髪の悩み

  1. 年末にキレイな髪を保つには縮毛矯正は10月がおすすめ!

    もう2ヶ月後には師走が来てしまいます。みなさんもご存知の通り、12月は美容院は忙しい時期です。正月、年越しはキレイな髪で迎えたい!休みに入ったら美容室に行…

  2. 「髪質改善」って効果あるの?メニューや種類はどんなものがある?

    こんにちは。最近はおうちでのヘアケアにハマっているポポです。おうち時間が長くなってくると、普段は気が回らない部分のケアにも時間が掛けられるようになったという人…

  3. 楽してカワイイって最高♪注目の愛され「ストカール」の魅力!

    こんにちは!めんどくさがりやのポポです。みなさんは毎朝の身支度にどれくらいの時間をかけていますか?わたしはだいたい1時間…うーん、もうちょっとかかるかな。時間…

  4. アラサー女子は気を付けて!頭皮のにおい大丈夫!?

    こんにちは!冬はこたつで丸くなっているポポです。このところ少しずつあたたかい日が増えてきましたね。「三寒四温」というように、こうやってまた今年も春を迎えてい…

  5. 嫌で仕方なかったクセ毛を好きになった話

    ポポです。今日は髪のコンプレックスのお話しです。ポポは10代前半の頃、自分の事がすごく嫌いでした。あと、モテなかったです。あと、友達も全然いませんでした…

  6. 何歳までぱっつん前髪でいるつもりだ問題。

    「ねえ、私そろそろぱっつん前髪卒業した方がいいかな?」と先日24歳になったばかりの友人に聞かれました。ポポは思いました。おや、この質問の本質は「前髪」で…

  7. 【2017年夏】流行ヘアカラーをチェックして先取りしちゃえ★

    こんにちは!ペロです。関東では土日あたりから急激に暑くなって早くも海に行きたくなりました。(笑)と同時に今年の夏のヘアカラーどうしよー!ってそればっ…

  8. 【後悔しないために】衝動でボブにする前に見ておきたい失敗しない方法☆

    こんにちは!只今髪を伸ばし中のペロです!髪を切りたい時ってかなり衝動的になりませんか?「もう、今!今行きたい!!(美容院)」ってなりませんか?(笑)でもそ…

  9. 【2017年春】流行の髪型×春の意外な髪トラブル解決!

    こんにちはー!すっかり暖かくなってより一層眠気が増しているペロです☆春は出会いと別れの季節ですよね~。入学、入社、卒業、転職、様々な節目でもありますよね。…

  10. 髪のボリュームの多さ、どうにかしたいねん・・・を叶える3つの方法

    こんにちは、ペロです。みなさん、髪のボリュームって気にされたことありますか?今回は髪のボリュームを「減らしたい、抑えたい」方必見です!髪のボリュームが少な…

  11. 髪のキレイを保つには、ブラシを変えるべし!

    こんにちは!ペロです。皆さんは普段どんなヘアブラシを使っていますか?私は今ままでブラシを気にしたことはあまりなかったのですが・・・調べたところ、結構重要み…

  12. たるみ顔と【髪の老化】が関係あり!?今すぐ出来る頭皮ケア♪

    こんにちは。最近の好きな言葉は「アンチエイジング」です。パルです。どんな人でも、髪の毛もお肌のように老化するんですって。。。髪のアンチエイジングは頭皮ケ…

  13. クセ毛女子必見!クセ毛を活かす無造作ヘアスタイル特集!&ケアポイント★

    こんにちは!ペロです!みなさんはクセ毛で悩んだことありますか??私はもともとけっこうクセ毛の持ち主で中学生のころは縮毛矯正したりしてました!実は、日本人の…

  14. 応急措置で隠しちゃえ!ダメージヘアの原因とヘアアレンジ特集

    こんにちは。ヘアレスキューされたいペロです。みなさん、ご自分の髪の状態っていかがですか??毛先の枝毛が目立ってる・・・とか、切れ毛がすごい・・・とか、色…

  15. 色落ち止まれー!!ヘアカラーの色落ちの原因と色持ちの方法☆

    こんにちは。ヘアカラーが5日と持たないパルです。ヘアカラーって、本当に自分の好みの色でいられる時って一瞬すぎません??カラーして2日くらい経って…

  16. パーマってすぐとれちゃう!?ウェーブのもちを長~くさせるヘアケア方★

    こんにちは。ウェーブアイロンをいつまで経っても使いこなせないパルです。ヘアアレンジが楽になりたくて、せっかくパーマかけたばかりなのに、もうくせ毛…

  17. あなたの髪、泣いてない?根本から髪質改善してあげましょう☆

    こんにちは、ペロですー!皆さんは髪にどんな悩みを持ってますか?クセ毛、ダメージ、ハリ・コシがなく元気がない・・・など様々だと思います。でも、少し習慣を変…

  18. 【オーガニックメニュー】上質ヘアケアができる東京・神奈川・埼玉エリアのサロン5選

    こんにちは、オーガニックなライフスタイルとは無縁のペロです!皆さん、オーガニックってここ何年かやたら聞いたり目にしたりしますよね?!オーガニックオイル、オー…

  19. 枝毛は治る?切るしかない?枝毛ができる5つの原因とケア方法

    こんにちは。枝毛を切り出したら日が暮れてしまうパルです。今日は、気づくと増えてる枝毛についてです。枝毛って一度見つけてしまうと気になって、ついつい探…

  20. 【イライラ解消】地味に嫌~な冬の静電気を防止する方法!

    こんにちは!ぺろです!毎日寒いですね。冬になると静電気で何かに触れる時に「ぱちっ」となったり、髪がほわ~~んと広がったり。地味~に嫌な存在ですよね(笑)今…

  21. 【PR】

    月額3万円で月の売上80万円アップ!その秘密とは?

    80万の売上がアップしたヘアサロン「TOPHAT」の経営者に、導入後の反響と利益について伺いました!

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
PAGE TOP