ヘアケア

  1. 年末にキレイな髪を保つには縮毛矯正は10月がおすすめ!

    もう2ヶ月後には師走が来てしまいます。みなさんもご存知の通り、12月は美容院は忙しい時期です。正月、年越しはキレイな髪で迎えたい!休みに入ったら美容室に行…

  2. 「髪質改善」って効果あるの?メニューや種類はどんなものがある?

    こんにちは。最近はおうちでのヘアケアにハマっているポポです。おうち時間が長くなってくると、普段は気が回らない部分のケアにも時間が掛けられるようになったという人…

  3. アラサー女子は気を付けて!頭皮のにおい大丈夫!?

    こんにちは!冬はこたつで丸くなっているポポです。このところ少しずつあたたかい日が増えてきましたね。「三寒四温」というように、こうやってまた今年も春を迎えてい…

  4. 今年は負けない!梅雨の季節のヘア対策!

    こんにちは、雨の日が大嫌いなポポです。突然ですが、髪の毛のケアって、正直してもしなくてもいいと思うんです。「え!?髪の毛のコラムなのにポポちゃんどうしたの?…

  5. 【まだ遅くない!】髪がボロボロになる前にしておきたい紫外線対策グッズ5選★

    こんにちはー!GWが終わったという現実をまだ受け止めたくないペロです。みなさんGWはどうでしたか?ペロはBBQ以外は特別なことをしてなくてちょっと落ちてます…

  6. 固めてキープだけじゃもったいない!ヘアスプレーの使い方と傷ませない落とし方♪

    こんにちは。ヘアスプレーを絶対に最後まで使い切ったことがないパルです。ヘアスプレーと言うと、メンズが使ってたり、レディースががちがちに巻き髪を固める!…

  7. 【ダメージヘアがこんなに変わった!】椿オイルの驚くべき威力!

    こんにちはー!最近髪の調子がいいペロです。ブリーチ毛で傷んだ髪が最近割といい感じなんですよ~。前までは手ぐしは通らないわ、見た目はパサパサだわ、傷みで広が…

  8. たるみ顔と【髪の老化】が関係あり!?今すぐ出来る頭皮ケア♪

    こんにちは。最近の好きな言葉は「アンチエイジング」です。パルです。どんな人でも、髪の毛もお肌のように老化するんですって。。。髪のアンチエイジングは頭皮ケ…

  9. 眠ることもヘアケアの1つ!美髪を作る眠り方のポイント4つ

    こんにちは。特技はいつでもどこでもすぐに眠れます。パルです。。。。Zzzzところでご存知でしたか??健康でハリのある髪の毛は、夜寝ている間に作ら…

  10. できていますか?オイルトリートメントの正しい使い方を学ぼう♪

    こんにちは。いろんなヘアオイルを試すのが好きなパルです♪洗い流さないトリートメント、オイル系トリートメントでヘアケアをする場合の注意点って知っていますか?…

  11. ヘアケアだけじゃない!ドライヤーもお手入れが肝心!ドライヤーいろいろhow to♪

    こんにちは。髪が傷みすぎてまったく乾かず、ドライヤーの時間がやたらかかるパルです♥ところでみなさんが毎日使っているであろうドライヤー。…

  12. 知ってた?リンス・コンディショナー・トリートメント違い&正しい使い方

    こんにちは。お風呂の時間が近頃好きになってきたパルです♪リンス、コンディショナー、トリートメントの違い、あなたはご存知でしたか??日常の身近な存在で…

  13. モテたいボサボサヘアーさん必見!髪がサラサラになる4つのポイント

    こんにちは。人生最大のモテキが人は3回あるというので、その時を待ち続けているパルです。そこのボサボサ女子!モテるにはサラサラな髪が必須!だそうですよ(笑…

  14. ん?なんかダサくない?毎日のブローで激変!ドライヤーテク★

    こんにちわ。髪が傷みすぎてドライヤーに時間がかかるパルです。傷み何とかしたい。。やっぱりヘアスタイルって本当重要!第一印象の多くはヘアスタイルで決まる!…

  15. 自宅で簡単ヘアケア!入浴中に行うトリートメントとヘアパックの効果的な方法☆

    こんにちは。入浴時間が意外と長いパルです。ヘアトリートメントしながらの角質とりが趣味になっています。みなさんも使っていますよね?お風呂の中で使用するヘアトリー…

  16. 知らないあなたは危ない!!「朝シャン」の怖いデメリット

    こんにちわ。朝シャワーを浴びる時間と余裕がある人をリスペクトしているパルです。朝にシャワーをすると、スッキリするし、よっしゃーって気分になりますよね??とか…

  17. デキる女子の正しいドライヤーの使い方!ダメージから髪を守るぞ♡

    こんにちは。できる女にいまだ出会ったことがないパルです。できる女なんていないと思っています(笑)さて今回は、みなさんが毎日かけているであろうドライヤーについて…

  18. パーマってすぐとれちゃう!?ウェーブのもちを長~くさせるヘアケア方★

    こんにちは。ウェーブアイロンをいつまで経っても使いこなせないパルです。ヘアアレンジが楽になりたくて、せっかくパーマかけたばかりなのに、もうくせ毛…

  19. あなたの髪、泣いてない?根本から髪質改善してあげましょう☆

    こんにちは、ペロですー!皆さんは髪にどんな悩みを持ってますか?クセ毛、ダメージ、ハリ・コシがなく元気がない・・・など様々だと思います。でも、少し習慣を変…

  20. 枝毛は治る?切るしかない?枝毛ができる5つの原因とケア方法

    こんにちは。枝毛を切り出したら日が暮れてしまうパルです。今日は、気づくと増えてる枝毛についてです。枝毛って一度見つけてしまうと気になって、ついつい探…

  21. 【PR】

    月額3万円で月の売上80万円アップ!その秘密とは?

    80万の売上がアップしたヘアサロン「TOPHAT」の経営者に、導入後の反響と利益について伺いました!

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  5. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
PAGE TOP