カミコラム

【時短】ストレートアイロンでできちゃう!今っぽヘアアレンジ

こんにちは。ペロです!

私は毎朝時短勝負でヘアセットしてます!(笑)
朝って1分1分が大事なんですよね~
よく髪を巻くのですが、なかなか時間がかかる。ぱぱっと済ませるとキープもむずかしい。
だから時間が無い時はストレートアイロンでぱぱーっとストレートにしたり。
でもやっぱり気分的に巻きたいな~って時ありませんか?

そんなときにオススメの技があるんです。
ストレートで可愛くヘアアレンジができちゃうんです。

忙しい朝にもってこいです!

王道!Cカール

3466927
引用:MARBLE

これはとても簡単で、毛先の動きを出せますね。
清潔感もあり、忙しいときの早業です。

短めヘアの方

短めヘアの方は、コテの柄の部分と先端を持って巻いていきます。
そうすると、髪が逃げずに綺麗に内巻きにすることが出来ます。

長めヘアの方

長めヘアの方は、毛先の方をコテで挟んだら、手首を返しながら内巻きにしていきます。
髪が長い分、片手ですることも出来ます。

外国人クセ毛風ウェーブヘア

3048878
引用:@cosme

巻く手間いらずでこなれたお洒落ヘアが完成します。

まずはブロッキング。そして束ごとに髪の毛をグルグル巻いていきます♪グルグル巻いたら、

その上からストレートアイロンをしっかり当てます。5秒ずつ下にずらしながらアイロンして、

グルグルをほどくと…ゆるふわウェーブの完成♪

三つ編みを挟むだけ!

b011389707_271-361

三つ編みをしてコテで数秒挟むだけ!
これだけで自然なウェーブヘアができちゃいます。

次の日起きたら毛先だけアイロンなどでくるっと巻くとナチュラルな仕上がりに!

細かいパーマを出したいときにはきつめに編み、大きいうねりを出したいときにはゆるめに編んでください。

で、これをコテではさんだらキープ力が強まります!

もしくはねじるだけ!

0c09ce4df14c4b1bfabb63b630940a4c

少し毛束をとってねじねじします。なんて簡単・・・!

ねじねじしてからコテではさみましょう。

そうすると、なんともいえないアンニュイなゆるヘアーになれちゃうんです。

パーマでは微妙に表現出来なかったりするんですよねぇ。

くるくるした巻き髪はちょっと古い印象になりがち。今っぽさを引き出すためには、

うねうねした波ウェーブがぴったりです。セットローションを髪全体につけた後、ドライヤーで乾かしたら、

少量ずつ毛束を取ってストレートアイロンを髪の根元に入れます。アイロンを毛先に向かって移動させながら

手首をクイっと返し、髪に「~」のような形のクセをつけます。ウェーブがなだらかになるよう、

手首の返しは緩やかに。どうしてもウェーブがカクカクしてしまう場合は、アイロンの温度を低温にするのがコツです。

コテを使う際に気を付けたいポイント

これらのアレンジ、または普段スタイリングする際に

気を付けたいポイントをご紹介します。

・いきなりアイロンは☓。カールローションとブローで髪を保護して傷めない&毛流れを整え扱いやすく!

ドライヤーで完全に乾かした状態の髪に、カールローションを付ける。何も付けていない髪に直接コテを当ててしまうと、カールが取れやすい上に、ダメージの原因になります。

・アイロンは乾いた髪に使用してください。濡れたままではダメです。

保護スプレーを付けて、乾かしてからアイロンを使用します。
ブラシを使用して、軽くブローしてからアイロンを使用すると尚良いです。

これでストレートアイロンってこんなに万能なんだ

ってことがお分かりいただけましたよね??

明日の朝ペロも挑戦したいと思いますー☆

needsleep

ピックアップ記事

  1. 「リピーター続出!」口コミで高評価★鳥取・島根の縮毛矯正が得意なサロン5選
  2. おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
  3. くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  4. 【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  5. 「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選

関連記事

  1. カミコラム

    女子の髪を切りたい衝動!!その理由と失敗しないためには?!

    こんにちはー!!タイトルとは裏腹に現在髪を伸ばしている途中のペロです。…

  2. カミコラム

    枝毛は治る?切るしかない?枝毛ができる5つの原因とケア方法

    こんにちは。枝毛を切り出したら日が暮れてしまうパルです。今日は…

  3. カミコラム

    できていますか?オイルトリートメントの正しい使い方を学ぼう♪

    こんにちは。いろんなヘアオイルを試すのが好きなパルです♪洗い流さな…

  4. カミコラム

    男性に聞く!!「ぱっつん前髪」が似合う女性の特徴6つ!!

    こんにちは。前髪をつくりたい!前髪切りたい!と毎日毎日考えているパルで…

  5. カミコラム

    脱・美容院ジプシー!自分に合う美容室・美容師の探し方★

    こんにちは。美容室に常に行きたいと思っているパルです。ところで…

  6. カミコラム

    【ダメージヘアがこんなに変わった!】椿オイルの驚くべき威力!

    こんにちはー!最近髪の調子がいいペロです。ブリーチ毛で傷んだ髪が最近…

最近の記事

  1. おすすめ美容院

    【岩倉 北名古屋で縮毛矯正をするなら】私がオススメの美容室5選!
  2. おすすめ美容院

    「新宿で縮毛矯正するならココ!」縮毛矯正の得意な新宿エリアサロン5選
  3. おすすめ美容院

    【足立区で人気の縮毛矯正】足立区の 西新井 北千住 草加周辺でおすすめの縮毛矯正…
  4. おすすめ美容院

    くせ毛でお悩みの女子必見!縮毛矯正の得意な下北沢・祖師ヶ谷大蔵・三軒茶屋の美容室…
  5. おすすめ美容院

    おしゃれ女子がこっそりやってる?!くせ毛改善!福岡・博多・天神・大名エリアの縮毛…
PAGE TOP