カミコラム

ヘアゴム要らず!話題のノットヘアーアレンジをご紹介♡

 

ノットヘアーって知ってますか?これ、海外で大流行中のヘアアレンジで、自分の髪同士をどんどん結んでいくヘアアレンジのことなんです♡ヘアゴムを使わないものから、1本だけ使って凝ったアレンジに仕上げるものまで様々!日本でも流行中の「くるりんぱ」の海外式って感じです!

今日はそんなノットヘアーの中でもヘアゴムを使わずに仕上げるヘアレンジをご紹介しようと思います♡

【ヘアゴムなし】ノットヘアーアレンジ3選

ダブルノットポニーテール

まずはとっても簡単なポニーテールから。これがヘアゴムなしで仕上がっているなんて信じられないくらい凝った感じに見えますね!

①髪を二つの束に分けます。

①二つの髪束を結びましょう。

③毛先まで何度も繰り返しましょう。

④最後にピンを使って結び目を両側から固定します。

完成!

ダブルノットハーフアップ

次はハーフアップ。普通に結ぶハーフアップよりリラックス感が出て可愛い♡

①左右の耳上の髪束をとって結びます。

②もう一つ結び目を作ってピンで固定したら完成!

 編み込みノットアップヘアー

最後はアップヘア―。結ぶ回数が多いだけで、これもヘアゴムなしで簡単に出来ちゃうんです!

①髪を4つの束に分けます。

②内側の二つの束を結びます。

③結んだ毛先をさらに2回、既存の結び目より上で結びます。

④結び目を少しだけほぐしましょう。

⑤外側の2つの髪束を下できゅっと結んで、既存の結び目を固定します。

⑥もう一度同じ髪束を結んだら、毛先を裏側から上に通します。

⑦それを上できゅっと結んだら完成!

【おまけ】ヘアゴム1本で作るアップヘア―に挑戦!

ヘアゴムなしのノットヘアーの方法をマスターしたら、次はアップヘア―に挑戦してみましょう!ヘアゴムを1本だけ用意してくださいね。

①ヘアゴムで髪を一つに束ねてそこに隙間を作ります。

②作った隙間に髪束を入れます。(くるりんぱ)

③同じようにもう一度髪束を入れます。

④残った髪束を二つに分けて、②~③で出来た結びめを横から挟んで上向きで交差させます。(ぎゅっとホールド!)

⑤そのまま毛先を下に持ってきてピンで固定。上下ともピン差しときましょう。

海外の可愛いノットヘアーアレンジのアイディア♡

最後に、ネットで見つけた海外の可愛いノットヘアーアレンジの写真を沢山シェアします♡

軽く髪を巻いてからアレンジするのが良さげです。

ご祝儀袋みたいな縁起の良さそうなノットヘアー。

ノーヘアアクセサリーでこんなにゴージャス!

細かいノットヘアーに小さなお花・・可愛い!♡

これからも海外のヘアアレンジのトレンドをご紹介していきたいなと思います!以上ポポでした。

 

ピックアップ記事

  1. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    髪切って後悔している人へ。切らずに後悔より切って後悔の方が断然良い理由。

    「髪切った。失敗した。髪伸びるまでもう外出れない。」と友人から…

  2. カミコラム

    知らないあなたは危ない!!「朝シャン」の怖いデメリット

    こんにちわ。朝シャワーを浴びる時間と余裕がある人をリスペクトしているパ…

  3. カミコラム

    【初詣デート】マナーあるヘアスタイルと服装で良い年初めを!

    こんにちは!ペロです!皆さん、初詣は毎年行かれますか??初…

  4. カミコラム

    髪、凍えてない?冬のヘアケアHow to!

    こんにちは!ペロです!冬って肌も髪も乾燥しますよね・・・肌はボディ…

  5. カミコラム

    グラデーションヘアで気分転換!色落ち×艶感キープのワザもご紹介します★

    こんにちは~ようやくしたいヘアカラーが決まってきましたペロです。した…

  6. カミコラム

    パーマってすぐとれちゃう!?ウェーブのもちを長~くさせるヘアケア方★

    こんにちは。ウェーブアイロンをいつまで経っても使いこなせないパルです。…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
PAGE TOP