カミコラム

【雨の日アレンジ】くしゃっ、ゆるっ、ふわっ♡ルーズなお団子メッシーバン特集

こんにちは、ポポです。毎日雨が続きますねえ。

「雨だと髪の毛まとまらなくて憂鬱だよ~(;;)」って方!

もし明日雨が降ったら是非試してほしいヘアアレンジがあるんです♡

それは、今海外で大流行中の「メッシーバン」

 

 

 

 

 

messy=乱れた、まとまってない bun=お団子(突然のポポの英語講座)

つまりルーズでゆるふわなお団子のことですね。

Instagramで #messybun#メッシーバン と検索すると

お洒落さん達の可愛いメッシーバンアレンジが沢山出てきます。

SNSで大流行!みんなのメッシーバンアレンジ♡

MMさん(@32m69s)がシェアした投稿

作る高さで雰囲気が変わるし、ロングやボブなど、長さによっても違った可愛さが出るのがいいですね。

きっちりしたお団子が与えるフォーマルな印象とは違う、

あえて崩したお団子がラフで可愛いメッシーバン、試すなら梅雨時期がぴったり!

今日はそんなメッシーバンの魅力やアレンジ方法をご紹介します♡

基本のメッシーバンの作り方

メッシーバンの作り方はとっても簡単!ヘアゴム1本またはヘアピン数本があれば大丈夫。

ヘアゴムを使わずにヘアピンだけで作る方法

①まずはポニーテールを作るときの様に、髪の毛を手ぐしでひとつにまとめます。ポイントはブラシを使わずに手でざっくりまとめるところ!

②次にまとめた髪の毛をクルクルねじります。

③ねじった髪の毛の束を根本に巻き付けて・・

④ピンで数カ所止めたら完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーく簡単ですよね!

ゆるさが足りないと思ったら自分で髪を引っ張って

あえてのおくれ毛やアホ毛を出すのもいいと思います。

やりすぎるとただの爆発頭になっちゃうので、ゆるさと上品さのバランスを見きわめるのがメッシーバンの一番難しいところかもですね。

ヘアゴム1本で作る方法

①手ぐしでざっくりポニーテールを作ります。

②根元に向かって毛先をぐるぐる巻きつけます。

③最後に毛束を引っ張ってゆるさを出したら完成!

ほんとに簡単。楽ちん。可愛い。

メッシーバンに使うと可愛いヘアアクセサリーって?

ビッグクリップでざっくりまとめると◎

無造作にまとめたメッシーバンを、ざっくりまとめるのに便利なのがビッグサイズのクリップです。

Onishi misaさん(@mi33bn)がシェアした投稿

小ぶりのピアスやピンを合わせると可憐な印象に♡

小ぶりなピアスやピンをチラ見せすると、繊細で可憐な印象になりますね。

フワフワ甘めなメッシーバンに見せたい方は、小ぶりなヘアアクセをポイントにするのがオススメです♡

バックカチューシャでとことん旬なヘアアレンジ!

この春夏のトレンドにもなっているバックカチューシャを取り入れると、一気に旬なヘアスタイルになれちゃいます!

あえて何の飾りもつけずにラフにまとめるのも可愛いですよね♡

雨の日=ヘアアレンジを楽しむ日!明日はメッシーバンで可愛くなろう♡

みなさん梅雨の間って髪の毛どうしてますか?

私はロングのくせ毛なので、雨の日はうねって広がってもう大変です。

でも雨の日は「ヘアアレンジを楽しむ日!」って決めちゃうと、

雨の朝もなんかワクワクするんですよね。

メッシーバンは雨でも風でも関係なく「崩れているのが可愛い」スタイルなので、今の時期にぴったりです。

 

もしも明日雨が降ったら、早速メッシーバンを試しちゃいましょう♡

ピックアップ記事

  1. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…

関連記事

  1. カミコラム

    寒くても可愛く♪冬の帽子に似合うヘアスタイル×すぐ効く!静電気対策

    こんにちは!ペロです。皆さんは帽子って普段かぶりますか?私…

  2. カミコラム

    過激ヘアスタイル☆お家女子会で周りと差をつけたい子必見☆

    こんにちは、ペロです!女子の皆さま。女子会をお家でやることになったら…

  3. カミコラム

    女子の髪を切りたい衝動!!その理由と失敗しないためには?!

    こんにちはー!!タイトルとは裏腹に現在髪を伸ばしている途中のペロです。…

  4. カミコラム

    【節約術!】お家で可愛く簡単に♪前髪セルフカットの方法

    こんにちは!ペロです!ペロは今、前髪は流している状態で、カットは特に…

  5. カミコラム

    【髪色でイメチェン】ピンク髪のススメ♡

    今日は「髪をピンクにしたい!pink!pink!pink!」と…

  6. カミコラム

    嫌で仕方なかったクセ毛を好きになった話

    ポポです。今日は髪のコンプレックスのお話しです。ポポは10代前…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  5. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
PAGE TOP