カミコラム

【後悔しないために】衝動でボブにする前に見ておきたい失敗しない方法☆

こんにちは!只今髪を伸ばし中のペロです!

髪を切りたい時ってかなり衝動的になりませんか?
「もう、今!今行きたい!!(美容院)」ってなりませんか?(笑)

でもその衝動って結構危ないですよね・・・。
最近はボブにしたくて切ったはいいものの、
「想像と違った」「似合ってない」などの
後悔の声をチラホラ聞くんです。
憧れの女優さんやアイドルを目指したものの、あれ・・・なんてことも。

せっかく大きなイメチェンに挑んだのに後悔してたらもったいない!

今回は今ボブにしようか考えている子、
衝動で切りそうになっている子が後悔しないために
切る前に見てほしい対策方法をご紹介します☆

どんなイメージのボブになりたい?

ボブって幼く可愛いイメージにも、大人っぽいクール、色っぽいイメージにもなれますよね。
そこで、まず自分がどんなイメージのボブにしたいかを明確にしましょう。

甘めボブ

◎可愛いフェミニンな感じが好きな方は【前上がりボブ】
えりあしより顔周りの髪が、横から見たとき短いヘアスタイル(コテ、カールアイロンを使う方はオススメ)

優木まおみさん・内田恭子さん・広瀬すずさん、などがこれに当たります。
オーダーの時には、「コテで毎朝、巻くので巻きやすいように顔周りは短めで巻いて顎くらい(鼻ぐらい)になるようにカットしてください。」
の様に伝えるのが良いです!
そして、後ろの長さを伝える時には、「結わける長さでおねがいします。」これを伝えるのも重要です。
髪を結わける長さがいいのか、結わけなくてもいいのか。しっかり伝えてみましょう!!巻く方は、えりあしも巻ける長さが必要なのかも♪

引用:ACQUA

大人ボブ

◎かっこいい、大人っぽい感じが好きな方は【前下がりボブ】

顔周りがえりあしよりも長いヘアスタイルで、スッキリ印象でボブのえりあしが(ボテっと)した丸さが嫌な方にオススメ!
本田翼さん・麻生久美子さん・滝川クリスタルさん、等がこれに当たります。

オーダーの時には、 「えりあしはスッキリしたくて、でも顔周りは短くしたくないです。(顔を出したくないです)横から見たときトップがふんわりした感じにしたいです。」と伝えましょう!

引用:ACQUA

モードボブ


えりあしと顔周りが同じ長さのヘアスタイルです。

水原希子さん・吉田洋さん・木村佳乃さん、等がこれに当たります。
オーダーの時は、「はねない長さであんまり、巻いたりしないのでおさまりのよい手入れが簡単なボブがいいです」

引用:ACQUA

髪の状態、把握してますか?

ボブにする際、自分の髪質も把握しておくことが大切です。
かなりのクセ毛の方は切ったあと軽くなり、よりクセがでてしまうことがあります。
切った後、自分で綺麗にセットできるか、又はちゃんと髪質を把握したうえで
工夫したカットをできる美容師さんはいるか
最初に確認しておいたほうがいいかもしれませんね!

ただ、今「クセ毛風」が流行っているくらいなので、
クセ毛を活かす方法もあるのでコチラもチェックしてみてください☆

まとめ

いかがでしたか??これからボブにしようとしている方、
参考になったでしょうか??

まずは自分のなりたいイメージを明確にしましょう。
イメージ画像を美容師さんに見せると、雰囲気は伝わりますね。
そこから、髪質チェックをしてもらい、骨格にあわせてカットしてもらえれば
失敗は逃れられるでしょう☆

春に心機一転、ガラッとイメチェンしてより一層素敵な女性になってくださいね♪

ピックアップ記事

  1. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  2. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…

関連記事

  1. カミコラム

    女子の髪を切りたい衝動!!その理由と失敗しないためには?!

    こんにちはー!!タイトルとは裏腹に現在髪を伸ばしている途中のペロです。…

  2. カミコラム

    ん?なんかダサくない?毎日のブローで激変!ドライヤーテク★

    こんにちわ。髪が傷みすぎてドライヤーに時間がかかるパルです。傷み何とか…

  3. カミコラム

    年末にキレイな髪を保つには縮毛矯正は10月がおすすめ!

    もう2ヶ月後には師走が来てしまいます。みなさんもご存知の通り、12…

  4. カミコラム

    カンタンに運命を変えられる運気UPモテヘアまるわかり特集☆

    こんにちは。運命の人なんて本当にいるものなのかと最近勘ぐり出したパルで…

  5. カミコラム

    あなたの髪、泣いてない?根本から髪質改善してあげましょう☆

    こんにちは、ペロですー!皆さんは髪にどんな悩みを持ってますか?クセ…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
PAGE TOP