カミコラム

【なんか変えたい!】前髪だけで即効可愛くイメチェン☆

こんにちは!最近ずっとモヤモヤしているペロです!(笑)

特にこの季節は出会いも別れもあって、新生活が始まって、
日常で様々なことが起こって気持ちのアップダウンが激しくなるときだと思います。

特にちょっと気分が落ちてたりすると、気持ちのどこかで
「何か変えたい!」ってなることありませんか?
きっとそれは「成長したい」「生まれ変わりたい」なんて気持ちに繋がってるのだと思います。

それが私の場合は髪に繋がるんです。(笑)
きっとそういう方、多いと思います!

そこで今回は、大幅にヘアスタイルを変えなくてもイメージがガラッと変わる
「前髪」を特集したいと思います☆

なんか変えたいけど、どうしよ~~って思ってる方。
まずは前髪でイメチェンしてみてください!

甘いイメージになりたい方は

ちゅるんと前髪。日本人女性で多く見られる前髪ですが、
コテで少し巻いて、ふんわりさせた前髪が可愛らしいですよね。
年より上に見られるのが嫌、可愛らしくなりたいという方にオススメ。
ちょっと幼くみせたり、守ってあげたいと思わせる要素がありますね!

女性らしさのあるセクシーなイメージになりたい方は

かきあげバング、流しバングは女性らしさ、色っぽさが出ます!
今まで幼く見られて嫌だった、大人の女性に見られたい!という方は
横に流したり、かきあげてみましょう。

現状維持はしたいけどたまにイメチェンしたい方は

普段前髪は流したり、結んだときにオールバックだったり、
たまにちょっと変えたいんだよな~って方は、たまにセンターパートもいいですよね。
少し巻いた前髪を真ん中でわけると雰囲気が一気に変わります。
分け目を変えるだけでイメチェンできるので手っ取り早いですね!

個性的な女性に見られたい方は

前髪だけでも個性的にイメチェンできますよね~。
重ためバング、眉上バングは一気にお洒落さん度アップ!
あまり人とかぶらないというのも、個性を存分にアピールできるポイントですね。
今まで勇気が出なくてできなかった方も心機一転、挑戦してみてはどうでしょうか??

【プチ情報】分け目はたくさん変えましょう!

前髪のお話しの延長線で、分け目についても書きたいと思います!
みなさん、分け目ってどのくらいの頻度で変えますか??
分け目がはっきり決まってる方は毎日同じかもしれませんね。
でもそれって頭皮にかなり悪影響なんです!

同じ分け目を続けていると、日焼けや紫外線が当たる部分が一定になり、
頭皮を傷つけてしまいます。
それどころか薄毛の原因になるんです!!

何年も同じところで髪を分けていると、髪本来の自然な方向に生える力が働かず、引っ張られるような状態になって抜け毛が増えてしまう状況が起こることがあります。

特に女性の場合は髪を縛るケースも多く、必要以上に髪に負荷のかかる状態になりがちです。
女性は男性と違って、円形脱毛症やM字脱毛症が起きらないですが、男性よりも分け目の薄毛が現れやすい傾向にあります。
毛髪に負荷をかけないようにするには、やはり分け目を定期的に変えて薄毛の抑制を図ることが重要です。

引用:頭美人

分け目を変えないことは髪に負荷がかかる状態が続くことが考えられますので、分け目は定期的(2,3ヶ月に1回など)に変えて、なおかつ髪を縛るということも極力控えた方が良いでしょう。

分け目をずっと変えないままだと、例えば日差しが強いシーズンに頭皮の同じ部分に紫外線が当たり、髪に負荷がかかるという以外にも、頭皮の損傷が激しくなって薄毛になってしまう可能性もあります。

引用:頭美人

まとめ

いかがでしたか??前髪を変える事によって簡単にイメチェンできちゃいますよね!
変えた次の日の周りの反応も楽しみだし、思わずあなたのギャップに
ドキドキしちゃう異性はたくさんいるのではないでしょうか?!

合わせて分け目も意識的に変えてみてください。
頭皮の健康も考えながら、幸せで明るい春を過ごしてくださいね~♡

ピックアップ記事

  1. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    【雨の日アレンジ】くしゃっ、ゆるっ、ふわっ♡ルーズなお団子メッシーバン特集

    こんにちは、ポポです。毎日雨が続きますねえ。「雨だと髪の毛まと…

  2. カミコラム

    【梅雨って実は女子力アップの季節】梅雨の新たな楽しみ方★

    こんにちは、ペロです。もうそろそろ本格的な梅雨になりそうな天気にな…

  3. カミコラム

    脱・美容院ジプシー!自分に合う美容室・美容師の探し方★

    こんにちは。美容室に常に行きたいと思っているパルです。ところで…

  4. カミコラム

    髪のボリュームの多さ、どうにかしたいねん・・・を叶える3つの方法

    こんにちは、ペロです。みなさん、髪のボリュームって気にされたことあり…

  5. カミコラム

    よく聞くノンシリコンシャンプーって何?!どんな髪に合うの!?

    Hello★ こちらパルす~近年、ヘアケアメーカーがこぞってノ…

  6. カミコラム

    自宅で簡単ヘアケア!入浴中に行うトリートメントとヘアパックの効果的な方法☆

    こんにちは。入浴時間が意外と長いパルです。ヘアトリートメントしながらの…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  4. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
PAGE TOP