カミコラム

【大人の女性になりたい】色気ある髪型でフェロモン大放出せよ!

こんにちは!大人の女性の色気に興味深々なペロです!

なんとも言えず色気が出ている女性っていますよね~。
すごい露出をしているとかではないし、上品なんだけれど
どこか妖艶な雰囲気が出ていて魅力的なんですよね!
なんなんですかね、あれ(笑)

そこで今回は、少しでも大人の上品な色気を出せる
髪型を特集したいと思います♪

意中の彼を落としたい!
大人っぽく見られたい!
そんな悩める女子は必見ですよ~♡

フェロモンって・・・?

まず、みなさん「フェロモン」ってなんだかわかりますか?
もちろん耳にしたことはあると思います。
「おフェロメイク」なんていうのも流行っているくらいです。

でもどんなものかって具体的にわからない・・・

フェロモンとは、生物が仲間を引き寄せたり、メスやオスとコミュニケーションを取るために発散する化学物質のこと。
いい香りがするとそっちへ近づきたくなる、という行動ってありますよね? その「いい香り」に相当するのがフェロモンです。
しかし、実際に香り自体は微量なので感じにくい、でもなぜか引き寄せられてしまう物質なんです。

そしてそれは、ホルモンが作り出します。ホルモンは体内の機能を正常に保つため、女性には女性の、
男性には男性のホルモンがそれぞれ存在します。ただホルモン自体は自分にだけ作用するものですが、
フェロモンはカラダから放出して周りに影響を与えるのが目的。だからフェロモンをたくさん放出するほど、
たくさんの人が寄ってくるというわけです。フェロモンのある女というのは、これがうまくできているんですよね。

引用:LAURIER PRESS

なるほどぉぉ~~~~。めちゃめちゃ大事ですね、フェロモン。(笑)

どうすればフェロモンって出るの?!

フェロモンの大事さは十分わかりました。
では、どうすればフェロモンって出せるんでしょう??

女性ホルモンにはたくさんの種類があります。中でもエストロゲンが豊富であるほど、フェロモンにダイレクトに影響するそう。
エストロゲンがたくさん分泌されていると、カラダが丸みを帯びたり、豊満な肉体を作り出そうとします。
髪質がキレイになったり、肌がツヤツヤになるのも、このエストロゲンによるもの。
フェロモンのある人って、確かに触れたくなるような肌をしていたり、スタイル抜群だったりしますよね。
これはエストロゲンが活躍していたからなのです。

エストロゲンを大量分泌させるには、上記の女性ホルモン活発化とやることは同じ。
とにかくストレスが大敵なんです。ストレスがあればあるほど、フェロモンは乏しくなってしまいますからね。
さらに、恋をすると一気にエストロゲンが活発になるので、恋を忘れてはいけません。
好きな俳優でも憧れの先輩でも、胸をときめかせることでエストロゲンはどんどん出てきます。
恋愛映画や恋愛小説に触れるのも効果的。恋をすると女性がキレイになるというのは、科学的根拠があったのです!

引用:LAURIER PRESS

ふむふむ・・・。恋も女性の美には本当に大事なんですねぇ~。

これを踏まえて髪から変えましょう

ロングへアー

ロングへアーはやっぱり女性らしさを象徴する髪型の鉄板とも言えますよね。
特に黒髪、暗髪は上品な色っぽさを出せると言われています。

ボブヘアー

ボブヘアーはとても人気のある髪型ですね。
ボブヘアーは可愛らしい雰囲気にもできますが、
ゆるっとボブが実はとても色っぽいんです。

ショートヘア

ロングへアーとは対照的なショートヘアですが、
シルエットやうなじが出るというポイントがとてもセクシーですよね。
元々まとまりある髪型なのでポイントでゆるく巻いたり
すると抜け感がでて、頑張りすぎないイメージになりますね。

まとめ

みなさん、いかがでしたか?
みなさんが内に秘めているフェロモンをふんだんにまき散らしちゃいましょう。

そのためには何かにときめいたり、リラックスしたり、
自分の好きなことをして体を労わりましょう。
それから色気を意識した髪型に変えれば、
今まで知らなかった自分が現れるかもしれません。

なんにせよ、ストレスはなるべく発散しましょう!
アナタの美しさが台無しです!

これでアナタの周りにはアナタにくぎ付けな男性がたくさん
集まってきそうですね~♪

ピックアップ記事

  1. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  4. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!

関連記事

  1. カミコラム

    「高円寺 で人気の縮毛矯正!」縮毛矯正が得意なサロン5選

    こんにちは、文房具が大好きなペロです。杉並区高円寺のは私の大好きな…

  2. カミコラム

    【まだ遅くない!】髪がボロボロになる前にしておきたい紫外線対策グッズ5選★

    こんにちはー!GWが終わったという現実をまだ受け止めたくないペロです。…

  3. カミコラム

    【徹底!男性ウケ】こんな前髪でモテ女子に大変身★

    こんにちは!ペロです。ペロはやっと前髪伸びてきましたよ~ん!前髪っ…

  4. カミコラム

    【モテたい人必見】BBQで絶対モテる服装×髪型

    こんにちはー!今からGWが楽しみなペロです!!!というのも早速…

  5. カミコラム

    アラサー女子は気を付けて!頭皮のにおい大丈夫!?

    こんにちは!冬はこたつで丸くなっているポポです。このところ少しずつ…

  6. カミコラム

    いつでも余裕におしゃれしたい!が叶う!?デジタルパーマ

    Hello★ こちらパルす~女性は華やかであるべき。カールを楽…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
PAGE TOP