カミコラム

【髪色でイメチェン】ピンク髪のススメ♡

今日は「髪をピンクにしたい!pink!pink!pink!」というピンク厨なあなたに届ける記事です。というか、ポポがひたすらピンク髪の可愛さを語りたいだけの記事です。早速始めます。

ピンク色に惹かれてしまうのはなぜなんだろうか問題

前任ライターのペロともよく話していたんですが、ピンクの持つパワーってすごいんです。ピンクがいっぱいある空間にいるだけでじわじわと元気になってくるんです。(こわい)

夕陽でピンク色に染まった空とか、たまらなく好きです。

ポポの一番好きな色はネイビーブルーなんですが(どうでもいい知識)それでもピンクの引力には逆らえないときがあります。否応なしに惹きつけてくるパワーがピンクにはある気がするんです。

思わずググっちゃいました。

そしたらこんなことが分かりました。

「ピンク」色に惹かれるのは、どんな気持ちの時でしょう?「幸せな気持ちに包まれている時。」「優しい気持ちでいる時。」「安らいでいる時。」「恋愛をしている時。したい時。」「ときめいている時。」そして、「優しさが欲しい時。誰かに甘えたい時。」「現実逃避したい時。」に惹かれることもあります。

なるほど・・確かにペロと一緒にピンクパワーについて話し合ったときはお互いとっても疲れていたことを思い出しました。

ピンクを欲するときは心が疲れている、もしくは誰かに恋しているときなのかもしれませんね。

憧れのピンク髪キャラといえば・・

ポポがピンク髪の可愛さに衝撃を受けたのは小さいときに「セーラームーン」を見ていたとき。

ちびうさちゃんのピンクツインテールにずっきゅんでした。

かわいい・・(でも亜美ちゃんが一番好きでした。)

現実のピンクツインテールはコスプレ感が強くなるので、カジュアルな服装に合わせるとバランスいいかもです。

ポップな感じにするのも可愛い。

でもやっぱ、ちびうさの可愛さにはかないません。

ピンク×ボブの圧倒的可愛さ。

ちびうさちゃんの可愛さにぞっこんになった数年後、ポポはピンク髪の天使3人を見てしまいました。

そうです。あやや、加護ちゃん、石川梨華ちゃんのラブリー3人娘、「三人祭」です♡

正直今見ると「ウィッグ感強いな・・」って感じなんですが、当時は「ピンクの髪だあ・・(目がハート)」と夢中になりました。

ポポはピンクボブが大好きなのですが、それはこの3人の可愛さに影響を受けてるからかもしれません。

今でもピンクボブの画像を見つけるとついついストックしちゃいます。

はあ。かわいい。拍手したくなる。

ピンク髪にする10代女子が増えてるってほんと?

なんか最近10代女子のピンク髪率が高いとか高くないとか。

10代女子のカリスマ的存在藤田ニコルちゃんがピンク髪にしてたのとかも影響してそうですよね。

髪もネイルも指輪もピンク事件👙

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 –

むむ、かわいい。

そのお友達でやっぱりカリスマ的存在の紗羅ちゃんも同じくピンク髪にしていたようで。

うーん。可愛い。若さ×ピンク髪=無敵かもしれない。

きゃりーちゃんも昔ピンクやってましたよね。(それが2012年のことだったのが衝撃。)

髪の毛がピンクって、鏡見るだけで楽しくなりそう~

色んな種類のピンク髪があるんです。

ピンクって一言の中にも、色んなピンクがあるんです。ミルキーピンク、ラズベリーピンク、パープルピンクなどなど・・名前だけでも可愛い。。ざっくりご紹介したいと思います。

ハイトーンピンクヘアが、今一番気になる。

ポポが今一番気になるのはハイトーンピンクのヘアカラーです。なんか、フェアリー感がすごいんですよね!

妖精の粉がかかったみたいな、フワフワなミルキーピンクがたまらなく可愛いです。

実写版「眠れる森の美女」でヒロインのオーロラ姫を演じたエル・ファニングちゃんがある時ピンク髪にしていて、その浮世離れした可愛さには息をのみました・・♡

少女時代のテヨンのハイトーンピンクも可愛かった~

 

ハイトーンピンクは、ロングでもボブでも、フワフワに見せるのがオススメ!ゆるいパーマをかけたり、コテで全体をふんわり巻くと、より柔らかそうな質感に仕上げります♡

 

うるっと瑞々しいラズベリーピンク

ラズベリーみたいな瑞々しくて鮮やかなピンク色も可愛いですよね。

最近、神田沙也加ちゃんがラズベリーピンクのショートカットにしていて激かわでした。

ラズベリーローズ復活。 同じカラーはアップシーで! #upsydaisy

sayakakandaさん(@sayakakanda)がシェアした投稿 –

ラズベリーピンク髪はウルウルのツヤツヤに見せる効果のある色!さらにストレートヘアなら髪の表面をより艶やかに見せてくれます♡

毛先だけワンカールにして、全体はストレートでツヤッと見せるのがオススメです。

欲張りさんにはグラデーション♡

「色んなピンクを取り入れたい!」または「今の髪色にピンクを足したい!」という欲張りさんなあなたには、グラデーションカラーがオススメです♡

毛先にかけてほんのり桃色、可愛すぎる・・!

じゅわっと滲むラズベリーピンクも可愛い。可愛い。

(TTポーズで大人気TWICEの日本人メンバー、サナちゃんも♡)

 

あるいは、とんでもなく欲張って全部ピンクのグラデーションともありかも!

トップ~顔周りはミルキーピンク、肩下~胸までがパープルピンク、毛先だけショッキングピンクとか。

 

ヘアアレンジによって見える色が変わるから、アレンジが楽しくなりそう♡

髪もメイクもファッションも、ピンクに溺れたい♡

「いくつまでピンクを着てていいの?」「ピンクメイクって男受け悪いよね」「ピンクとかキャラじゃないし」と思うあなたに伝えたいのは、「ピンクが好き」「ピンクをファッションに取り入れたい」というその気持ちには、年齢制限や性別やキャラクターは関係ないということです。

たとえそれがちょっとセンス悪いと言われても楽しんでみたっていいと思うんです。それが似合う自分を目指せばいいと思うんです。

いわゆるモテ要素を全身に取り入れたってモテない人はモテないし、一般的に男受けが悪いと言われるもの(カラーメイクとか眉上バングとか)を取り入れても、めちゃくちゃモテる人だっています。

ポポが思うのは、自分の好きなものを堂々と思いっきり楽しんでる人が魅力的だということです。

もし「モテ要素を全身に取り入れる」ことを思いっきり楽しんでいるとしたら、それはそれでとても魅力的だと思うんです。

人生は一度きりだし、髪色は取り返しがつくので、出来るときに好きな髪色しちゃいましょう♡

以上、ポポによるピンク髪のススメでした。

 

ピックアップ記事

  1. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  4. さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  5. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    髪の色でこんなに変わるの!?恋愛シーンで黒髪がモテる?人気の理由★

    こんにちは。最近「モテようとしなくてもモテる女になれる本」というタイト…

  2. カミコラム

    寒くても可愛く♪冬の帽子に似合うヘアスタイル×すぐ効く!静電気対策

    こんにちは!ペロです。皆さんは帽子って普段かぶりますか?私…

  3. カミコラム

    枝毛は治る?切るしかない?枝毛ができる5つの原因とケア方法

    こんにちは。枝毛を切り出したら日が暮れてしまうパルです。今日は…

  4. カミコラム

    【2017年夏】流行ヘアカラーをチェックして先取りしちゃえ★

    こんにちは!ペロです。関東では土日あたりから急激に暑くなって早…

  5. カミコラム

    男性に聞く!!「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴6つ!!

    こんにちは。前髪をつくりたい!前髪切りたい!と毎日毎日考えているパルで…

  6. カミコラム

    知ってた?リンス・コンディショナー・トリートメント違い&正しい使い方

    こんにちは。お風呂の時間が近頃好きになってきたパルです♪リンス…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おすすめ美容院

    さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
PAGE TOP