カミコラム

【ダメージヘアがこんなに変わった!】椿オイルの驚くべき威力!

こんにちはー!最近髪の調子がいいペロです。

ブリーチ毛で傷んだ髪が最近割といい感じなんですよ~。
前までは手ぐしは通らないわ、見た目はパサパサだわ、
傷みで広がるわで残念な髪だったんですが、
このヘアケア商品を使ったことによって結構変わったんです!

その商品とは、ペロの先輩パルにゴリ推しされた
椿オイルなんです。

椿オイルの特徴

*髪になじみやすい

油(オイル)と聞くと髪がべたついてしまうのではないかと、心配になる方もいるかもしれません。
しかし椿油は、液体の状態のままで固まることのない不乾性油の中でも、
とくにべたつきにくい油だとされています。
そのため、髪につけても自然になじみ、さらさらとした手触りを感じられる、
ヘアケアにピッタリのアイテムだと言われているのです。
しかし、つけすぎると多少のべたつきを感じることがあるので、使用量には注意してください。

引用:肌らぶ

そうなんです。油(オイル)なのにベタベタせず、髪がしっとりするんです!

*全身に使える

100%自然由来の椿油は髪だけでなく全身にも使えるということです。
多くの商品はヘアケア用・スキンケア用・ボディケア用などそれぞれ用途によっての使い分けが必要になりますが、椿油は1本で全身のお手入れができる、便利なアイテムです。
(100%自然由来の椿油であるか、髪以外にも使える商品であるかなど、使用方法を確認してからご使用ください。肌に使用する場合は、あらかじめパッチテストを行うことをおすすめします。)

引用:肌らぶ

いつも髪に付けたあとそのまま手もなんとなく塗るんですが、(笑)
乾燥しらずな手になります!すべすべなお手手です♪

椿オイルの使い方

*頭皮マッサージ

椿油を使って頭皮マッサージをすることで、頭皮の汚れが浮きやすくなり、さらに頭皮にうるおいを与えてくれるでしょう。
その結果、頭皮をすこやかに保ち、フケやかゆみを抑えることが期待できます。
頭皮マッサージは、髪が乾いた状態で行います。
手のひらに椿油を出して伸ばし、頭皮全体になじませましょう。
両手の指の腹を使って、くるくると動かすようなセルフマッサージを3分程度行います。
セルフマッサージが終わったらお湯で洗い流し、シャンプーをしましょう。
爪を立てると頭皮に負担がかかってしまうため、指の腹を使って行うように意識してください。

引用:肌らぶ

*ヘアパック

ヘアパックをすることで、椿油が髪になじんでうるおいを保ち、ツヤを与えてくれます。
ヘアパックも、髪が乾いた状態で行いましょう。
毛先やパサつきが気になる部分を中心に、髪全体に椿油をなじませます。
なじませることができたらホットタオルで髪を包み込み、10~15分程度放置しましょう。
時間がたったらお湯で髪をすすぎ、シャンプーをしてください。
椿油を使ったヘアパックは、スペシャルケアとして週に1~2回ほど取り入れてみることをおすすめします。

引用:肌らぶ

*角栓ケア

クレンジング後に、「ツバキ油」を顔全体になじませます。
次に鼻を中心に3~5分間オイルマッサージし、蒸しタオルを二分間ほど顔にのせます。
そのあと洗顔料で洗い、すすいだあと通常のケアをおこないます。
こちらも週一程度でOK。コレかなり気持ちいいですよ。スクラブなんかと違い、毛穴を痛めないので優しくケアできます。

引用:NEVERまとめ

椿オイルの使い道でこんなにあるとは知らなかったですー!
髪だけじゃなく体にも顔にも使えるってかなり万能ですよね。
私が特に気になったのは角栓ケア!
オイルでケアできるって知らなかった~。
書いてある通り、スクラブとか毛穴パックのように貼ってはがす物など、
肌を傷めてしまいますよね。
その点、オイルなので肌を傷つける心配もないし、肌ざわりが良くなりそうですよね!

まとめ

みなさんどうでしたか??
椿オイルって本当に万能ですよね~!
パルにゴリ推しされて使った甲斐がありました★
やっぱり女性は潤ってなんぼですよね!

みなさん髪にも体にも顔にも使って
とぅるとぅる女性になっちゃってくださいね~♪

ピックアップ記事

  1. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  2. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    枝毛は治る?切るしかない?枝毛ができる5つの原因とケア方法

    こんにちは。枝毛を切り出したら日が暮れてしまうパルです。今日は…

  2. カミコラム

    ボブ・ショートヘアにして後悔した人のモチベーションをあげる魔法★

    こんにちは。ロングから急にショートやボブに何度もしてきましたが、1回も…

  3. カミコラム

    なりたい私へ☆印象をガラっと変える髪×眉

    こんにちは、ペロです。みなさんヘアカラー変えた時って眉毛の色、…

  4. カミコラム

    「500日のサマー」のヒロインに学ぶグッドーガールヘアアレンジ♡

    はじめまして、ポポです!ペロちゃんパルさんに続いて、このカミカタをどん…

  5. カミコラム

    「高円寺 で人気の縮毛矯正!」縮毛矯正が得意なサロン5選

    こんにちは、文房具が大好きなペロです。杉並区高円寺のは私の大好きな…

  6. カミコラム

    年末にキレイな髪を保つには縮毛矯正は10月がおすすめ!

    もう2ヶ月後には師走が来てしまいます。みなさんもご存知の通り、12…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  5. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
PAGE TOP