カミコラム

【髪色でイメチェン】ピンク髪のススメ♡

今日は「髪をピンクにしたい!pink!pink!pink!」というピンク厨なあなたに届ける記事です。というか、ポポがひたすらピンク髪の可愛さを語りたいだけの記事です。早速始めます。

ピンク色に惹かれてしまうのはなぜなんだろうか問題

前任ライターのペロともよく話していたんですが、ピンクの持つパワーってすごいんです。ピンクがいっぱいある空間にいるだけでじわじわと元気になってくるんです。(こわい)

夕陽でピンク色に染まった空とか、たまらなく好きです。

ポポの一番好きな色はネイビーブルーなんですが(どうでもいい知識)それでもピンクの引力には逆らえないときがあります。否応なしに惹きつけてくるパワーがピンクにはある気がするんです。

思わずググっちゃいました。

そしたらこんなことが分かりました。

「ピンク」色に惹かれるのは、どんな気持ちの時でしょう?「幸せな気持ちに包まれている時。」「優しい気持ちでいる時。」「安らいでいる時。」「恋愛をしている時。したい時。」「ときめいている時。」そして、「優しさが欲しい時。誰かに甘えたい時。」「現実逃避したい時。」に惹かれることもあります。

なるほど・・確かにペロと一緒にピンクパワーについて話し合ったときはお互いとっても疲れていたことを思い出しました。

ピンクを欲するときは心が疲れている、もしくは誰かに恋しているときなのかもしれませんね。

憧れのピンク髪キャラといえば・・

ポポがピンク髪の可愛さに衝撃を受けたのは小さいときに「セーラームーン」を見ていたとき。

ちびうさちゃんのピンクツインテールにずっきゅんでした。

かわいい・・(でも亜美ちゃんが一番好きでした。)

現実のピンクツインテールはコスプレ感が強くなるので、カジュアルな服装に合わせるとバランスいいかもです。

ポップな感じにするのも可愛い。

でもやっぱ、ちびうさの可愛さにはかないません。

ピンク×ボブの圧倒的可愛さ。

ちびうさちゃんの可愛さにぞっこんになった数年後、ポポはピンク髪の天使3人を見てしまいました。

そうです。あやや、加護ちゃん、石川梨華ちゃんのラブリー3人娘、「三人祭」です♡

正直今見ると「ウィッグ感強いな・・」って感じなんですが、当時は「ピンクの髪だあ・・(目がハート)」と夢中になりました。

ポポはピンクボブが大好きなのですが、それはこの3人の可愛さに影響を受けてるからかもしれません。

今でもピンクボブの画像を見つけるとついついストックしちゃいます。

はあ。かわいい。拍手したくなる。

ピンク髪にする10代女子が増えてるってほんと?

なんか最近10代女子のピンク髪率が高いとか高くないとか。

10代女子のカリスマ的存在藤田ニコルちゃんがピンク髪にしてたのとかも影響してそうですよね。

髪もネイルも指輪もピンク事件👙

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 –

むむ、かわいい。

そのお友達でやっぱりカリスマ的存在の紗羅ちゃんも同じくピンク髪にしていたようで。

うーん。可愛い。若さ×ピンク髪=無敵かもしれない。

きゃりーちゃんも昔ピンクやってましたよね。(それが2012年のことだったのが衝撃。)

髪の毛がピンクって、鏡見るだけで楽しくなりそう~

色んな種類のピンク髪があるんです。

ピンクって一言の中にも、色んなピンクがあるんです。ミルキーピンク、ラズベリーピンク、パープルピンクなどなど・・名前だけでも可愛い。。ざっくりご紹介したいと思います。

ハイトーンピンクヘアが、今一番気になる。

ポポが今一番気になるのはハイトーンピンクのヘアカラーです。なんか、フェアリー感がすごいんですよね!

妖精の粉がかかったみたいな、フワフワなミルキーピンクがたまらなく可愛いです。

実写版「眠れる森の美女」でヒロインのオーロラ姫を演じたエル・ファニングちゃんがある時ピンク髪にしていて、その浮世離れした可愛さには息をのみました・・♡

少女時代のテヨンのハイトーンピンクも可愛かった~

 

ハイトーンピンクは、ロングでもボブでも、フワフワに見せるのがオススメ!ゆるいパーマをかけたり、コテで全体をふんわり巻くと、より柔らかそうな質感に仕上げります♡

 

うるっと瑞々しいラズベリーピンク

ラズベリーみたいな瑞々しくて鮮やかなピンク色も可愛いですよね。

最近、神田沙也加ちゃんがラズベリーピンクのショートカットにしていて激かわでした。

ラズベリーローズ復活。 同じカラーはアップシーで! #upsydaisy

sayakakandaさん(@sayakakanda)がシェアした投稿 –

ラズベリーピンク髪はウルウルのツヤツヤに見せる効果のある色!さらにストレートヘアなら髪の表面をより艶やかに見せてくれます♡

毛先だけワンカールにして、全体はストレートでツヤッと見せるのがオススメです。

欲張りさんにはグラデーション♡

「色んなピンクを取り入れたい!」または「今の髪色にピンクを足したい!」という欲張りさんなあなたには、グラデーションカラーがオススメです♡

毛先にかけてほんのり桃色、可愛すぎる・・!

じゅわっと滲むラズベリーピンクも可愛い。可愛い。

(TTポーズで大人気TWICEの日本人メンバー、サナちゃんも♡)

 

あるいは、とんでもなく欲張って全部ピンクのグラデーションともありかも!

トップ~顔周りはミルキーピンク、肩下~胸までがパープルピンク、毛先だけショッキングピンクとか。

 

ヘアアレンジによって見える色が変わるから、アレンジが楽しくなりそう♡

髪もメイクもファッションも、ピンクに溺れたい♡

「いくつまでピンクを着てていいの?」「ピンクメイクって男受け悪いよね」「ピンクとかキャラじゃないし」と思うあなたに伝えたいのは、「ピンクが好き」「ピンクをファッションに取り入れたい」というその気持ちには、年齢制限や性別やキャラクターは関係ないということです。

たとえそれがちょっとセンス悪いと言われても楽しんでみたっていいと思うんです。それが似合う自分を目指せばいいと思うんです。

いわゆるモテ要素を全身に取り入れたってモテない人はモテないし、一般的に男受けが悪いと言われるもの(カラーメイクとか眉上バングとか)を取り入れても、めちゃくちゃモテる人だっています。

ポポが思うのは、自分の好きなものを堂々と思いっきり楽しんでる人が魅力的だということです。

もし「モテ要素を全身に取り入れる」ことを思いっきり楽しんでいるとしたら、それはそれでとても魅力的だと思うんです。

人生は一度きりだし、髪色は取り返しがつくので、出来るときに好きな髪色しちゃいましょう♡

以上、ポポによるピンク髪のススメでした。

 

ピックアップ記事

  1. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  4. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…

関連記事

  1. カミコラム

    ボーイッシュな女の子ってなんでこんなに可愛いの?特集

    こんにちは~ペロです!ペロは人生のほとんどをロングへアーで過ごしてい…

  2. カミコラム

    【うわ寝坊した!】寝癖をごまかす♡朝の1~3分で出来るスーパー簡単ヘアアレンジ

    月曜日から寝坊をかまして10分弱で家を飛び出したポポです。一旦起き…

  3. カミコラム

    【梅雨って実は女子力アップの季節】梅雨の新たな楽しみ方★

    こんにちは、ペロです。もうそろそろ本格的な梅雨になりそうな天気にな…

  4. カミコラム

    男女問わずドキっとさせましょ♪忘年会ヘアアレンジ特集

    こんにちは。只今ヘアアレンジに夢中のペロです!もう年末ということで…

  5. カミコラム

    過激ヘアスタイル☆お家女子会で周りと差をつけたい子必見☆

    こんにちは、ペロです!女子の皆さま。女子会をお家でやることになったら…

  6. カミコラム

    【夏は出会いの季節】イベントシーン別モテる髪型★~後編~

    こんにちは!ペロです!前回に引き続き夏のイベントシーン別のモテ…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
PAGE TOP