カミコラム

【超絶可愛い】外ハネスタイルの簡単How to★

こんにちは。ペロです!

最近外ハネガール見かけませんか?
可愛いですよね??
内巻きが多かった中、外ハネ来たんだ~~と。
可愛いな~~て。
ということでまずはどんな外ハネかわいこちゃんがいるのかチェックしてみましょう♪

スタイル

【外ハネボブ】
ボブだけど少しハネているところがさりげなく可愛いですね。
前髪も外ハネになっているのが丁度いいハズし感ですね。
m_2016-6-3_bf2974fc11ea798d033e89fde4c33af1

【外ハネミディアム】
外ハネはボブくらいの長さの子が多いイメージでしたが
鎖骨くらいの長さの外ハネも可愛いですねー!
m_2016-6-3_65e886d0162a74e55437b01b020b5c04

出典:masimaro

【外ハネロング】
ロングだって!揺れる髪の毛先にはチラチラと外ハネが。
ちょっと反抗的なランダムハネ具合が魅力的ですね~。
d09da65af0933f80f361392db56c6be7

外ハネスタイルのポイント

外ハネってどう作ればいいの?私でも綺麗にできるの?
そう思っている方も少なくはないと思います。

確かに雑誌に載っている芸能人やサロンモデルの方は
ちゃんとヘアメイクさんにやってもらっていると思うので
きれ~に仕上がっています。

ただ街中を歩いていても結構綺麗に外ハネヘアーをしている方いますよね!
てことはきっと簡単なんです。いや、とても簡単なんです。

1.まずはブラッシング
これはどんなときでも共通ですが、最初に綺麗にブラッシングをします。
髪が絡まっている状態では熱を加えた際にいつもより絡まりやすくなってしまいます。

2.ヘアアイロンとコテで使い分けよう
さっぱりとシンプルな外ハネを作りたい場合はヘアアイロンを使いましょう。
髪をブロッキングしてまっすぐ下に滑らせ、毛先でクイっと外へ巻きましょう。
コテの場合はスナップを効かせすぎるとグリンっと大げさなカールになってしまうので注意しましょう。

3.仕上げが肝心!
外ハネは毛先のウェット感があってこそだと思います。
パサついた髪が外に向いているとダメージが目立ってしまうので
外ハネをする場合は仕上げのオイル等を付けて毛先に艶を出してみましょう★

参考元:HAIR

まとめ

いかがでしたか?外ハネヘアー、ちゃちゃっとできそうですよね??
朝のセットなんかはなるべく時間を短くしたいですが、そんなときでも
もってこいの簡単可愛いヘアスタイルですよ♪

簡単に可愛く、今っぽく!変身しちゃってくださいね★

pinkrose

ピックアップ記事

  1. 【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  2. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  5. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    ヘアゴム要らず!話題のノットヘアーアレンジをご紹介♡

    ノットヘアーって知ってますか?これ、海外で…

  2. カミコラム

    【ダメージヘアがこんなに変わった!】椿オイルの驚くべき威力!

    こんにちはー!最近髪の調子がいいペロです。ブリーチ毛で傷んだ髪が最近…

  3. カミコラム

    カンタンに運命を変えられる運気UPモテヘアまるわかり特集☆

    こんにちは。運命の人なんて本当にいるものなのかと最近勘ぐり出したパルで…

  4. カミコラム

    知らないあなたは危ない!!「朝シャン」の怖いデメリット

    こんにちわ。朝シャワーを浴びる時間と余裕がある人をリスペクトしているパ…

  5. カミコラム

    パーマってすぐとれちゃう!?ウェーブのもちを長~くさせるヘアケア方★

    こんにちは。ウェーブアイロンをいつまで経っても使いこなせないパルです。…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  4. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  5. おすすめ美容院

    【縮毛矯正を自由が丘でしたい!】自由が丘で縮毛矯正が人気の美容室5選!
PAGE TOP