カミコラム

男性に聞く!!「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴6つ!!

こんにちは。前髪をつくりたい!前髪切りたい!と毎日毎日考えているパルです。

最近、切りたくてしょうがない前髪についてよくネットで検索しています!
なのでパルは今、前髪についてかなり詳しい状態であります(笑)

最近ではシースルーバンク、うざバンク、レイヤーバング、かきあげバング。。
その他にもめっちゃあるー(笑)

でもやっぱり、流行に関係なくいつの時代も不動の人気、「ぱっつん前髪」

ネットにて面白い記事を見つけました。

社会人の男性たちが思う、「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴とは?

アンケートで聞いてみました。 引用:マイナビウーマン

気になりますよね??

早速ご紹介していきます!!!覚悟して読んでください(笑)


【誰でもよくないからっ!「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴6つ】
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:380人(22~39歳の社会人男性)

 1.かわいい

「かわいらしい外見。大人っぽい女性がするとアンバランスだが、幼い見た目だと似合うイメージだから」

「かわいい顔の女性」

最初からストレートな意見ですね。顔がかわいいと似合うって、、

整ってれば何だって似合う気がしますが(笑)

2.顔が幼い

「ちょっと幼い感じの顔立ち」

「ちょっと幼顔が似合うと思う」

ぱっつん前髪って童顔の人はとことん幼くなるし、大人っぽい顔の人だと。。ちがう雰囲気になってしまうか、まれにミステリアスな雰囲気が出る場合がありますよね。結果、童顔の人のほうが似合うかもしれませんね。

3.丸顔

「丸顔で顔が小さい」

「丸顔の女性。面長の女性よりは丸顔の女性のほうが似合うから」

ぱっつんにするなら、丸顔のほうが似合いそうと思う男性も少なくないようです。面長さんは前髪で隠したくなる!という声が多いのですが、さらに顔が長く見えてしまうため、あまり効果的とはいえませんね。

4.細身

「細身で頭身が高い人」

「細身のほうが似合うような気がする」

ぽっちゃりでぱっつん前髪にしていると、全体的に丸い印象を与えてしいますよね。確かに少し細身の女性のほうが、ぱっつん前髪は似合うかもしれません。

5.小顔

「小顔。そうでない人の前髪ぱっつんは重い」

「小顔で笑顔であれば似合うと思う」

小顔はすべての女性の憧れですよね?小顔だとぱっつんにとどまらず何でも似合います。でもそう簡単になれるものではありません。パルのお友達は小顔治療に通いすぎて逆に腫れて大きくなってましたが。。骨格から変えるのは無理でも、顔の無駄な脂肪を落とすことは簡単にできます。食事制限や運動で日々意識したいところですね♪

6.目が大きい

「目のパッチリした女性は似合いそうです」

「目がクリっとしていて、顔が小さい女性」

確かに目が大きい人って前髪に負けない気はします。前髪より目元に視線をもっていけると、重たさがなく似合うというイメージを相手に与えられるのではないでしょうか?

参考サイト;マイナビウーマン

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日

■まとめ

この6つの条件をクリアしないといけないのであれば、ぱっつん前髪が本当に似合う人って数少なくなっちゃいますよね?それでもぱっつん前髪は街に溢れている。。。大変ですね。。

結果パルが思うに、確かにかわいい人は前髪とかの問題ではなく何でも似合う。でもヘアスタイル、ファッションって自己満なところもあるし、気にせず好きな髪型でいたほうが楽しく過ごせるのではないでしょうか?万人ウケより、大切な人だけにかわいいと思ってもらえればいい!という精神の女性が魅力的だと思います。

 

 

 

以上 パルでした

Zzzz。

画像weheartitより引用

 

ピックアップ記事

  1. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  2. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!

関連記事

  1. カミコラム

    カンタンに運命を変えられる運気UPモテヘアまるわかり特集☆

    こんにちは。運命の人なんて本当にいるものなのかと最近勘ぐり出したパルで…

  2. カミコラム

    なりたい私へ☆印象をガラっと変える髪×眉

    こんにちは、ペロです。みなさんヘアカラー変えた時って眉毛の色、…

  3. カミコラム

    【先取りすべし!】レトロヘアスタイルとあの大女優風ヘアスタイルをマスターしよう

    こんにちは、ペロです!もう今年も残すところわずかですが、来年はどん…

  4. カミコラム

    パーマってすぐとれちゃう!?ウェーブのもちを長~くさせるヘアケア方★

    こんにちは。ウェーブアイロンをいつまで経っても使いこなせないパルです。…

  5. カミコラム

    知ってた?リンス・コンディショナー・トリートメント違い&正しい使い方

    こんにちは。お風呂の時間が近頃好きになってきたパルです♪リンス…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  3. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
  4. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
PAGE TOP