カミコラム

東京2020オリンピックで注目!アスリートってヘアスタイルもかっこいい!

こんにちは!今年のオリンピックはおうちで観戦予定のポポです。

今年は待ちに待ったオリンピックイヤー!生きているうちに、また日本でオリンピックが開催されるなんて、とっても嬉しいですよね。といいつつも、わたしは根っからの文化系女子。学生時代だってボールではなく、本がお友達。スポーツとは程遠い人生を送って来ました。

でもでも!スポーツに触れる機会の無かったわたしでさえワクワクしてしまうのが、オリンピックというもの。どんな選手が出場するのかなー?なんて密かにチェックしたりしてるんですよ。

そんな中、わたしは気付きました!アスリートたちって、ヘアスタイルもかっこいい&素敵な人がたくさんいるということに!今回はわたしが見つけた、素敵なヘアスタイル女性アスリートをみなさんにもご紹介しちゃいます!

アスリートのかっこいいヘアスタイル「ロング」編

◆クライミング・野中生萌 選手


まずは、フリークライマーの野中生萌(のなか みほう)選手。今回の東京オリンピックから新しく採用されたクライミングのメダル候補ともいわれている若手注目のアスリート

クライミングでは選手でもネイルやメイクなどを楽しんでいる人が多いようで、野中選手はその中でもおしゃれに定評のある選手なんだそう。わたしのお気に入りは、くせ毛を活かしたゆるいカールのかかったロングヘアを赤系のヘアカラーで染めたスタイル。ふんわりとした中にも凛とした強さを感じさせてくれますね!

アスリートのかっこいいヘアスタイル「ボブ」編

◆スケートボード・西村碧莉 選手

明るいボブヘアが印象的なのが、スケートボードの西村碧莉(にしむら あおり)選手。スケートボードも東京オリンピックから新しく加わる注目種目。7歳からスケボーを始めた西村選手は、なんとすぐに全国優勝!世界大会でも優勝しており、金メダル間違いなし!といわているんです。

西村選手のボブヘアはストレートでクールな雰囲気。ハイトーンのヘアカラーの中に入れられたハイライトがポイントになっていてかっこいい!スケボーファッションには欠かせないキャップを被ったときに、おしゃれに決まるスタイルです。

クライミング・白石阿島 選手

白石阿島(しらいし あしま)選手は2001年生まれ、若干18歳の天才クライマー両親は日本人ですが生まれはニューヨーク!日本とアメリカの二重国籍を持っており、以前はアメリカ代表として活躍していましたが、現在は活動拠点を東京に移し東京オリンピック出場を見据えトレーニング中です。

白石選手は黒髪のぱっつんショートボブ。エキゾチックな雰囲気にぴったりですよね!幼い表情の中に垣間見える大人っぽさ。そんな今の白石選手にとても似合っています。

そして現在は黒髪を大胆にブリーチして、ハイトーンのグラデーションカラーに。黒とのグラデーションが立体感を作り、クライミングの躍動感をさらに高めているようです!

アスリートのかっこいいヘアスタイル「ショート」編

◆女子サッカー・ミーガン・ラピノー 選手

そしてわたしのイチオシアスリートのミーガン・ラピノーMegan Rapinoe)選手を最後に紹介させてください!このかっこよすぎる横顔、どこのモデルかと思うかもしれませんが、なんと女子サッカーのアメリカ代表選手。2019年のFIFA女子ワールドカップでは得点王に輝き、アメリカを優勝に導いた実力の持ち主!東京オリンピックでも活躍が期待されている選手なんです。

トップを長めに取ったショートカットは、ラピノー選手のきれいな骨格を強調。トレードマークともいえるピンクのヘアカラは一見奇抜にも思えますがしっくりと馴染んで、スポーティな中にも華やかさを感じさせてくれます。本当にかっこよすぎるショートヘアですよね!


東京オリンピックはヘアスタイルにも注目!

ストイックに競技に打ち込むアスリートたちは、ヘアスタイルだってかっこいいということ、伝わりましたでしょうか?スポーツにはあまり詳しくないわたしでさえ、こんなに惹かれてしまうほど魅力いっぱいの選手たち!

素敵なヘアスタイルのアスリートたちは、ご紹介した他にもまだまだたくさんいるはずです。今年の東京オリンピックはそんなところもチェックしながら、一緒に盛り上がっていきましょう!

ピックアップ記事

  1. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  2. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  5. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!

関連記事

  1. カミコラム

    お家デートを盛り上げる♪ラフで自然なヘアアレンジ

    こんにちは。デートは「えっ?今から??!!」みたいに当日急に決まるのが…

  2. カミコラム

    【なんか変えたい!】前髪だけで即効可愛くイメチェン☆

    こんにちは!最近ずっとモヤモヤしているペロです!(笑)特にこの季節は…

  3. カミコラム

    たるみ顔と【髪の老化】が関係あり!?今すぐ出来る頭皮ケア♪

    こんにちは。最近の好きな言葉は「アンチエイジング」です。パルです。…

  4. カミコラム

    かわいいヘアアクセサリーが通販で買える♪大人気セレクトショップサイト 5選

    こんにちは。アクセサリーをどうしても雑に扱ってしまうパルです。あーー。…

  5. カミコラム

    【モテ確実?!】夏はアップスタイルでギャップ萌えを狙え★

    こんにちは!ペロです。夏が着々と近づいていて今からワクワクしています…

  6. カミコラム

    髪のボリュームの多さ、どうにかしたいねん・・・を叶える3つの方法

    こんにちは、ペロです。みなさん、髪のボリュームって気にされたことあり…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  3. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
PAGE TOP