カミコラム

ボブ・ショートヘアにして後悔した人のモチベーションをあげる魔法★

こんにちは。ロングから急にショートやボブに何度もしてきましたが、1回も後悔したことがないパルです。

髪ってとにかく衝動的に切りたくなるものですよね?でもネット上には、髪切って後悔なんてキーワードが目立ちます。ボブやショートヘアは、やはりいろいろ問題アリなのでしょうか?


■子どもみたいと言われるように……

「思いっきりざっくり切ってみたら、逆に子どもに見られました。背が小さいし、童顔なので、ショート=子どもに見られるようです」(27歳)

■ボーイッシュすぎて、扱いに困る
「男の子と間違えられた」(25歳)

■シャンプーは楽だけど、手直しが大変
「シャンプーもドライヤーも楽。寝癖がつくとヘアアレンジではごまかせないので治すのに苦労する」(30歳)
出典マイナビウーマン

だとしても切ってしまった髪は元に戻すのに何年もかかる場合もあります。

ウィッグを被ったり、早く髪が伸びるシャンプーを使い毎日伸びること祈りながら過ごしますか?

めんどくさいですよね。。

気を悪くしたらすみませんが周りの人なんて髪型が似合っていてもいなくても、さほど気にしていませんよ。

後悔するのは自分が気に入らないからであり自分の問題なのです。だったら今のヘアスタイルを好きになって伸びる過程を楽しむくらいの気持ちでいないと、毎日がつまらなくなってしまいます!!!!

ということで、今回は髪を切って後悔してる方に贈る、モチベーションを上げる記事です★

笑顔になれますように★ミ


 

髪ばっさりに好印象抱く男子26.1% 約3人に1人は好印象

本サイトの調査によると「長い髪をした女性がばっさりショートカットにすると、おおむね好印象を抱く」と答えた人は28.6%(男性26.1%、女性31.1%)。約3人に1人は無条件で相手に好印象を抱いてくれるのですから、ショートカットはイメージアップを目論む女性にとって伝家の宝刀と言える存在かもしれません。【出典しらべぇ

目立つので急に意識してしまうようになるなんていう声もあるみたいです。

「バイト先にいた目立たないコが急に髪をバッサリ切り、急に印象深くなった。そのうちに好きになってしまったことがある」(21才)

「見慣れたコがショートカットにすると、二度見しちゃうことがあります。イメチェンをされると異性として意識してしまうんだと思います」(33才) 【出典しらべぇ

髪を切ると運気があがる★

髪の毛は死んだ細胞ともいわれています。東洋医学では、髪の毛は血の余りで作られていると考えられており、れっきとした人体の一部。このように考えると少し怖いですが、髪とはその人自身であり、髪にはその人の魂が宿るとされています。有名な話に「おまじない」「呪い」をかけるときなどは、術をかける本人の髪を使用することで効果は高くなるというもの。

【画像引用】weheartit

そして女性は髪の先端にストレスがたまりやすく、ネガティブなエネルギーをため込んでしまうといわれています。カットすることでネガティブエネルギーを落とすことができるので、気持ちも運気もUPさせることができるといわれているんです。定期的に髪を切る必要のあるショートヘアにしている人は、気の再生クールは早くなり、行動的になると言われています★

髪を切ったらファッションでいいことずくめ!!

メリット1…トレンドのビッグシルエットと相性抜群

【画像引用】weheartit

頭がタイトにまとまったので、流行りのビッグシルエットの服をバランスよく着こなせます。すっきり見えてスタイルアップ効果も絶大♪逆にロングだとかなりやぼったくなります。。。

メリット2…スタイリングで雰囲気がグッと変わる

【画像引用】weheartit

スタイリング剤を変えるだけでいろんなイメージに変身できます。キュートからボーイッシュまで様々な変化を楽しんで。ボブの人はくしゅっと結ぶだけでいつものポニーテールが今っぽいラフなイメージに♪

メリット3…顔まわりの小物が映える

【画像引用】twitter@tina_tamashiro

帽子、ピアスも短い髪ならもたつかずタイトにおしゃれに見えます。
トレンドのチョーカーはボブとショートの特権ですよね★

男性ショップ店員さんの声

■おしゃれに見せたいなら髪は短いほうがいいと思う。髪が長いとどうしても昔のギャルにしか見えない。その髪が明るくて傷んでたらもっと最悪。どんなにいい服でもダサくなる。(27歳・男性)

■ロングヘアで服が決まるのはスタイルが完璧な外国人女性だから。無理に外国人風にすると痛い。(24歳・男性)

■髪が短いだけで垢抜ける。タートルはショートの人の為にあると思う。(30歳・男性)

■長い=女っぽいは女子の勘違い。ボブの子のあごのラインが男はみんな好き。
長い髪はきれいじゃないと意味がない。汚そう。(29歳・男性)

【出典マイナビウーマン

いかがでしたでしょうか?

髪を切って後悔している方、元気になっていただけましたか!?

最後に。。パルの大好きな名言たちを♥

見た目がどうであれ、女の人は自信を持っていればセクシーである

-パリス・ヒルトン-出典:パリス・ヒルトン/英語名言集

どこへ出かけるときでも、おしゃれをしたり、化粧したりするのを忘れないようにね。
最良の人に、いつどこで逢うかわからないから。

- ココ・シャネル -出典:ココ・シャネルの名言・格言

香水をつけない女性に未来はない。

- ココ・シャネル -出典:ココ・シャネルの名言・格言

 

【画像引用】weheartit

 

以上 パルでした。

 

 

。。。Zzzz

Bye bye

ピックアップ記事

  1. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…

関連記事

  1. カミコラム

    【ペロの余談】~GIRL POWER~

    みなさん、こんにちは。やたら「GIRL POWER」という言葉が好…

  2. カミコラム

    お家デートを盛り上げる♪ラフで自然なヘアアレンジ

    こんにちは。デートは「えっ?今から??!!」みたいに当日急に決まるのが…

  3. カミコラム

    よく聞くノンシリコンシャンプーって何?!どんな髪に合うの!?

    Hello★ こちらパルす~近年、ヘアケアメーカーがこぞってノ…

  4. カミコラム

    男性に聞く!!「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴6つ!!

    こんにちは。前髪をつくりたい!前髪切りたい!と毎日毎日考えているパルで…

  5. カミコラム

    髪切って後悔している人へ。切らずに後悔より切って後悔の方が断然良い理由。

    「髪切った。失敗した。髪伸びるまでもう外出れない。」と友人から…

  6. カミコラム

    【初詣デート】マナーあるヘアスタイルと服装で良い年初めを!

    こんにちは!ペロです!皆さん、初詣は毎年行かれますか??初…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
PAGE TOP