カミコラム

【2017年春】流行の髪型×春の意外な髪トラブル解決!

こんにちはー!すっかり暖かくなってより一層眠気が増しているペロです☆

春は出会いと別れの季節ですよね~。
入学、入社、卒業、転職、様々な節目でもありますよね。
だからこそ、可愛くイメチェンしたい!
ヘアスタイルを変えたい!服の系統を変えたい!
って、変化をさせたい時期でもあると思います。

今回は2017年春の流行のヘアスタイルをご紹介いたします!

みなさんも是非参考にして、新しい自分の魅力をどんどんアピールしちゃいましょ~♪

ショート編

さりげないウェーブで上品な抜け感ショート。

切りっぱなしボブ。透け感たっぷりのベージュとウェット感が春らしいですね。

すっきりショート。どこからみても綺麗なシルエットで春に最適なスッキリ感。

ミディアム編

ゆるいウェーブと重ためバング。カラーの透け感と毛先のゆるフワが春のモテ要素たっぷりですね。

あえて分け目はざくざくと。軽やかに揺れる髪が春mood!

清潔感抜群のストレート。毛先は揃いつつもゆるく揺れているのがイイ女の抜け感ですね。

ロング編

細かく巻かれてあるボリュームたっぷりヘア。その中に軽やかさがあるので春らしさがでていますね。

暗めのカラーでも差し色のハイトーンカラーと、ゆるく巻いてある髪が重たく見せません。お洒落さん感でてますよね。

王道うるつやストレートロング。ミルキーなカラーがより髪を柔らかく見せていますね!

画像:ホットペッパービューティー

春の髪のお悩み解決!

春って、正直髪の心配したことないかも、、、?
なんて思ってる方も少なくないはず!
わかります。私も完全油断してました。

梅雨は湿気によるうねり、夏は紫外線によるダメージ、秋冬はそのツケがまわってきたかのように
乾燥、っていうように1年流れているのはなんとなく想像できます。

でも、春って意外に髪の不調が起こっていたんです。

ペットを飼っている方はよく知っているかもしれませんが、
動物には「換毛期」という毛の生え変わりの時期があります。

「換毛期」とは大量に髪が抜けたあと、次の季節に適した毛が生えることです。
人間にも換毛期の名残りがあるため、春と秋は抜け毛が増える傾向があります。

また、年度の初めなので生活環境が変わる方も多く、ストレスによる自律神経の乱れなどから頭皮の不調がおきやすい季節でもあります。
生活習慣の乱れに気をつけ、適度にストレスを解消しましょう。

引用:【頭美人】

まとめ

みなさんどうですか?
髪が大量に抜けるのは嫌ですよね。(笑)
確かに、新生活も始まりただでさえストレスが加わるんだから
頭皮だって疲れますよね・・・。

寝る時間を一定に保って、お風呂でゆっくり湯船につかって
頭皮マッサージをすればバッチリですね!

頭皮と髪を労わりつつ、流行のヘアスタイルにして
すてきな春を過ごしてくださいね~♪

ピックアップ記事

  1. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!

関連記事

  1. クセ毛の悩み

    クセ毛女子必見!クセ毛を活かす無造作ヘアスタイル特集!&ケアポイント★

    こんにちは!ペロです!みなさんはクセ毛で悩んだことありますか??私…

  2. カミコラム

    枝毛は治る?切るしかない?枝毛ができる5つの原因とケア方法

    こんにちは。枝毛を切り出したら日が暮れてしまうパルです。今日は…

  3. カミコラム

    【雨の日アレンジ】くしゃっ、ゆるっ、ふわっ♡ルーズなお団子メッシーバン特集

    こんにちは、ポポです。毎日雨が続きますねえ。「雨だと髪の毛まと…

  4. カミコラム

    年末にキレイな髪を保つには縮毛矯正は10月がおすすめ!

    もう2ヶ月後には師走が来てしまいます。みなさんもご存知の通り、12…

  5. カミコラム

    【夏は出会いの季節】イベントシーン別モテる髪型★~後編~

    こんにちは!ペロです!前回に引き続き夏のイベントシーン別のモテ…

  6. カミコラム

    彼ママ初ご対面!なドキドキヘアスタイル

    こんにちは!ペロです!みなさんは彼のお家に初めてお邪魔するっていうと…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  3. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  5. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
PAGE TOP