カミコラム

2020年も色っぽい濡れ髪!ゆるフワよりウェットでしょ♪

 

こんにちは!最近寒さのせいか、髪と心がパサつきがちなポポです。

こんな時は、雑誌やSNSでも話題になっている「濡れ髪」で気分を変えるのはどうでしょう?

しかし正直なところ「濡れ髪のよさがまったくわからなーい!」と思ったこと、ありませんか?

セットの仕方を間違えるとお風呂あがり感がにじみ出てしまいそうで「難しそう」ととらえられてしまうトレンドスタイルですが、コツさえつかめばおしゃれな印象に仕上げることができますよ!
今回は、2020年も注目したい濡れ髪スタイルの魅力上手なスタイリングの仕方、おすすめスタイル集をご紹介していきます。

トレンド感たっぷりのスタイルを実現したい人必見です!

◆そもそも「濡れ髪」ってなに?

濡れ髪とは、その名の通り濡れた質感を演出するスタイリングのこと。
「ウェットヘア」とも呼ばれています。
ウェットな質感のヘアオイルやワックスを髪全体に馴染ませることで、濡れ髪スタイルが完成します。
次のような魅力の溢れるスタイルなんです!


□乾燥した髪にうるおいを与えられる
□髪のパサつきやダメージが目立たないので、きれいに見える
□乾燥して広がってしまう髪がまとまりやすくなる
□色っぽく、大人っぽく見える
□いつものスタイルでも印象を変えられる


髪の乾燥やボリューム、まとまりにくさで困っているとき、質感のあるオイルを使えばお悩みを解決してくれるのとともにトレンド感も演出してくれます。
今のスタイルに飽きているときにも、ぜひ試したいスタイルですね。

 

◆「ベタベタ&不潔」にならない?上手なスタイリングの仕方

濡れ髪スタイリングをするにあたって「オイリーに見られていないかな?」、「自分でセットしても雑誌で見るようなおしゃれな雰囲気にならないんだけど……」と不安になったことがありませんか?
濡れ髪スタイリングを、おしゃれに仕上げるためのポイントはずばりこちらの2つ!

◆アイロンであらかじめ髪を巻いておく!

ストレートヘア×濡れ髪スタイルも人気ですが、スタイリングに慣れていないとペタッとした質感になりかねません。
油っぽい、不潔な印象にならないか不安なら、あらかじめアイロンで巻いてふんわりさせておくことがおすすめ。
きっちり巻きすぎず、あくまでラフに巻いていくのがポイントです。
もちろん、ストレートヘア×濡れ髪スタイルもオイルの量や付け方を調整すればトレンド感たっぷりに仕上がるので、濡れ髪のスタイリングに慣れてきたら試してみてくださいね。

 

ウェットな質感のオイルを毛先中心になじませる!

また、オイルは毛先を中心に馴染ませるのが鉄則。
頭皮に近い部分に塗布すると、頭皮トラブルや毛穴づまりの原因になりかねませんので注意が必要です。
「毛先だけで濡れ感ヘアになるの?」と思うかもしれませんが、ぱさつきやすい毛先にプラスするだけでも印象をがらりと変えてくれますよ!
セットするときはスタイリング剤をてのひらに出して、両てのひらで毛先を挟み込んですり合わせながら馴染ませます。
毛先に馴染んだら、上から下へ手ぐしでとかすように指を滑らせれば完成です!

◆褒められ!?好印象な濡れ髪スタイル集♪

ここからは、恋人や友達から褒められちゃいそうな好印象スタイルをご紹介していきます!


◇濡れ髪×切りっぱなしボブ

引用:ALICe

毛先をざっくり切りそろえた「切りっぱなしボブ」も人気のトレンドスタイルです。
濡れ髪の組み合わせることで、さらに褒められそうな愛されスタイルに!
伸ばしかけでセットが難しいボブも、色っぽく仕上がりますよ。


◇濡れ髪×前髪なしミディアム

出典:Instagram

前髪を作らず、額を出す「前髪なし」スタイルは大人っぽい印象を引き立ててくれます。
さらに濡れ髪セットをすることで、もっとアダルトな雰囲気になります。
好印象なミディアムヘアは、ウェットなスタイリングでニュアンスを演出しましょう。


◇濡れ髪×ハンサムショート

出典:Instagram

クールな印象を引き立てるトレンドスタイルとして注目を集めている「ハンサムショート」。
強めのパーマで外国人風に仕上げたショートに、濡れ髪スタイリングがなじみます。キュート系よりも、かっこいいスタイルがお好きな人におすすめです!


◇濡れ髪×色っぽロング

出典:Instagram

ボリュームのあるロングは、カラーやセットによっては重たいイメージにもなりかねません。
そこで試してほしいのが、軽やかなイメージになる明るいカラーと、濡れ髪の組み合わせ。やわらかで、軽いイメージに仕上がりますよ。


◇濡れ髪×アップアレンジ

出典:Instagram

ヘアオイルは、濡れた質感を演出できるだけでなく、ヘアセットのためにも使えちゃいます!
こちらは、オイルを塗ってから髪をランダムに巻いていったアップヘア。
キュートなアレンジに質感もプラスして、こなれ感をアピールしちゃいましょう。


濡れ髪であか抜けスタイルを手に入れよう!
いつもと同じスタイルも、セットの仕方を変えるだけで印象が大きく変わり、トレンド感を引き立ててくれます。
乾燥した髪も上品なイメージに変えてくれる濡れ髪で、ワンランク上のヘアスタイルを実現してくださいね。

 

ピックアップ記事

  1. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  2. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    【知らないアナタはヤバい!】季節による抜け毛の原因と対策★

    こんにちは!ペロです。最近ドライヤーをしている時、普段より多く髪の毛…

  2. カミコラム

    雨の日も崩れないストレート髪の作り方&キープのコツ!ヘアアイロンとスプレーで長時間さらさらヘアに

    こんにちは。最近はめっぽうストレート派のパルです。さらさらロングヘア…

  3. カミコラム

    今年は負けない!梅雨の季節のヘア対策!

    こんにちは、雨の日が大嫌いなポポです。突然ですが、髪の毛のケアって…

  4. おすすめ美容院

    【港北・都筑で人気の縮毛矯正専門店!】縮毛矯正が上手いセンター北/南のサロン5選

    家族が住みやすい街作りをしているセンター北・センター南でファミリー向…

  5. カミコラム

    知らないあなたは損してる!美容院みたいにフワフワ泡で洗う正しい髪の洗い方★

    こんにちは。なんでも泡立てるのが不得意なパルです。最近は、ドラッグス…

  6. カミコラム

    ん?なんかダサくない?毎日のブローで激変!ドライヤーテク★

    こんにちわ。髪が傷みすぎてドライヤーに時間がかかるパルです。傷み何とか…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
PAGE TOP