カミコラム

「500日のサマー」のヒロインに学ぶグッドーガールヘアアレンジ♡

はじめまして、ポポです!ペロちゃんパルさんに続いて、このカミカタをどんどん盛り上げていきたいと思います♡

さて、みなさんは、映画の中のヒロインに憧れたことがありますか?
私には憧れの映画ヒロインが何人もいます!
お洒落のお手本、生き方のお手本、などなど映画に学ぶことって沢山あるんですよね。

そんな憧れのヒロインに見た目も言動もなりきり!はちょっと難しい・・

でも少しだけ映画のヒロインの真似がしてみたいなあ、って気持ちありますよね。

そんなあなたはヘアスタイルとファッションを真似してみるのはどうでしょうか?
誰も気付かなくたって、「今日の私はあの映画のヒロイン!」とこっそり楽しむお洒落、ありだと思います♡

 

 

 

 

 

今回は恋愛上手な小悪魔ヒロインに学ぶヘアスタイルとファッションをご紹介します!

第一回目はあの映画です♡

【奥手文系男子を振り回す?】「500日のサマー」のサマーに学ぶ優等生風ヘアスタイル

記念すべき1本目は「500日のサマー」のヒロイン、永遠の「掴めない系ガール」のサマーちゃんです。

 

 

 

 

黒髪ぱっつんロングが似合うヒロインランキング第一位(ポポ調べ)のサマーは、優等生風ヘアアレンジとレトロガーリーなファッションのお洒落がお得意。見た目の清楚さとは裏腹に、大胆な言動で奥手文系男子の主人公をとにかく振り回すんですが、その自由奔放さが最高にキュートなんです♡

グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと……。

(500日)のサマー

 

サマーのヘアスタイル&ファッションのポイント

①抜け感のある黒髪ぱっつんロング

 

 

 

 

洋画のヒロインでは少し珍しい?黒髪ロングに前髪ぱっつんという、まるで日本のアイドルのような髪型のサマー。

白い肌とのコントラストが素敵でうっとりしちゃいます。

サマーの黒髪を真似したいあなたには、ザ・黒髪!ではなく【透明感のあるグレー系カラー】がオススメ。

少しだけアッシュが入ることで雰囲気がぐっと柔らかくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

☆blues☆ワイドバング☆ミルクティーアッシュ♪シースルー☆

シンプルなファッションにお似合いな、外国人風スタイルです。アッシュグレージュカラーで透明感をだしてより印象的に!!!ゆるくパーマをかけてアンニュイな雰囲気に。

blues【ブルース】

 

 

 

 

 

 

 

salon dakota・磯田・黒髪風『暗髪アッシュ』×シースルーバング

地毛のような外国人風『ブラックアッシュ』*黒っぽいけど光にあたると透明感がでますよ^^大人気のシースルーバングとの相性◎です★

salon dakota 【サロンダコタ】

②目元ギリギリの重めバング

前髪は流行りのシースルーバングでなくあえて厚め&重めでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOTUS★044-221-4252★ ワイドバング x モーブカラー1045

小顔効果大の個性派ワイドバング♪

LOTUS KAWASAKI  【ロータス 川崎】 ロータス カワサキ

③毛先も重めスタイル

前髪だけじゃなくて、毛先も【重めスタイル】がサマーのポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒髪ナチュラルカール☆彡Aライン重めスタイル

この重めなヘアスタイルもまた、サマーの「はまったらヤバい底なし沼の魅力」を象徴するようですね・・

③リボンやカチューシャなどの優等生風アレンジ

サマーのヘアアレンジの特長は「優等生感」です!

ポイントはどこか学校を連想させるようなアイテムを使っていること。

例えば【リボン】

 

 

 

 

ポニーテールにリボンって、あざとさ5億点って感じですが、そこが好きです。

ロングスタイルにもリボンを取り入れてとことん甘めなのも可愛いです。

これで油断しちゃう男性が、サマーに振り回されちゃうんですけどね。

 

 

 

 

 

 

【カチューシャ】もサマーが良く使うアクセサリーのひとつ。

 

 

 

 

リボンやカチューシャって日本の女の子ファッションに近いものがありますよね。

④ドレスコードは「清楚ブルー」

監督の意図は分かりませんが、映画を観ていると明らかにサマーのファッションにとって

「ブルー」が欠かせない色だということが分かります。

ワンピース、シャツ、ニット、ブルーだらけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子の定番カラー「ピンク」ではなく、「ブルー」を選ぶのがサマーっぽいところ。

媚びないけどあざとい・・(笑)

この映画を見ると、ブルーって清潔感と透明感があって、女の子を可愛く見せる色だなって気付きます。

ポポめも

この映画、爽やかボーイミーツガール恋愛映画と見せかけて、実は恋愛の本質みたいなところを容赦なく切り取って見せちゃう、

何なら人によっては「うわーエグい!見てられない」ってなっちゃう映画なんです。

男性と女性で見方が感想が全然違うことが多いので、周りの男性にオススメして後で感想で聞くと面白いです。
私の周りの20代前半男女は、大体こんな感じです。

女性「あーわかる。うんうん、わかる。・・うわーわかる!(拍手)」
男性「わかんないわかんないわかんない(混乱)」

あ、見たくなりましたね。(笑)

 

 

 

 

 

 

(500)日のサマー [DVD]
http://amzn.asia/ddPKuW3

次はどんなヒロインのヘアスタイルを紹介しようか、ワクワクしているポポでした。

ピックアップ記事

  1. 「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  4. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…

関連記事

  1. カミコラム

    で、結局どれなの?!男性ウケするヘアスタイル、モテる髪型を追求!

    こんにちは。結局は人は見た目が大事。きれいな顔立ちの女子やイケ…

  2. カミコラム

    彼ママ初ご対面!なドキドキヘアスタイル

    こんにちは!ペロです!みなさんは彼のお家に初めてお邪魔するって…

  3. カミコラム

    ロングはもう飽きたあなた。やっぱりボブでしょ!3選

    パ)ペロ去年ボブだったじゃん!ぺ)そうなんですよね。正直好評でした…

  4. カミコラム

    【徹底!男性ウケ】こんな前髪でモテ女子に大変身★

    こんにちは!ペロです。ペロはやっと前髪伸びてきましたよ~ん!…

  5. カミコラム

    パーソナルカラーで決める髪色~あなたが1番キレイに見えるカラーを~

    こんにちは!ペロですん~みなさんは、皆さんはパーソナルカラーっ…

  6. カミコラム

    【知らないアナタはヤバい!】季節による抜け毛の原因と対策★

    こんにちは!ペロです。最近ドライヤーをしている時、普段より多く…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    「髪、衝撃のツヤ!!触れたくなる髪」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  2. おすすめ美容院

    「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  3. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. おすすめ美容院

    さらばパサつき!すんなりまとまる縮毛矯正が極めて上手なサロン品川・目黒エリア5選…
  5. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
PAGE TOP