カミコラム

2019年人気のモテ髪!何だかんだでミディアムがちょうどいい!

こんにちは。夏を前にヘアスタイルで迷っているペロです!
ショートにしたり、ボブにしたり、ミディアムにしたり、ロングにしたりと★
いろんなヘアスタイルに挑戦している私ですが、今年はかなり迷っています。
というのも自分の今の心境の変化、ライフスタイルなど色々考えて今の自分にどんなヘアスタイルがいいかな?など考えてしまうとヘアカタログ見ていてもどれも可愛く迷ってしまいます。カタログのヘアモデルの方が可愛いすぎるんですよね?笑

しかし、私はヘアカタログを見てある結論に至りました。
何だかんだでミディアムがちょうどいい!何だかんだです。笑

そこで、今回は2019年注目されているミディアムのモテ髪を紹介をいたします。

◆ミディアムならお手入れもスタイリングもとっても楽チン

引用:HAIR【ヘアー】

髪の毛は身なりの清潔感が最も現れるといっても過言ではありません。艶のないボサボサの髪ではなんだかみすぼらしく見えたりもします。だからこそ髪の毛のお手入れは女子にとっては欠かせないもの。

ロングヘアほど手入れに手こずらない!

髪の毛は長くなればなるほど傷みやすく、お手入れが面倒になりがちですが、ミディアムならロングヘアほどの煩わしさがなく、扱いやすいのが女子にとっては嬉しいポイント。髪を乾かす時間をロングヘアほどかけなくて済むうえに、ヘアオイルなどの熱や乾燥から保護するスタイリング剤にもロングヘアほどこだわらなくてよいでしょう。

ショートカットの悩みもカバーできる

一方で最も扱いやすいショートカットはアレンジの幅が狭くなりがちですが、ミディアムなら髪を巻いたりアップにしたりいろんな髪型に挑戦できるため、いいとこ取りでおしゃれを楽しむことができるのです。

・うるツヤな髪の毛でいろんなアレンジを楽しもう!
ミディアムはまさに女の子の味方で、ショートカットの手入れのしやすさとロングヘアの幅広いアレンジという両方の長所があるんです。綺麗な髪の毛を維持したまま、飽きずにいろいろなアレンジを利かせられるのがミディアムの魅力でしょう。

◆ミディアムで女子力満点のアレンジをしよう

パーマをかけたりゆるく巻いてみたり、あるいはアップスタイルにしてみたりと女性の髪型はアレンジ次第で雰囲気をガラッと変えることができるもの。女子会やデートなどのその日の予定や気分によってさまざまなアレンジに挑戦してみてはいかがですか?

・パーティーにもぴったり!華やかなアップスタイル♡
長い髪の毛じゃなくても肩くらいの長さのあるミディアムならアップスタイルも可能です。結婚式などのパーティーやおしゃれなメンバーで集まるときにはアップスタイルで華やかさを演出するのもオススメです。また、重々しい印象にならないので、暑い夏の日にアップスタイルにまとめてみるのもよいでしょう。

引用:HAIR【ヘアー】

ちょっと髪をアップするだけで、いつもと違う雰囲気が出せて、大人っぽく見えるのでチャレンジしたくなりますね!

◆女子力満点ゆるふわ巻き

定番のゆるふわ巻きは男女問わず大人気。ふわふわとした女の子らしい雰囲気に男受けはもちろん、あざと過ぎない印象で女子受けもばっちりです。ゆるふわ巻きは暗めの色なら少女っぽいふわふわ系女子に、明るめの色ならこなれ感が出て都会のオシャレ女子に。ミディアムのゆるふわ巻きは色によってもさまざまな顔を魅せる髪型です。

引用:HAIR【ヘアー】

・透け感で垢抜けられる♪
シースルーの前髪とブルー系のアッシュカラーで流行りの透け感を演出。透き通って消えてしまうかのような儚げな印象に。

引用:HAIR【ヘアー】

ミディアムは年齢を問わず、かわいくなれる!

一般的に30代以降になってくると世間的な目ではロングヘアが痛い印象になったり、ショートカットの方が若々しく見られる傾向にあります。また、年を重ねるごとに髪の毛も傷みやすくなるため、清潔感のある印象でオシャレを楽しみたいならミディアムにするのがオススメです。

引用:HAIR【ヘアー】

・鉄板の大人カワイイミディアムボブ

引用:HAIR【ヘアー】

派手すぎないナチュラルなオシャレを楽しめるミディアムボブ。子どもの学校行事や家族のおでかけに気合を入れすぎてしまうと周囲の視線が気になってしまいますが、大人っぽさの中に女性らしさを秘めた大人カワイイを手に入れることができます。

・暗めのカラーで落ち着いた印象に
ミディアムなら年齢問わず、年相応のオシャレを楽しめるのもメリットでしょう。シンプルながらも色気の漂うイイオンナ風に変身できます。

引用:HAIR【ヘアー】

まとめ

ミディアムはケアの手軽が魅力なだけでなく幅広いアレンジもできるため、髪の毛を巻いてみたり髪色を変えてみたり自分に合った髪型を見つけるのにもぴったりです。自分に似合うものを選ぶのはもちろんのこと、髪型から与えられる印象は非常に大きいものであるため、シーンや気分によってさまざまなヘアスタイルに挑戦しちゃいましょう。♡

引用:自由が丘 カロンヘアー

長くもなく、短くもなく、スタイリング次第でいろんなアレンジができるので・・・そうです。そういうことなのです。やっぱり

何だかんだでミディアムがちょうどいい!

以上ペロでした。

 

ピックアップ記事

  1. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. 【くせ毛が自然なストレートに!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…

関連記事

  1. カミコラム

    【知らないアナタはヤバい!】季節による抜け毛の原因と対策★

    こんにちは!ペロです。最近ドライヤーをしている時、普段より多く髪の毛…

  2. カミコラム

    【先取りすべし!】レトロヘアスタイルとあの大女優風ヘアスタイルをマスターしよう

    こんにちは、ペロです!もう今年も残すところわずかですが、来年はどん…

  3. カミコラム

    できていますか?オイルトリートメントの正しい使い方を学ぼう♪

    こんにちは。いろんなヘアオイルを試すのが好きなパルです♪洗い流さな…

  4. カミコラム

    今年のXmas、私が一番キラキラしてるかも?なヘアアレンジ3選

    こんにちは!ぺロです。もうXmasですねぇ~。街中がXmasモード…

  5. カミコラム

    デキる女子の正しいドライヤーの使い方!ダメージから髪を守るぞ♡

    こんにちは。できる女にいまだ出会ったことがないパルです。できる女なんて…

  6. カミコラム

    何歳までぱっつん前髪でいるつもりだ問題。

    「ねえ、私そろそろぱっつん前髪卒業した方がいいかな?」と先日24歳にな…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【くせ毛が自然なストレートに!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
PAGE TOP