カミコラム

wet hairってそもそも何が魅力?

こんにちは!ペロです~

元々ワックスやヘアオイル、ムースなどで
髪をセットしたり、ツヤを出したりするスタイルはありますよね。

最近オイルで濡れた髪のようにセットするウェットヘアの女性をよく見かけます。
あれって、色っぽいこなれたお洒落さん、って感じがするんですよね。
でもでも。一歩間違えたら、髪洗ってる・・・?もしくは、今シャワー浴びて乾かしてないの・・・?
って思われちゃうこともあると思うんです!!それはイヤ!!(笑)

img_7100

ということで、ウェットヘアをするにあたってどのくらいが可愛いのか、お洒落なのか、
ということと、注意点を紹介したいと思います。

【ウェットオールバック】

865e96f06192c99ba8c3e94515b76434
出典:GIRLY

ウェット感を出して色っぽさは残しつつオールバックでかっこよく!

【ふんわりウェット】

img_7101出典:AFLOAT

全体では無く、毛先、前髪など部分でウェットON!ふんわりとウェットで可愛いらしい感じに。

【細かくウェット】

img_7102出典:ホットペッパービューティー

細かく筋、筋にスタイリング剤でウェット感を。パッと見はふわっとしてそうで実はしっかりウェット感出してるんです。

【ナチュラルウェット】

img_7103出典:pinterest

寝ぐせっぽいパーマスタイルに全体的にスタイリング剤をつけて、寝ぐせ感ゼロに。

素材を活かしつつお洒落に見せちゃうウェット術。

絶対におさえたいポイント

どのウェットヘアスタイルも可愛くてお洒落で雰囲気ありますよね!
ただ!ウェットヘアにする時にこれだけは絶対おさえておきたいと思うポイントがあります。

・メイクは最低限しっかり
→寝坊しちゃって髪も半乾き~!的な雰囲気が出ないように。リップやチークでポイントだけでも色味を出しましょう。

・服を手抜きしない
→これも、全体がアンニュイすぎる印象だとお洒落ではなくだらしない印象になってしまいます。

この2点は最低でもおさえたほうがいいと思います!
言いたいのは、足し算引き算をしっかりすること!
メイクが薄目なら服はカチッとしようかな、とか。
服全体がゆるめだからリップは濃い色を選ぼう、とか。

うまーくスタイリングして、「あの人お洒落~」って思われたいですね♪

roseneon

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  3. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!

関連記事

  1. カミコラム

    「500日のサマー」のヒロインに学ぶグッドーガールヘアアレンジ♡

    はじめまして、ポポです!ペロちゃんパルさんに続いて、このカミカタをどん…

  2. カミコラム

    映画「アメリ」みたいなフレンチボブに憧れる♡

    こんにちは、ポポです。今回は「フレンチボブ」特集です♡人気サロ…

  3. カミコラム

    たるみ顔と【髪の老化】が関係あり!?今すぐ出来る頭皮ケア♪

    こんにちは。最近の好きな言葉は「アンチエイジング」です。パルです。…

  4. カミコラム

    で、結局どれなの?!男性ウケするヘアスタイル、モテる髪型を追求!

    こんにちは。結局は人は見た目が大事。きれいな顔立ちの女子やイケ…

  5. カミコラム

    髪切って後悔している人へ。切らずに後悔より切って後悔の方が断然良い理由。

    「髪切った。失敗した。髪伸びるまでもう外出れない。」と友人から…

  6. カミコラム

    できていますか?オイルトリートメントの正しい使い方を学ぼう♪

    こんにちは。いろんなヘアオイルを試すのが好きなパルです♪洗い流さな…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
PAGE TOP