カミコラム

【2017年夏】流行ヘアカラーをチェックして先取りしちゃえ★

こんにちは!ペロです。

関東では土日あたりから急激に暑くなって早くも海に行きたくなりました。(笑)
と同時に今年の夏のヘアカラーどうしよー!ってそればっかり考えてました。

夏服を想像したり、たくさんのイベントを想像すると
せっかくだから全部可愛いヘアスタイルでいたいですよね★

そこで今回は迫りくる夏に向けて、
2017年に流行するヘアカラーをご紹介します!
みなさん要チェックですよぉ~ん!

ホワイトアッシュ

2017年夏はホワイトアッシュが来るみたいですよ~!

上3つの写真はブリーチ大前提のハイトーンですよね。光が当たってふわっと白くさせるのが今年っぽいそうです。

こちらは暗髪にハイライトでホワイトをいれています。これは会社勤めの方や髪のダメージが気になる方にオススメです♪ベースは暗くてもホワイトのハイライトを入れることで全体が明るく見えますよね。

ピンクアッシュ

ホワイトに続きましてピンクです。
春から安定のピンクですね~♡

上3つはしっかりブリーチした髪にピンクを入れているのでとてもピンクが強いですよね。

上2つはグラデーションかつほんのりピンクなので、あまり派手にはできないけどちょこっとお洒落のポイントにはぴったりなスタイルです★

 

どちらの色も可愛いですね~♪
やっぱり「アッシュ」は基本になっているんですね!

ブリーチ毛の正しい扱い方

ブリーチしたあとの髪って枝毛だったり、切れ毛、まとまらない、クセが出る、
なんていうトラブルが起きますよね。
そのままケアせず放っておいたらどんどん髪の状態は悪くなるばかりで
次にしたいカラーも傷みのせいで挑戦できない、なんてこともあるかもしれません。

そこで、ブリーチ毛の扱い方で気を付けなければいけないことをご紹介します!

使用するシャンプーは低刺激で!

美容院に行った当日はシャンプーはしないと思いますが、

次の日からは毎日シャンプーしますよね。
この際に使用するシャンプーに気をつけましょう!
ブリーチ剤は残ってしまうと髪にも頭皮にも悪いのでしっかり落とさなければいけません。
この時使っていただきたいのはマイルドな洗浄力のアミノ酸系で、
髪や頭皮と同じ弱酸性の低刺激のシャンプーを

オススメします!洗浄力の高いアルコール性のシャンプーだとキューティクルが
剥がれ落ちる可能性があるので気を付けてください!

トリートメントは絶対です!

シャンプーのあとは必ずトリートメントで髪をケアしましょう。
最近はリンスのように髪のキューティクルをコーティングするような作用のある
トリートメントが多くなっているので、そのようなものを使用するのも良さそうですね!
トリートメントをしてすぐ流さず、ホットタオルを巻くと髪内部への浸透がよくなります。

ドライヤーのしすぎは危険です!

その次は髪を乾かしますよね。
このときまずはしっかりタオルドライで水分を取りましょう。
このときゴシゴシ擦るのではなく、パンパンと叩くように水分を取りましょう。
そして、ドライヤーは少し離してパサパサになるまで乾かないように気を付けてドライしましょう。

仕上げもしっかり

これはドライヤーをする前でもいいのですが、
洗い流さないトリートメントを使用しましょう。
ミストやクリーム、ジェルなど様々な種類があると思いますが、
オススメはオイルです!最近はスタイリングにオイルを使用して
ウェット感を出すのがかなり流行ですので、濡れた髪にも乾いた髪にも使ってみてください。

ブラッシングは優しく

最後はブラッシングですね。やっぱりブリーチ毛はひっかかりやすく
力任せでとかしていると切れ毛が発生します!
その為毛の流れに沿って上から下へ溶かし、毛先などひっかかる部分は
優しく手でほぐしながらとかしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
流行のホワイトアッシュとピンクアッシュはちょ~可愛かったですよね♡
ただ、どうしても傷みが恐怖なので、オススメのケア方法を試してください!

これで今年の夏は注目の的ですね♪

ピックアップ記事

  1. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  2. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  3. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!

関連記事

  1. カミコラム

    やっぱり愛され上品ボブに憧れる!

    こんにちは。梅雨の季節は髪の広がりに怯えているポポです。可愛くてお…

  2. カミコラム

    【迫りくる湿気に勝て!】湿気でうねっても可愛い髪型

    こんにちは!ペロです!いや~どんどん嫌な予感がしてきました。そう、…

  3. カミコラム

    髪の健康のために絶対摂りたい食材特集

    こんにちは!ペロです!髪の健康って意識したことありますか??髪とい…

  4. カミコラム

    「髪質改善」って効果あるの?メニューや種類はどんなものがある?

    こんにちは。最近はおうちでのヘアケアにハマっているポポです。おうち時…

  5. カミコラム

    髪、凍えてない?冬のヘアケアHow to!

    こんにちは!ペロです!冬って肌も髪も乾燥しますよね・・・肌はボディ…

  6. カミコラム

    あなたに優雅な朝を。セットが楽チンなパーマスタイル特集

    こんにちは!ぺろです~皆さん、朝って時間に余裕あります?ペロは朝が…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
PAGE TOP