カミコラム

2020年も色っぽい濡れ髪!ゆるフワよりウェットでしょ♪

 

こんにちは!最近寒さのせいか、髪と心がパサつきがちなポポです。

こんな時は、雑誌やSNSでも話題になっている「濡れ髪」で気分を変えるのはどうでしょう?

しかし正直なところ「濡れ髪のよさがまったくわからなーい!」と思ったこと、ありませんか?

セットの仕方を間違えるとお風呂あがり感がにじみ出てしまいそうで「難しそう」ととらえられてしまうトレンドスタイルですが、コツさえつかめばおしゃれな印象に仕上げることができますよ!
今回は、2020年も注目したい濡れ髪スタイルの魅力上手なスタイリングの仕方、おすすめスタイル集をご紹介していきます。

トレンド感たっぷりのスタイルを実現したい人必見です!

◆そもそも「濡れ髪」ってなに?

濡れ髪とは、その名の通り濡れた質感を演出するスタイリングのこと。
「ウェットヘア」とも呼ばれています。
ウェットな質感のヘアオイルやワックスを髪全体に馴染ませることで、濡れ髪スタイルが完成します。
次のような魅力の溢れるスタイルなんです!


□乾燥した髪にうるおいを与えられる
□髪のパサつきやダメージが目立たないので、きれいに見える
□乾燥して広がってしまう髪がまとまりやすくなる
□色っぽく、大人っぽく見える
□いつものスタイルでも印象を変えられる


髪の乾燥やボリューム、まとまりにくさで困っているとき、質感のあるオイルを使えばお悩みを解決してくれるのとともにトレンド感も演出してくれます。
今のスタイルに飽きているときにも、ぜひ試したいスタイルですね。

 

◆「ベタベタ&不潔」にならない?上手なスタイリングの仕方

濡れ髪スタイリングをするにあたって「オイリーに見られていないかな?」、「自分でセットしても雑誌で見るようなおしゃれな雰囲気にならないんだけど……」と不安になったことがありませんか?
濡れ髪スタイリングを、おしゃれに仕上げるためのポイントはずばりこちらの2つ!

◆アイロンであらかじめ髪を巻いておく!

ストレートヘア×濡れ髪スタイルも人気ですが、スタイリングに慣れていないとペタッとした質感になりかねません。
油っぽい、不潔な印象にならないか不安なら、あらかじめアイロンで巻いてふんわりさせておくことがおすすめ。
きっちり巻きすぎず、あくまでラフに巻いていくのがポイントです。
もちろん、ストレートヘア×濡れ髪スタイルもオイルの量や付け方を調整すればトレンド感たっぷりに仕上がるので、濡れ髪のスタイリングに慣れてきたら試してみてくださいね。

 

ウェットな質感のオイルを毛先中心になじませる!

また、オイルは毛先を中心に馴染ませるのが鉄則。
頭皮に近い部分に塗布すると、頭皮トラブルや毛穴づまりの原因になりかねませんので注意が必要です。
「毛先だけで濡れ感ヘアになるの?」と思うかもしれませんが、ぱさつきやすい毛先にプラスするだけでも印象をがらりと変えてくれますよ!
セットするときはスタイリング剤をてのひらに出して、両てのひらで毛先を挟み込んですり合わせながら馴染ませます。
毛先に馴染んだら、上から下へ手ぐしでとかすように指を滑らせれば完成です!

◆褒められ!?好印象な濡れ髪スタイル集♪

ここからは、恋人や友達から褒められちゃいそうな好印象スタイルをご紹介していきます!


◇濡れ髪×切りっぱなしボブ

引用:ALICe

毛先をざっくり切りそろえた「切りっぱなしボブ」も人気のトレンドスタイルです。
濡れ髪の組み合わせることで、さらに褒められそうな愛されスタイルに!
伸ばしかけでセットが難しいボブも、色っぽく仕上がりますよ。


◇濡れ髪×前髪なしミディアム

出典:Instagram

前髪を作らず、額を出す「前髪なし」スタイルは大人っぽい印象を引き立ててくれます。
さらに濡れ髪セットをすることで、もっとアダルトな雰囲気になります。
好印象なミディアムヘアは、ウェットなスタイリングでニュアンスを演出しましょう。


◇濡れ髪×ハンサムショート

出典:Instagram

クールな印象を引き立てるトレンドスタイルとして注目を集めている「ハンサムショート」。
強めのパーマで外国人風に仕上げたショートに、濡れ髪スタイリングがなじみます。キュート系よりも、かっこいいスタイルがお好きな人におすすめです!


◇濡れ髪×色っぽロング

出典:Instagram

ボリュームのあるロングは、カラーやセットによっては重たいイメージにもなりかねません。
そこで試してほしいのが、軽やかなイメージになる明るいカラーと、濡れ髪の組み合わせ。やわらかで、軽いイメージに仕上がりますよ。


◇濡れ髪×アップアレンジ

出典:Instagram

ヘアオイルは、濡れた質感を演出できるだけでなく、ヘアセットのためにも使えちゃいます!
こちらは、オイルを塗ってから髪をランダムに巻いていったアップヘア。
キュートなアレンジに質感もプラスして、こなれ感をアピールしちゃいましょう。


濡れ髪であか抜けスタイルを手に入れよう!
いつもと同じスタイルも、セットの仕方を変えるだけで印象が大きく変わり、トレンド感を引き立ててくれます。
乾燥した髪も上品なイメージに変えてくれる濡れ髪で、ワンランク上のヘアスタイルを実現してくださいね。

 

ピックアップ記事

  1. 【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  2. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  4. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  5. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…

関連記事

  1. カミコラム

    枝毛は治る?切るしかない?枝毛ができる5つの原因とケア方法

    こんにちは。枝毛を切り出したら日が暮れてしまうパルです。今日は…

  2. カミコラム

    今年のXmas、私が一番キラキラしてるかも?なヘアアレンジ3選

    こんにちは!ぺロです。もうXmasですねぇ~。街中がXmasモード…

  3. カミコラム

    【イライラ解消】地味に嫌~な冬の静電気を防止する方法!

    こんにちは!ぺろです!毎日寒いですね。冬になると静電気で何かに触れる…

  4. カミコラム

    髪切って後悔している人へ。切らずに後悔より切って後悔の方が断然良い理由。

    「髪切った。失敗した。髪伸びるまでもう外出れない。」と友人から…

  5. カミコラム

    脱・美容院ジプシー!自分に合う美容室・美容師の探し方★

    こんにちは。美容室に常に行きたいと思っているパルです。ところで…

  6. カミコラム

    知ってた?リンス・コンディショナー・トリートメント違い&正しい使い方

    こんにちは。お風呂の時間が近頃好きになってきたパルです♪リンス…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
PAGE TOP