、おでこに近い層からカットして行きます。

3、カットするとき、少し長めに見積もってカット。
一気に好みの長さまでカットすると、後で調節したときに短めになってしまうので要注意。

4、②で分けた上の層も、下の層に合わせてカット。

5、長さを微調節で完成!

アシメで個性的前髪さんに

少し個性的であどけない印象になる、アシンメトリー

通称アシメ な前髪!

こちらの切り方も紹介したいと思います☆

【切り方】前髪をアシンメトリーにしたいとき、右から左に流したい(右側を長くしたい)場合は…

右側(起点側)に前髪を集めましょう!片側に集めることでぱっつんにならない♪

長くしたい方に寄せた前髪に縦にハサミを入れて切っていくと、左右の髪の毛の長さに徐々に差がでてきます。

それは、片方に寄せたときの距離によるもの!これでアシメ前髪の完成!

引用:アイシー

いかがでしたか?

これらを抑えておけば
前髪のためだけにサロンに行くことがなくなりますよね♪
bang3

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  5. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…

関連記事

  1. カミコラム

    2020年も色っぽい濡れ髪!ゆるフワよりウェットでしょ♪

     こんにちは!最近寒さのせいか、髪と心がパサつきがちなポポです。…

  2. カミコラム

    髪型で性格がわかる?!「ヘアスタイル別性格6パターン」★

    こんにちは。今から5月病の心配ばかりしているパルです。春はファ…

  3. カミコラム

    2020ボブ〜ミディアム〜ロングヘアが映えるピアス・アクセサリー

    こんばんは。大ぶりアクセサリーが大好きなポポです。可愛く決まったヘ…

  4. カミコラム

    パーソナルカラーで決める髪色~あなたが1番キレイに見えるカラーを~

    こんにちは!ペロですん~みなさんは、皆さんはパーソナルカラーって知っ…

  5. カミコラム

    【イライラ解消】地味に嫌~な冬の静電気を防止する方法!

    こんにちは!ぺろです!毎日寒いですね。冬になると静電気で何かに触れる…

  6. カミコラム

    髪、凍えてない?冬のヘアケアHow to!

    こんにちは!ペロです!冬って肌も髪も乾燥しますよね・・・肌はボディ…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
PAGE TOP